フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/29(月) 11:33
未分類
日曜日、ホクちゃん&ユキさんが鵠沼に早朝散歩に来るのでまたまた海岸へ
その前に土曜日のお詫びに「おぎやはぎ」のトコに人参(10本位)を持参して行って来ました
あのお兄さんは見当たりませんでしたが一応リーダーっぽい人に「昨日はスイマセンでした・・・」と人参を渡すと
お兄さん曰くどうやら「おぎやはぎ」はじゃれていたらしい
「でもゆきちゃん(山羊)頭を低くして威嚇して怒ってた様な・・・」と言うと「アレは「遊ぼう」って合図なんだよ!」とお兄さん

20050829103747.jpg


↑人参をバリバリ食べるベルル(馬)に興味深々のモグ

あの4匹遊んでたの??それにしては激しすぎるよ・・・
とにかく海の家のお兄さんもベルルも怒ってなくてよかった~

そんな事をしてたらホクちゃん登場です

20050829103700.jpg


10ヶ月のムチムチ三頭身ギャルです前日会ったmaricoさん&ムッシュも透明な糸をアレしながらまたまた登場

20050829103308.jpg


既に早朝の海岸は沢山のワンコ&飼い主さんで賑わってました

20050829103345.jpg

↑また会えた

早速放牧したらモグは一目散に入水他のワンコと走り回ったり大好きなラムちゃんの飼い主さんにまとわり付いてました

ムッシュはヒート中のホクちゃんにまとわり付いてました
20050829103317.jpg


そしてmaricoさんにシメられたりして☆イヒヒ

20050829103354.jpg


たまにモグの匂いも確認するが「ん?なんか違う!」みたいな感じで本日は殆ど興味なしでホクちゃん命
やっぱギャルには叶わないみたいです

ホクちゃんは水が苦手らしく断固拒否

20050829103336.jpg


砂浜でボール遊びや追いかけっこに勤しんでおりました
モグはボール遊びをしたり(自分ちのボールにはあまり興味を示さず人のボールばかり・・・)

20050829103738.jpg

20050829103727.jpg


↑ユキさん持参の「卵ちゃんボール」を「妖怪顔」でおねだり。この後大きいワンコにビリビリに破壊され・・・跡形も無かったです

後はほとんど大きいワンコと海で泳いでました

ムッシュはmaricoさんに連れられ水に慣れる特訓中でしたが、チョット手を離したらたまたま波が来て犬掻き風になってたよ

20050829103328.jpg


そのムッシュを焦って追いかけるmaricoさん・・・陸上部??そ、そんなに焦らなくても大丈夫では??イヒヒ

途中でどこかに向って猛ダッシュのモグを追いかけて行ったら

20050829103402.jpg


またココでしたそんなに好きなの??

その頃ホクちゃんは・・・

20050829103719.jpg


ラムママさん&パパさんにチヤホヤされてました
しかしホントに何しててもカワイイのね小さくてコロコロモコモコ

そんなかわいいホクちゃんのヤバ顔を激写☆

20050829103259.jpg


↑梅干・・・

そんなこんなでそろそろ8時で海水浴タイムなのでワンコの放牧タイムは終わりだったので、ユキさん&maricoさんと朝マックに行ってきましたマック行くのハッピーセットのオマケにフレンチのぬいぐるみ付いてたとき以来だわ~
朝マック意外と混んでました取りあえずブヒ達の砂を流してたら、隣に座ってた人にモグとホクちゃんを「コレ親子でしょ?親子でしょ?」と断定されてました

20050829103711.jpg


目が似てるかな~?1歳違いだから親子でもおかしくはないのかぁ

20050829103641.jpg


モグはしつこくヒート中のホクちゃんを舐めてましたが、そんな気持ちで見ると「娘の世話するお母さん」って感じなのか?
え?それじゃあムッシュは「娘の世話するお父さん」って事??
ふ~ん・・・それはどうかな~~


コメント:12 トラックバック:0
日曜のBBQ おぎやはぎゴメンナサイ
   
コメント一覧
ユキ
早朝散歩があんなに楽しかったのは初めて☆ホクもいつも以上にはしゃいでたから、帰ってご飯を食べたら即寝でした!しかしあの梅干顔…名前忘れたけど「うる星やつら」に出てくるお婆みたいだよ~。最後の方の写真、こうしてみるとほんとに母娘みたいですねー。ムッシュともども下の世話?をしてくれてありがとう☆モグ姉。reikoさんのお店に遊びに行くの、楽しみにしてま~す!(早朝散歩もっ☆)
URL 【 2005/08/29 12:21 】 編集
かなぶん
モグちゃん、おぎやはぎに一目散なんて懲りない女だ(笑)
メス同士でもヒート中だとクンクンするんだねー。
reikoさんの陸上部???のツッコミには笑いました★


URL 【 2005/08/29 12:30 】 編集
日の丸
人参持って、誤りに行くreikoはんっ。あんたはエライっ!!飼い主の鏡だねっ!!
っていうか、ひのも最近、事件を犯しちゃったんだけど・・・(>_<)
朝サンポ、早起きの私としては参加してもい~けどぉ~(別に誘ってない?!)、私の時は、朝ごはんはがっつり系にしてっ★
URL 【 2005/08/29 14:50 】 編集
ごまぱぱ
モグさん、若いホク嬢に負けたわね…。
でも、若さだけじゃないのよ、若さだけじゃ!と励ましコメント。
モグさん、お馬さん好きみたいね。それにしても、みんな楽しそうじゃ!
URL 【 2005/08/29 22:36 】 編集
blue-cheese
モグちゃんとホクちゃん。
マック(関東呼び)とマクド(関西呼び)
って同じなんやけど、関西でマックっと言うと、関東なんやって目で見られますです。
ミスド(関西)→ミスタードーナッツは
関東ではなんて言うんやっけ?

でもって、話がソレマシタが、
マクドでテラス席があってワンコOKなんすね。関西にはそんな店ないぞ~~~。

梅干顔笑けた~。うる星やつらのお婆さんそっくし。坊主にも似てるかな(笑い)

前日、ベルル騒動って、じゃれてるだけで
良かったですね。ケガもなくて。
URL 【 2005/08/30 08:40 】 編集
reiko
こちらこそホクちゃんを満喫させて頂きましたよ~♪ベビーフェイスのホクちゃんの梅干顔・・・イイ味出してるよね?またお散歩行きたいですね!!お店もご主人とでもゼヒ!
URL 【 2005/08/30 09:40 】 編集
reiko
うん(笑)懲りてないみたいです・・・。相変わらず自由行動で「ムッシュ・ホクちゃん」「モグはソロ」って感じだったんだけどマック行ったらアンナンでした☆陸上部写真たまたま撮れて面白かったから「載せてもいい?」って聞いちゃった♪
URL 【 2005/08/30 09:44 】 編集
reiko
おぎやはぎ・・・朝放牧してる他の飼い主さん達によもや迷惑になったらヤダナ~と思って挨拶にいったんだけど全然笑ってました♪ひのちゃんナニがあったの~??大丈夫??早朝散歩(山から☆二ヒヒ)来る?例のブツも出来てますよ~☆
URL 【 2005/08/30 09:47 】 編集
reiko
えぇ・・・やっぱ若さには・・・。モグは勿論意に介しちゃ居ない様子でしたけど(^^;)ごまさん所は牛柄軍団で楽しそう♪関西はパイドが多いのでしょうか?たまたま?
URL 【 2005/08/30 09:50 】 編集
reiko
言われてみれば似てるような?
マックって言うとよそ者扱いですか!関西遠征の際は気をつけなきゃ!!関東でもミスドですよ♪でももしかしてアクセントが違うのかな?
テラス席あるの海沿いだけかも??街中のマックにはないですよ☆砂を流す足洗い場とかもあるんですよ。
ベルル騒動(笑)じゃれてたにしては激しすぎです!!ビックリしましたよ~
URL 【 2005/08/30 09:55 】 編集
marico
遅くなりました。陸上部員のmaricoです☆
一生懸命走りました(笑)
モグさん、脱走したと思ったらおぎやはぎを覗いていたとは・・・・よっぽど好きなんだねー!
透明な糸引いてるムッシュの写真、とってもかわいいです♪
ホクちゃんの拒否ってる写真は、撮影お断りの芸能人みたいで笑っちゃった!
また朝サンポ行こうねー♪
今度はねーちゃ&かなぶんさんもでガッツリ朝ご飯付き!かな?(笑)
URL 【 2005/08/30 22:37 】 編集
reiko
そんな「おぎやはぎ」さんももう居ません・・・。夏は終わりです。あさんぽ(ねーちゃ語録)こっちはいつでもOKよ♪
URL 【 2005/09/02 07:20 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



