フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/11(金) 16:19
未分類
いよいよ宮崎に出発!

朝はバタバタでしたが何とか出発駅まで母・陽子に送ってもらいましたが・・・
モグリコのカートを「アラ!便利でいいじゃない♪」って言いながらも「私の頃は康隆・清隆とれいこちゃんも連れて大変だったんだからねそれに比べたら今は・・・」っと見当違いな言いがかりしかも数回。

面倒くせーなー・・・
っと思いながらも送ってもらってるので聞き流しつつ駅まで到着~

大荷物も持ってたのでなかなか大変でしたが乗車中
070510_0943~01.jpg



ガラガラの各駅停車だったのでチラっと開けてたら注意され
070510_1158~01.jpg


羽田までの途中でエロエロハプニング続出でしたが書くのが面倒なので一応到着(笑)
朝ごはん食べてなかったので軽く買い食いしたあとチェックイン☆彡

預ける直前、異変を感じて怯えるモグリコ
070510_1212~01.jpg


モグがゲートinして順番待ちで怯えるクリキョ
070510_1213~01.jpg


2ブヒで片道9000円也元気でいておくれ~
070510_1215~01.jpg


1時間40分後・・・無事でした~
荷物をピックアップしてモグリコを受け取りに行くと前回は全然平気だったのにひゅんひゅん言ってたモグ
070510_1450~01.jpg


何だか最近モグが神経質なのよねー。。。クリキョは何でも大丈夫っぽいんだけど

ちゅーわけで着いたどーーーー
070510_1444~01.jpg


色んな人から「県庁言ってそのまんまの看板と撮ってきてね!!」って言われてたんだけど着いたら空港にいました

到着したら友達がお隣さんのカヨちゃんと迎えに来てくれてたんだけど、どうやら迎えに来る直前にギックリ☆になっちゃったらしく急遽お隣さんが出動してくれたらしいです言ってくれたらタクって行ったのにぃ。。。

そんなこんなでとりあえず家に行った後、送っておいたモグリコのアジトを組み立ててから私の運転で病院へ

痛み止めを打って一段落・・・大事に至らなくってよかったー

病院の帰りに前回行ってすごい美味しかった地鶏屋さんで炭火焼をテイクアウトしてきました
070510_1830~01.jpg


中1のレン君も部活から帰ってきてみんなでご飯♪
070510_2001~02.jpg


安いしボリュームあるし激ウマです

モグはカート乗ったり飛行機乗ったり新しいアジトで急な環境の変化に休まらないみたいでいつもは一日のうち4~5時間位しか起きてないのに全く寝ず。。。
チョットした物音にもギラギラするしー
あ!もちろんクリコは順応してグースカしとりました☆

やっと力尽きて寝たかと思うとすぐ起きてはウロウロするモグ
070510_2056~01.jpg


夜もサークルで寝てほしかったけどキューキュー言ってて全然ダメだったので一緒に寝ましたこんな事もあろうかと思って予め布団の上に敷くカバー&タオルケットを送っといて良かったわー
人様の家の布団がモグリコ毛だらけになったら悪いしー

余談ですが・・・
外犬11歳の「ビヌ♂」も居ます
070510_2323~01.jpg


ビヌご飯(牛肉炒めご飯?)すんごい美味しそうな匂いがしてたー♪
070510_2336~01.jpg


普通に塩コショウしたら食えそうです(笑)


夜もあんまり寝れてなかった様子(おかげで私も・・・)のモグですが朝ごはんの時は元気もりもりでレン君のご飯を狙ってるし。
070511_0709~02.jpg


近所の土手を朝んぽした後は少しは寝てたけど相変わらずピリピリムード。

レ「お!やっと休憩したかな?」
モ「・・・っと思ったでしょ??まだ寝ませんよっ!!」

の繰り返し

そのうち力尽きるかにゃ?

しかも「環境変わるし一応・・・」って思って先週から実践してたフラワーレメディですが。。。家に忘れてきちゃったよー私のバカー!!
コメント:32 トラックバック:0
宮崎満喫☆ やっと行きますから☆
   
コメント一覧
ミニミィ
お~~~☆長旅おつかれさまでした♪♪
ビヌさんのご飯を見て、今日はレアに焼いた牛肉が食べたくてたまりません。
モグさん早くそのまんま仕様になれば良いですねv-91
URL 【 2007/05/11 17:15 】 編集
ぶち
宮崎生活の始まりですね♪
たっぷり英気を養っちゃってくださいv-291

モグさん、早く慣れるといいですね。
クリコちゃんはサスガの一言でしょうか(笑)

今頃ヒロさんは淋しがっていそうですねー。
ウチの夫だったら間違いなく、グレてますe-277
URL 【 2007/05/11 17:47 】 編集
マメ
無事着いたようなんで安心したわ~v-344
きのうの昼にアジャンの所に行った時に 『今頃reikoさん、飛行機に乗ってるのかね~v-233』 なーんて話してたの。
暑かったからモグリキョが心配だったけど、無事でヨカッタ!v-433

今までお仕事頑張ってきたんだから、しばらくゆっくりして来てネv-343
戻ったらまた遊んでネ!
URL 【 2007/05/11 18:21 】 編集
ちよママ
空の旅、おつかれさまです♪
2人だとさらに大変だよね・・・。
我が家も先月ワンコと空の旅をしました。
最近、チェックインカウンターに着くと首を振り振りしながら後ずさりをすることを覚えちまいましたよv-12

楽しんできてね~♪
URL 【 2007/05/11 20:34 】 編集
次郎ときなこのママ
初めまして☆いつもブログを盗み見させて頂いてます。盗み見歴は半年程です。被りものをしているモグリコちゃんにはいつもお腹が痛くなるほど笑わせて頂いてます。1番好きな被りものはタラバガニです♪ワタシ達は今大分県住みで実家が宮崎なんですが、実は15、16、17日に里帰りします。実家は空港の側です。もし!もし!宜しければ以前から大ファンのモグリコちゃんとreikoさんにお会いしたいのですがいかがでしょうか?初めましてでこんなことお願いするのは図々しいですしreikoさん休養中だそうでお願いしにくいのですが…。生reikoさんとモグリコちゃんに会いたいです☆もしご都合が宜しければお願いします。いきなりでスイマセン(汗)
URL 【 2007/05/11 21:48 】 編集
marico
無事に着いてよかったよー!
人間のほうはエロエロ大変だったみたいだけど・・・(笑)
モグさんも早く慣れるといいね♪
東国原さん、空港にもいたのねー。
ビヌさん、私よりいいもの食べてるかもー。
おいしそうだわv-398
URL 【 2007/05/12 01:53 】 編集
アレハハ
無事到着ね(*^_^*)良かった~
更新楽しみにしてるね~
モグさん以外と神経質だから、少し心配ね。 
なんだ~知事は空港に居たんだね・・・
ごめん!フラワーレメディってなに?
URL 【 2007/05/12 01:54 】 編集
ごまぱぱ
無事到着しましたね。
これからの宮崎生活思う存分満喫してください。
レン君大きくなったね。またキャラ炸裂を楽しみにしてるね。
モグさん、おおらかに宮崎を楽しんでね。
URL 【 2007/05/12 06:50 】 編集
リコ餡屋敷
無事到着したんだね~。
しかし当日ギックリとは、、
自分がやったばっかなだけに同情しちゃいます、御大事に!って。
長年頑張ったくりやの卒業旅行かな?
思い切り楽しんで、1万円らしい太陽のたまごも食べて来て~v-8
URL 【 2007/05/12 14:29 】 編集
かなぶん
ビヌ君が外犬なのに、モグリコ家の中って面白いね~(笑)
無事に着いたようで良かったよ☆
いっぱい楽しんで来てねー!
URL 【 2007/05/12 18:28 】 編集
かおり
無事に到着おめでとうです~。
モグリコ可愛い洋服着てますね!おめかししちゃって♪
これからいっぱい楽しんでくださいね~。
URL 【 2007/05/12 20:48 】 編集
どんちゃんママ
宮崎生活ってどれくらいですか?
モグリコちゃん、ドキドキの飛行機でしたね。クリコのパンツ、かわいい~
URL 【 2007/05/12 22:37 】 編集
ベーブ父さん
最近ちょっと暑かったから無事到着して、ひとまずヨカッタv-411
これまで放電してきた分、しっかり充電v-275してきてくださいね。
ビヌご飯、出されたら普通に食べちゃいそうですv-426
URL 【 2007/05/13 02:11 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
無事到着しました♪モグは大分慣れたみたいですけどまだ軽ピリくらいですv-39徐々に・・・
ビヌご飯隠し味は焼肉のタレです(笑)
URL 【 2007/05/13 11:04 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
始まりました!なかなか楽しんでますよ@プチ家族ごっこ。
モグ、少しづつ慣れてはきてますがもう少し・・・って感じです☆
ヒロには1日一回メールしてますが(←自慢の)寂しいですよねーv-8せめてモグリコを置いてって欲しかったみたいです
URL 【 2007/05/13 11:07 】 編集
reiko
★マメさんへ★
「万が一の事」もなく無事到着しましたよーv-8着いた時点ではさほどハァハァしてなかったし大丈夫だったみたいデス☆
ゆったりプチ家族ごっこを楽しんでおります♪お土産かって帰るねー
マメシュレも仲直り良かったですねーv-60
URL 【 2007/05/13 11:11 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
おきちゃんはもう空の旅ベテランですね!!モグは2回目ですがクリコは初めてなので訳わからず・・・って感じでしたが帰りが心配です(笑)
そうそう2ブヒだと以外に疲れましたv-12
URL 【 2007/05/13 11:14 】 編集
reiko
★次郎ときなこのママさんへ★
初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございますv-10タラバ蟹・・・笑っていただけてよかったですv-218宮崎が地元なんですねー♪暇なんで会いたいですv-238次郎君のブログにメール出すところあったのでメールしますねv-411
URL 【 2007/05/13 11:31 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
無事到着したよー!エロエロあったよ(笑)フワフワさんも無事発見。思ったより小さいのねv-8でもおいちかったv-16
ビヌご飯隠し味は焼肉のタレだから絶対うまいと思いますv-91
URL 【 2007/05/13 11:33 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
無事到着したよー♪そのまんま知事は空港にいたけど県庁もそのうち行ってみる予定v-8モグったらピリピリしててカワイチョーなんだけどアテうんとかしてムカツクよーv-294さっき叱ったから今はおとなしくアジトで寝てる(クリコも道連れv-8
フラワーレメディは上手く説明できないから検索して~v-216
URL 【 2007/05/13 11:38 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
無事到着しました♪
レン君もう身長もあんまり変わらないしイケメンに成長中です(笑)昨晩カラオケで炸裂してましたよーv-221
モグは少しづつ慣れてきてはいるみたいなんですが・・・
URL 【 2007/05/13 11:41 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
無事到着しましたよー♪
もう大分いいみたいですが腰カワイチョーでしたv-12ってジュンコさんも??大丈夫ですか~v-404
太陽のたまご清水の舞台から飛び降りてみちゃおうかな・・・
URL 【 2007/05/13 11:47 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
無事着いたよー!
そうそうビヌが外なのにモグリコは中でキャッキャやってるからねv-399最初ジェラってたけどもう落ち着いたみたいデスv-398カワイイよー♪お土産待っててねー
URL 【 2007/05/13 11:49 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
無事到着したよー!
モグリコ服、初のスカート付でギャル風ですから(笑)
プチ家族ごっこを満喫中です。ヒロには悪いけどv-37
URL 【 2007/05/13 11:51 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
宮崎生活は約1ヶ月ですv-8
暑くなってきたのでちょっとドキドキしたけど無事でしたv-8クリコパンツはひよこちゃんです♪お友達のアジャンちがエロエロくれたのでパンツ持ちです(笑)
URL 【 2007/05/13 11:57 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
無事に到着しましたよー♪
放電した分、今回の旅で充電v-275しきれるかなーv-8がんばりますv-272ビヌごはん、隠し味が焼肉のタレらしいので多分普通に美味しいです(笑)
URL 【 2007/05/13 12:00 】 編集
ayucchi
出遅れたけど、お疲れ様ねー!!
そしてモグ、慣れてきた??
わかる、わかる、よっちゃんも同じだからv-356
ホント、ゆっくりしてきてねー!!
これからまた更新が楽しみー♪
URL 【 2007/05/13 22:37 】 編集
次郎ときなこのママ
本当ですかぁ!?モグリコちゃんreikoさんに会えるだなんて…夢の様です☆是非メールをお待ちしてます♪家族全員今から緊張してガクガクです(笑)。楽しみにしています!
URL 【 2007/05/14 00:41 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
モグリコ、少しは慣れてきた様子です♪よっちゃんもなんだーお泊り会大丈夫??
今日もダラダラしとります(笑)
URL 【 2007/05/14 13:06 】 編集
reiko
★次郎ときなこママさんへ★
私もワクワクしてるんですが・・・
メール昨日送ってみたんですけどうまく送れてないのかな??もう一回トライしてみたけどログイン?しないと送れないような感じ・・・
今は自分のパソコンじゃないのでアドレス公開できないのでよかったらこのコメント欄にメアドかいてくれたら嬉しいのですが(管理者だけしか見れないようにもできますし♪)
URL 【 2007/05/14 13:09 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/05/14 15:54 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/05/14 21:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



