フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/14(月) 21:27
未分類
ちょっとづつ慣れてきて昼寝もチラリと出来てきたモグリコ♪

070511_1104~01.jpg


昨日の夜は調子に乗ってサークルで寝かそうかと思ったら全然ダメでした(モグが・・・)寝しなはヒュンヒュン言ってたのが気になってたけどグッスリ寝ちゃって朝方目が覚めたらまだキューキュー・・・

Y親子に迷惑なので今日からは一緒に寝かしてもらいます私の負・け・・・

平日はゆっくりモード☆

わらべのチーズ饅頭でお茶したり(まわり皮がカリっとしてて香ばしくって激ウマです
070511_1520~01.jpg


あとは仕事中の友達をスタバでお茶しつつ待ってみたり(なんとここのスタバはドライブスルーです)
070511_1401~01.jpg


夕方は近所の土手散歩
070511_1837~02.jpg


スイスイ歩くモグと
070511_1837~01.jpg


土手の高さにビクつくクリキョ
070511_1836~01.jpg


面白いけど面倒くさい・・・

夜は寝たり(クリコはいつもだけど)
070511_2020~02.jpg


レン君に遊んでもらったり(いや!遊んであげてる??)
070511_2245~01.jpg


2年前くらいに一緒に韓国旅行言った時の「ワンさん」登場で怯えるモグリコ
070511_2309~01.jpg


クリコは怖がって逃げ回り、モグはガルガル(笑)

友達と私も順番に「ワンさん」に変身!

さすがに私の時は・・・って思ったけどやはり唸られました
ワンさんがただ置いてある時はハムハムしたりしてオモチャ感覚なんだけど誰かが被った時点で化け物に変身しちゃうみたいです
オモシロ実験でした
070511_2312~01.jpg



土曜日は友達が借りといてくれた原チャリで少し離れた臨海公園へ
070512_1655~01.jpg


おかげでソロでウロウロできます♪私のヘルメット&モグリコのゴーグルは持参(笑)

臨海公園、すごいいい公園だったなー
070512_1701~01.jpg


広くてキレイだしワンコ散歩の人もたくさんいたし犬友できるかな(笑)
そして海も青いし!!全然違うや!!また行こー♪

夜は人間チーム3人でオススメのお店「山ちゃん」へ

何でも美味しかったけど砂肝のお刺身とかってなかなか関東では食べれないかも??美味きゃった
070512_2002~02.jpg


そしてその後3人で歌いまくりのカラオケへ
070512_2109~01.jpg


って事で宮崎満喫中です!ヒロゴメン!!
コメント:10 トラックバック:0
スケスケつり橋☆ 宮崎生活スタート☆
   
コメント一覧
ayucchi
楽しそうー!
でも、モグが心配v-406
モグって甘えん坊なんだねー♪
重大発表があるから後でメールするね!!
URL 【 2007/05/14 21:43 】 編集
リコ餡屋敷
メットとモグリコゴーグル持参とはv-237
さすがレイコさん。宮崎でもやっぱり海散歩か~、と思ったら、、
うわ~海が青~いv-10
こっちじゃ青い海は冬まで待たなくちゃ!
ヒロさんじゃなくてもウラヤマシイよ~v-22
URL 【 2007/05/14 22:55 】 編集
ミニミィ
ドライブスル-のスタバすごいですね☆臨海公園すごい気持ちよさそうです♪♪座ってボ~ッとしたいです。
オモシロ実験不思議ですねぇ(@_@)何が違うんだろう??
URL 【 2007/05/15 08:50 】 編集
どんちゃんママ
宮崎生活満喫してますね。くりこちゃん、頭落ちてネンネしてるけど、一緒です。自然がいっぱいで環境いいですねv-16にとっては最高ですね。
URL 【 2007/05/15 09:06 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
モグ、なかなか落ち着かないよー!!奴は昼ねしてるからいいけどさ!!こっちが寝不足だよv-239
キンちゃん早く無事終了するといいねぇ
URL 【 2007/05/15 15:19 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
ふふふ。他にもエロエロいらない物持ってきてて大荷物ですv-12
海青いっすよーv-466片瀬海岸の堤防で満足してた自分が恥ずかしいほどに(笑)
URL 【 2007/05/15 15:21 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
スタバびっくりでしょ☆でも車社会だから便利かも??
臨海公園広くて気持ちえーっすよ♪今日も攻略しに行ってみますv-91
ワンさん実験何なんですかね??被る⇔脱ぐを繰り返してるとなかなか笑えます
URL 【 2007/05/15 15:29 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
自然がイッパイでいいですよ~♪しかも家の方の「なんちゃって自然」じゃないし(笑)
どんちゃんも寝方がフリースタイル派なんすね!!
URL 【 2007/05/15 15:31 】 編集
marico
メット持参!(笑)
すっかり地元民化してるみたいだねv-411
宮崎の海、青いんだろうねー。いいなぁ。
初めてこっちにきて江の島の海見た時、
「・・・・・。」ってなったもんなぁ(笑)
URL 【 2007/05/16 02:00 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
そうだよー持参ですけど?
地元気分だけど昨日原チャリで信号待ちしてたら駅までの道聞かれてわからなかったんだけど「原チャリだし分からないって言っても不審がられるかなぁ・・・」って1秒位の間に考えて「引っ越してきたばっかりなので分かりません」ってどうでもイイ嘘ついちゃった(笑)
海青いよー!江ノ島はにごってるよね。。。
URL 【 2007/05/16 21:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



