フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/05/01(火) 17:58
未分類
アレちゃんのダル友の「コタロウ君」が海に遊びに来たので一緒に遊んでもらったんだけど・・・去年、一緒に遊んだモグですがクリコは初対面。多分コタロウ君とクリコ
070430_1126~01.jpg


こっちは多分アレちゃんとクリコ違うかな?
070430_1112~01.jpg


生で見ると顔のブチとか全然違うんだけども写真だと微妙な判定な訳で・・・

昨日はヒロがお休みだったので初・モグプールに投げ込まれる(私に)モグ。筋肉質なので浮きにくい・・・けど必死に泳ぐ
070430_1108~03.jpg


クリコは去年はまだつぶらなチビッコだったので今年がモグプールデビューしかしドン臭いので足が付くところに置いてみたら

070430_1110~01.jpg


固まってた

もう少しギリギリ足が付くか付かないかの所に放ってみたら
070430_1108~01.jpg


怯えた顔で必死に暴れてた

すっかり自ら足の付かない所には入水しなくなったモグリコ
070430_1119~01.jpg


まぁ夏本番になったらどうにかなるかにゃ

後はモモちゃんちの3兄妹にたっぷり遊んでもらって大満足♪最近Sキャラと評判な(笑)お兄ちゃんのモグ釣り!!落っこちないでね!!
070430_1106~01.jpg


水遊びの後は噴水で砂を落として・・・
070430_1142~01.jpg


クリコは初・噴水?写真だと受け入れてる風ですが物凄い拒否して暴れとります
070430_1143~01.jpg


水飲ませようとしたら給水用の水も拒否
「お水恐いー」って感じ??ヤバイ・・・

この後みんなでランチ後解散
070430_1228~01.jpg


解散後、原チャリ(ヒロはチャリでサイクリングがてら別ルートから帰った)で鵠沼の住宅地を走ってたら目の前で車同士の衝突事故!!

右側から一時停止せずに突っ込んできた車に私の前を走ってた車が思いっきりぶつかられて一秒ずれてたら私がぶつかられてたかも・・・

突っ込んできた車の前はグチャグチャでエアバックも出てて車から煙も出てるし

ぶつかられた方も(当たり前ですが)物凄く興奮してて運転席で胸を抑えてるおばさんに夫婦揃って怒鳴り散らしてて・・・
もちろん悪いのはおばさんなんだけども。。。

とりあえず警察と救急車呼んで動揺してる風のおばさんに声かけて家族と保険会社に電話してあげました

あービックリした
一応両方と電話番号交換して帰宅したのですがオバサンはエアバックで胸を打っただけで何ともなかったと連絡アリ。ヨカッター

道路標識を守って運転してても突っ込まれたらどうにもならないし気をつけないと恐いなー。。。

帰宅後は私がシャンプーしてヒロが乾燥。の連携プレーで2ブヒをシャンプー
一人で2ブヒは大変だからヒロが休みの日しか海には入れたくないな
散々水攻めにあって疲れ果てて寝まクリコ
070420_1422~03.jpg


モグはコタロウ君ちに頂いたチョココロネを抱えてグースカ
070430_1632~02.jpg


気に入ってたみたいデスー♪アリガトウございました☆ヒロが「お!何コレ?ウン子?」(38歳)って言ってスミマセンでした

また来てねー
コメント:18 トラックバック:0
クリコのクセにっ♪ フリマ楽しかった☆
   
コメント一覧
ayucchi
ヒロさんウケルぅ!!
クリコ、その後水は大丈夫なのー??
私はM派だから海に投げれないよーv-406
フリマもめっちゃ楽しそうだねーv-410やってみたい!!!!
でも盗まれたりするって聞いたけどホント??
来月、待ち遠しいね♪
今からエロエロ想像して興奮してるっv-398
URL 【 2007/05/01 21:07 】 編集
marico
事故恐いねーv-399
reikoさんがいてくれて、おばさんよかったね。エライわーv-346
保険会社にまで電話v-425

ヒロさんが休みの日だけ入水?
ムリムリ。
そんなこと、アレちゃんが許してくれないと思うな(笑)
URL 【 2007/05/02 01:12 】 編集
アレハハ
楽しかったよ~ v-411モグさんにとっては何時もと違うブチ(小太郎君)でちょっとビックリかな??
そんなモグさん!!プールに投げてゴメンネ~かわいかったよ~次はクリコにするよ~ライフジャケット着ないとねv-415モグさんお腹大丈夫だった??
URL 【 2007/05/02 01:12 】 編集
katsumi
夏だ~~~!
本格的に暑くなる前に海にいきたいわぁ!
事故、無事でよかった~。車がそんななんだから、、、とおもうとゾーっとします。連絡してあげたなんてreikoさんえらいわ。
URL 【 2007/05/02 02:33 】 編集
かおり
reikoさんが事故に巻き込まれなくて何より。
去年は、全然、入水ご一緒できなかったから、今年はいっぱいご一緒できたらいいな~♪
URL 【 2007/05/02 05:26 】 編集
ミニミィ
夏ですねぇ♪本格的な夏がくるまでにクリコちゃんお水恐怖症が治るといいですねっv-227
しかし、おばさん可哀相ですねぇv-12いつ何時も、落ち着いて居たいものですv-219一人ぼっちのおばさん、reikoさんに声掛けてもらって凄い心強かったと思います♪
URL 【 2007/05/02 09:36 】 編集
nabi
気持ちよさそうぢゃないのぉ~!!
モグリコは迷惑そうだけどね(笑
もぅ近場に海があるなんて羨ましいなぁ~

事故巻き込まれなくてよかったけど
reikoさん原チャリ乗るときは気をつけて!
URL 【 2007/05/02 16:04 】 編集
KOMI
物凄いスパルタプールですね!爆笑!
モグちゃんは、釣られてるけど、ソレはそれで良いの?笑

事故、怖いですねー。
ホント、1秒ズレなくて良かった!

コロネ、私もウンコ発言しちゃいそうデス!あーヤダヤダ!
URL 【 2007/05/02 20:41 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
クリコ、その後どうかなーv-37水は飲んでるけどv-8
夏場は入水できるとお散歩楽なんだよね♪洗うのやだけど・・・
フリマ楽しかったよー!ayucchiさん売るもの沢山ありそうだねぇv-411盗人はいなかったけど・・・?盗まれても痛くないものばかりだったけどねー☆宮崎も楽しみだけどよしきん一家と会えるのも楽しみですv-398
URL 【 2007/05/03 07:51 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
事故ビックリだったよv-405おばさん責められててカワイチョーだったv-409保険会社はおばさんに頼まれて電話したんだよ!意外にシッカリしてる?笑
「アレちゃんが許してくれない」じゃなくってアレハハだよ(笑)
URL 【 2007/05/03 07:53 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
楽しかったね♪前にコタロウ君が来た時の日記見たらフリスビー奪い合ってた。。。永遠のライバル?
モグはお腹大丈夫だったけどクリコがショックでヒートになっちゃったよー(笑)
URL 【 2007/05/03 07:55 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
夏ですねー♪SEPちゃんも海で楽しそうだったモンねーv-3536月4日に帰ってくるからまた海来てねーv-466
事故ビックリだったよv-399
URL 【 2007/05/03 07:57 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
昨日もどうも♪
事故は危ないとこだったよねv-12モグリコ乗っけてるから気をつけなきゃ・・・
夏も、夕方とかなら入水&噴水あるからエースも大丈夫じゃない??
URL 【 2007/05/03 07:59 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
う~ん。。。治ってくれないと困るわv-239ってスパルタな私のせいなんですけどv-8
おばさんは、保険会社の人が「一人身」だって言ってたんでなんだか勝手に可愛そうになってしまってv-393結局いとこの方に連絡付いて帰ってきましたv-398
URL 【 2007/05/03 08:01 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
お水冷たくって気持ちよかったよー♪いやー本当にはた迷惑@モグリコ(笑)今度はみんなで水遊びさせちゃおーv-91
事故、前も信号が青になったから進んだら暴走車両が突っ込んで来て跳ねられたことアリ(モグは乗ってなくって良かった・・・)それ以来交差点はすんごいビクビクしてるんだけどいろんな事あるからねーv-12気をつけます!!
URL 【 2007/05/03 08:05 】 編集
reiko
★KOMIさんへ★
座右の銘は「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい・・・」ですから(笑)
モグ釣りはオモチャがロープに結んであるんだけど、モグ怪力だからお兄ちゃんが落っこちそうで心配でしたv-8
事故ビックリした!モグリコの命かかってるから安全に気をつけます!!
KOMIさんたら女の子なのにウン子・・・ってコラッv-8
URL 【 2007/05/03 08:09 】 編集
あっこin宮崎
おお!危機一髪だったねぇ。怪我人いなくてなにより。
私も去年ジイさんにドカンと突っ込まれたし、ホント、安全運転してようが何が起きるかわからんよ。
宮崎もうすぐだね~楽しみだわん。
ハニワ山と綾は絶対行こう~
高鍋の「るりや」っていうイタリアンレストランもめっちゃグッドよん。
URL 【 2007/05/04 13:59 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
そういえばキミも事故ったよねー!もうトラウマ大丈夫??
すんごい楽しみだけど何の準備もしてないやv-405ハニワ山??行ってみたーい☆綾も行くよ!!
URL 【 2007/05/04 22:39 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



