フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/04(金) 20:55
未分類
体は巨大化してもウン子ポーズは赤子時代から変わらない『立ちウン子』なクリコですが・・・
070503_0848~01.jpg


一応大人の仲間入りしたので一応パンツ着用
070503_0903~01.jpg


でもほとんど出血もないっぽいしモグがグルーミングしてくれるしあんまり必要ないかも

070503_0932~02.jpg


さて、世の中はゴールデンウィークとか言って賑ってるようですが我が家は普段どおりの生活デス。

昨日はぶらり一人で横浜までお買い物へ。。。朝から夕方までサークルに軟禁されてたモグリコですが「何か疲れたし散歩なしで・・・」って思ったのですが
帰宅後の縋り付き様にカワイチョーになり、一応海まで行きました
風強いし人多いし嫌だなー
って思ったら久々のソース嬢に会えたので

070503_1729~01.jpg


念入りなソーちゃんチェックされるクリキョ
070503_1728~01.jpg


飼い主さんに遊んでもらうクリキョ。海に行きたくてキューキュー言ってるモギュ
070503_1736~01.jpg


人も多いし洗うのやだし・・・って事でお別れしてからとりあえず夕日に向かって歩いてたら
070503_1748~01.jpg


ネロ君一家に会いました♪
070503_1749~02.jpg


土日祝日はいろんな人に会えるナー☆

帰宅後、一応夜ご飯作ってたら爆睡のモグリコがシワクチャで可愛かったので(笑)写真撮ってみたんだけど
070503_2035~01.jpg



やっぱり黒い女は撮りにくいって事で。コレじゃあ可愛さがわからないよーチェッ
070503_2046~01.jpg



今日もメチャクチャええ天気紫外線バリバリの中いつもスッピンなので日焼けし放題やばいよー

海は朝からワサワサの人だかり芝生には犬を遊ばせるスペースなし。。。なので仕方なくテクテク歩くしかないよー

途中、遠方から遊びに来てたフレンチさんと話してたら砂浜方面にグイグイ引っ張ってキューキュー鳴いてるモグ

いつものみんな(LOVEボン様含む)が波打ち際で水遊び中でした目ざといなー

洗濯&掃除機もあるし買い物も行くし洗う余裕ないからダメー!

って思ってたんだけど負けました

070504_0936~01.jpg


暑いしあまりにもみんなが楽しそうだったんだもん

070504_0955~02.jpg


モグもいつものみんなと楽しそうだし、まぁいっか?

大型な皆さんに比べたらうちなんてね・・・皆さんも「今日は水に入れないつもりだったんだけどツイねー」っておんなじ事言ってたし!この辺のワンコズは幸せだなー
070504_0954~02.jpg


あ!クリコはヒート中なので放せないし見学です(笑)
「モグの写真撮ってくるからちょっとお願いします♪」ってサンディ父さん&母さんに子守をお願いして
070504_0958~01.jpg


みんなと遊びたくって珍しく2回ほど吠えてました。カワイチョーだけど仕方ない

帰り道暑くて仕方ないので(←?)ボンママとモスに寄り道してビール飲んじゃった

帰宅後は洗濯干して座布団&クッション干して掃除機・・・すでに疲れた。ビールも飲んだし眠いし電池切れの為、シャンプーしないで流しただけだけどいいよね?っていうか今気付きましたが一昨日予防接種したばっかだけど海はいったり洗ったりって大丈夫なんだっけ?大丈夫か。。。?


余談ですが・・・

先日ゆりママに頂いたつぼみのお花が咲きました

すごいキレイだけどこの花なんて花??わからない事だらけです
070504_1230~01.jpg

コメント:16 トラックバック:0
まだ居ます♪ クリコのクセにっ♪
   
コメント一覧
どんちゃんママ
クリコちゃん、たってうんちするんですね。衝撃的ですv-19
一緒にネンネしていやされますね♪ d(⌒o⌒)b♪
URL 【 2007/05/04 21:52 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
アラ??どんちゃんしないの?(笑)
ルウコママもするらしいYOv-8きんちゃんも立ってするらしいv-8外ではつかまる場所ないので普通に踏ん張ってますが・・・v-294
最初の頃は一緒に寝なかったんですが今ではいつも寄り添ってますv-344
URL 【 2007/05/04 22:47 】 編集
ミニミィ
クリコさん(大人なのでv-238)おめでとうございました☆☆ヒートって色々と大変なんですねぇv-40立ちウンは健在でしたかv-10今日はホントに暑かったのでモグちゃん気持ちよさそうですv-227
URL 【 2007/05/04 22:51 】 編集
ケム母(フラッフィー)
お花は芍薬じゃなぁい?v-254このごろ会えないわね。明日は海に行こうかな。フラは今日入水しました。クリちゃん、おめでとうなような、ちょっと寂しいような。v-7ゆっくり大人になってほしいわ。
URL 【 2007/05/04 23:03 】 編集
リコ餡屋敷
シャクヤクですよ~きれいですね~。
立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花。
芍薬をゆりママがくれた?
あと1人ボタンちゃんがそろえば完璧だ~い!?何が?
URL 【 2007/05/05 00:34 】 編集
goagoa
公園で水遊びや砂場遊びをすると必ず帰宅後にシャワー…オムツ取れたてぐらいの子供が居るのと一緒なんですね~♪ 寝顔が天使なのも一緒v-290 人間の子はあっと言う間に小憎たらしくなっちゃいますけど、モグリコちゃんたちはずっとカワイイったらありゃしない状態のままなんですもんね、いいな~(笑)
reikoさんとモグリコちゃんの日常を読ませて頂いて、どんどん「ぶひ育て」がしたくてたまらなくなってますv-356
URL 【 2007/05/05 01:59 】 編集
アレハハ
クリコのくせに~・・でも本当に良かった、無事大人の仲間入りだねv-410巨大の時はどうなるかと思ったけど本当にうれしいよv-411
パンツ写真の顔が情けなくてかわいいね!
夏はこれから海でいっぱい遊ぼうねv-433  クリコ海に慣れないとねv-389
泳がないとねv-389
湘南に住んでるしねv-389v-389
たのしみだわv-389v-389v-389
URL 【 2007/05/05 13:01 】 編集
hyroco
うっそ、立ちウン!?
初めて知った(^_^;)
そんなクリコちゃんも大人だぁ~おめでとう!
宮崎から帰ってきたらすぐに会いまひょー♪
URL 【 2007/05/05 14:46 】 編集
marico
紫外線すごいよねー!!!
この前の堤防ランチのとき私半袖だったじゃない?
次の日まで腕がまっかっかだったもんv-393
すでにどかた焼けしてるよーv-406

海、やっぱり入っちゃったのねー♪
きっと負けるだろうと思ってました(笑)
URL 【 2007/05/07 21:50 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
アリガトウございます!ついに大人になっちゃいましたv-8立ちウン・・・相変わらずです(笑)外では普通に踏ん張ってるんだけどねぇv-294モグ気持ちよさげですよーv-466私は足だけですがヒンヤリしてキモチいいっす
URL 【 2007/05/07 22:00 】 編集
reiko
★ケム母さんへ★
読めない・・・と思ったらリコ餡さんがカタカナで(笑)芍薬(変換したら出た!)か~キレイですよねー♪
今日は歩き散歩&堤防楽しかったです!今度ビール持参で!ってパパさんにお伝え下さい(笑)
URL 【 2007/05/07 22:03 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
芍薬ですね!アリガトウございます!カタカナで書いてくれて(笑)
色も形もすんごいキレイでしたよーv-10ボタン・・・「牡丹と薔薇」って昼ドラのテーマソングみたいなのがグルグルグルグル・・・ヤメテー!!
URL 【 2007/05/07 22:06 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
そうですねーワンコは従順ですしねー(笑)お子様だと「今日は面倒だから放置」とかムリですもんねv-404だけどそろそろ本物の子供生んどかないとエロエロ間に合わないし姑に苛められちゃいます(笑)ヤベーよv-8
ブヒ育て!ハマリマスよーブサイク可愛さにv-16是非!!
URL 【 2007/05/07 22:11 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
ねー!クリコのくせにねー(笑)
いやーありがとねv-10あの時はエロエロ落ち込んだけどね・・・。
クリコ、トラウマ大丈夫だよねv-404一人じゃ大変だから溺れたときは助けてねv-344
URL 【 2007/05/07 22:14 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
そうだよークリコは赤子時代から何故かウン子は立ってするんだよv-8しっこは失敗してたけどウン子は最初から失敗ナシだったの(笑)
クリコもあっという間に大人だよー!アランもチビッコ時代はあっという間だから堪能して下さい♪帰ってくるまでチビッコでいてってお伝え下さいv-8
URL 【 2007/05/07 22:17 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
殺人光線だよーすごいよねv-12私も既に腕と顔が赤らです(笑)日焼け止め買ったしv-42
入水・・・負けました・・・早速。
URL 【 2007/05/07 22:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



