フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/07(月) 21:56
未分類
いつもは昼寝(夕寝?)意外は人間と一緒に寝ないのですが・・・
070504_1337~03.jpg


この前ヒロが終電を降り損ねて小田原まで行ってしまって帰ってこなかったので・・・そのまま朝までモグリコと寝てたのですが

朝起きてクリコは私の横・モグは股の間に挟まってそれぞれ寝ててかーわーいーいー(スミマセン・・・)
070505_0648~01.jpg


と思ったらパンツ脱げとった
070505_0707~01.jpg


そして微妙にシーツに赤い点々が・・・そして洗濯するハメになりました

朝、小田原から帰ってきて仮眠とってシャワーして出勤してったヒロ・・・お疲れちゃん!!乗り過ごしすぎっ!!

私達はいつもの散歩デス。

いつもモグリコを可愛がってくれるモモちゃんちのシスターズ小学生が抱っこするとクリキョって巨大だなー
070505_0940~02.jpg


モグはいつもの通りサラダバーに夢中です
070505_0942~01.jpg


このあとテクテク歩きまくって疲れ果てて帰ったら宅急便が届いてました
KC360001.jpg


つ・・・ついに我が家にもガラガラが・・・

羽田まで一人で2ブヒを連れて行くにはコレがないと無理!!って事で買おうと思ってたらクリコの兄ちゃんきんちゃんちが「大きいの買ったからあげるよ♪」って言ってくれたのでお言葉に甘えてしまいました☆
モグリコは散歩後で抜け殻の様ですがなかなか快適そう

でもコレで電車に乗ったら『アラ?赤ちゃん?・・・犬かよっ!』って痛々しい目で見られちゃうのかしら(笑)大丈夫だよね!うんうん・・・

ayucchiさんアリガトねー!!助かりました!!宮崎から何かお礼するわ


昨日の日曜はヒロもお休みで桃子ちゃんちでBBQ!!の予定でしたが雨BBQ大好きなヒロはものすごくガッカリしてたけど日頃の行いがアレだったのカナ☆アハッ

モグリコはとりあえずこんな時はプロレス。。。
070506_0926~01.jpg


で、旅行グッズその他の買い物に行って
070506_1246~01.jpg


夜は家でダラダラ・・・
たまにはニューオモチャ(リコ餡屋敷さんからの頂き物)
070506_1738~01.jpg


クリコはモグのニューオモチャを羨ましげにチラ見しとりましたがもらえず
070506_1737~02.jpg



そして今日はエエ天気だったけど午前中は銀行やら保健所やらの用事に忙しかったので留守番モグリコ。

午後からは元バイト君(メガネマスター)の彼女・まゆこちゃんがランチ&遊びに来たので沢山遊んでもらってた♪
070507_1408~01.jpg


070507_1411~01.jpg



夕方になったので一緒に海散歩
そしたらフラ君に会ったのでイチャついた後、一緒にテクテクお気に入りの堤防へ
070507_1640~01.jpg


気持ちよくってみんなでボンヤリしてたらあっという間に日が沈んできちゃった!キレイだったなー!ビール飲みたかったなー!堤防に居たカップル、私達の事邪魔だったろうなー(笑)
070507_1748~02.jpg


この季節の夕方はまだ肌寒いけどいいねー!今までは夕方散歩はなかなか行けなかったけど朝んぽやめようかな(笑)
070507_1835~01.jpg

コメント:24 トラックバック:0
やっと行きますから☆ 水泳見学☆
   
コメント一覧
ayucchi
「まだ居ます♪」ってv-398
超うける!!!
そして一番最初の写真、携帯で送ってーv-238めっちゃ河合さんv-415
もうすぐだねー、旅立ちまで。
カート、最初は超恥ずかしいけど、慣れればアレだから大丈夫だよ!?
気を付けて行ってきてねv-343
ブログは更新するんでしょ!?
楽しみにしてるからねーv-218
URL 【 2007/05/07 22:36 】 編集
yuka
カートデビューですか?
最初は、アレですよ。私は、田舎なのか、いっ犬?みたいな感じでしたv-404
町内では、子供がいないから?こんなんなっちゃったの??と思われてるかも知れませんが、ぜ~んぜん平気ですv-415
使い出すとベリー便利ですよん。
URL 【 2007/05/07 22:53 】 編集
ケム母(フラッフィー)
帰ってきたら、(一ヶ月もいないなんてモグさんなしの生活耐えられるかしら)ビール持参で夕散歩しましょうね。近場のリゾートで。
URL 【 2007/05/07 23:16 】 編集
ごまぱぱ
ご無沙汰です。
いよいよ長期滞在の旅へ出発ですね。
飛行機はモグリココンビ大丈夫かなぁ。心配だけど、のんびりしてきてくださいね。
ごまのりは元気にやってます。
帰りに大阪になんてどうですか?(笑)
URL 【 2007/05/08 06:57 】 編集
ミニミィ
まだ居ましたね☆起きたら自分にベッタリなんてステキすぎです!!カートに乗せる時いつも被ってるおさげのかつらかぶせたら、バレないかもですよ♪♪
宮崎ホンキで羨ましいです。北海道と同位で行きたいです!!楽しんできてください♪
URL 【 2007/05/08 09:24 】 編集
ぶち
「わんちゃん・ねこちゃん専用カート」って言っても、ねこちゃんは無理だと思うなー(笑)

夕方の堤防いいですねー!
宮崎から戻られたら是非御一緒させてください!!
その頃は・・・もしや・・梅雨??
・・・合間狙いマスv-91
URL 【 2007/05/08 17:07 】 編集
ユキ
ヒロさんまたやっちゃったんだね★reikoさん不在の間大丈夫!?
もうすぐ旬の宮崎かぁー。いいなぁ~v-10帰ってきたらまた遊んでね!向こうでのブログも楽しみにしてます♪
URL 【 2007/05/08 18:03 】 編集
アレハハ
その乳母車アレサも乗れるかしら??
おもちゃをチラ見するクリコ!!アレサのケーキを狙ってた、あの目だ!!
URL 【 2007/05/08 21:47 】 編集
かおり
e-267旅行荷物整理進んでますか~?
帰ってくるのを首をなが~~~くして待っとりますけぇ~~~♪気を付けて行って来て下さいね!
URL 【 2007/05/08 21:59 】 編集
meggi
モグリコを乗せて羽田まで向かう姿を見てみたいわ~(笑)
気をつけていってらっしゃ~い!
URL 【 2007/05/09 00:16 】 編集
どんちゃんママ
カートってベビーカーでもいいのかなぁ?親ばかな私は外あるいたら雑菌ついて病気ひろちゃいそうで・・抱っこして散歩するならカートもいいですね。
URL 【 2007/05/09 22:37 】 編集
marico
ヒロさん・・・小田原まで行く前にも
降りるチャンスはあっただろうに(笑)
Pさんの記録は平塚だったかなー(笑)
今日出発だよね?
気をつけて行ってきてねー。
県庁で東国原看板との2ショット写真、楽しみにしてま~す♪
URL 【 2007/05/10 00:12 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ふふふ、やっと今日行くよ!!
カート通勤時間に邪魔っぽいよねーv-12乗るけど!
ブログ更新するよー☆お土産も送るからね~
URL 【 2007/05/10 07:25 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
ついにカートデビューしちゃいます(笑)昨日はどうもでした!航空会社に聞いてみたらペットボトルとか何も入れちゃダメみたいデスv-406まぁ大丈夫か?
URL 【 2007/05/10 07:27 】 編集
reiko
★ケム母さんへ★
1ヶ月・・・きっとあっという間ですよー♪堤防いいよねーリゾート来たみたいでv-8ビールデート楽しみにしてます!
URL 【 2007/05/10 07:28 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
こちらこそご無沙汰してます・・・が実は見まくってます(笑)スミマセン!
そうそう、私の無職になった後の計画の1つに勝手に「ごまぱぱさんに会いに大阪に行く」って勝手に計画してて(笑)宮崎の行きか帰りに大阪行きたかったのですが2ブヒ付きだとなかなか今回は難しそう・・・でも絶対行きます!!
URL 【 2007/05/10 07:32 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
河合さんですよ(笑)おさげヅラ被せたら「ヤバイ人度アップ」だよーv-8ミニミィさんも土日のお休みを利用して宮崎おいでよーv-37
URL 【 2007/05/10 07:34 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ここじゃないけど「ふくろう」乗っけてお買い物してる人見ましたよー(笑)ピンクのパッチン留めしてたv-8
堤防お気に入りです♪是非是非来てくださ~い!
URL 【 2007/05/10 07:36 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ねー年中やらかしてますv-412もう大人なんだからヤメテ欲しいわv-393
宮崎楽しみだよぅv-344お土産買って来るねー
URL 【 2007/05/10 07:38 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
昨日はどうもねー♪
そうだよーアノ目だよ(笑)
ねーねー私も友達に注意されたんだけど最近は「乳母車」って言わないんだよv-8「ベビーカー」または「ストローラー」ら・し・い☆
URL 【 2007/05/10 07:40 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
荷物、出発直前の今もまだ終わってないドスv-8
お土産買ってくるからねー待っててねー♪
URL 【 2007/05/10 07:42 】 編集
reiko
★meggiさんへ★
恥ずかしいけどガラガラ押して行ってきます(笑)行ってきま~す
URL 【 2007/05/10 07:43 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
パピーの時はすぐ歩かなくなったり眠くなったりしちゃいますもんね♪カートもいいけど「抱っこだワン」ってペット用のスリングがクリコに大活躍ですよ♪検索してみてくださいなv-10
URL 【 2007/05/10 07:45 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日のムッパーは大人しくって聞き分けがいい子ちゃん達だったわよ(笑)
ヒロねー・・・平塚なんて日常茶飯事で一時期「もう平塚住みなよっ!」って時もあったからねv-239
早く準備しなきゃ!!
URL 【 2007/05/10 07:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



