フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/29(日) 23:12
未分類
先日、通りがかりの犬好きな人に可愛がってもらってたモグリコ
道端でオスワリして撫でてもらってたんだけど
サヨナラした後にクリコの尻にベタベタしたものが付着・・・

ガムでした
取れないのでヒロが毛ごとカット生えてきますように
070427_1522~01.jpg


土曜日はエエ天気
070428_0923~01.jpg


フラ姉さんにマックのオマケ(?)のクリームフレンチのぬいぐるみを貰ったら
食い物と勘違いしてコーフンのクリコ
070428_0946~01.jpg


モグも食ってるし
070428_1054~01.jpg


モグリコにとっては食い物orオモチャ・・・かわいいので当分飾っときます♪

さて、日曜はフリマです!出展者の集合時間が7:00~9:00ってなってたので「いい場所とりたいし混んでたらやだし」って事で夜型の私にとっては未知の時間帯6:45に待ち合わせ

もちろん10分ほど遅刻前日準備しといたのになー。
髪の毛も乾かさぬまま出発

既に半分ほど埋まってる・・・!みんな早いなー!

ジュンコさんとお店作りを開始すべく車の後ろを開けた途端
「カバンとかってありますか?」ってお客さんも早いよー
8:00頃には普通に始まってるし
070429_0759~01.jpg


今回はジュンコさんが主に衣類・アタイは主に食器&備品など

モグリコも寝起きを拉致られて気付いたら看板犬に仕立て上げられ
070429_0834~01.jpg


寝てばっかりだったけどエロエロな人に可愛がられておりましたが
可愛がってくれる人と買ってくれる人は別って感じ?
070429_0845~01.jpg

とにかく狭い中ヒマさえありゃあ寝てるモグリコ(特にクリコ)
たまーにトイレ休憩。と思ったら私達の店の目の前でシッコするクリキョ営業妨害(自作自演)だし!そしてオタオタトイレットペーパーで拭いてたら食器を物色してた優しげなおじいさんに「ちょっとどいて下さい」と敬語で言われてたクリキョ


途中、ジュンコさんの旦那様がハワイアンDELIを届けてくれて美味しくランチ♪モグリコも持参したカリカリ弁当を食す。まずはモグ先輩からねー
070429_1149~01.jpg


途中、色んな友達が来てくれましたー♪

皆さんから頂いた差し入れでサボってばかりのワタクシ。。。
070429_0953~01.jpg


モグはやっぱり高いとこが苦手です・・・と。
070429_1116~01.jpg


そうそう、ヘルニアの手術後リハビリを頑張ってるベーブ君がカスタムメイドの車椅子で軽やかに登場ーーー

070429_1248~01.jpg


カスタムメイドだけあってサイズもピッタリだし軽いしかっこよかったすんごい小回りきくし!!何よりベーブんが楽しげだった!!
これならどこでも行けるねー(嬉)

さてさてフリマの方ですが、余談ですが本当は「カセットコンロ」のつもりだったんだけどナー
070429_0856~01.jpg

季節外れの土鍋とかカセットコンロ、値切られる事を想定して800円と書いといて500円で売るつもりでした(笑)

そしてフリマをやるって言ったらお店のお客さんが大量に送ってきてくれた「ライブドアTシャツ」と「DJホンダのキャップ」
両方とも20~30コ・・・
タダでもいらないよーお荷物だよー
と思ってたんだけどすんごい売れた(笑)

ライブドアTシャツ(100円)は最初に売れ始め、ゴッソリまとめ買いする謎のアジアンおじさん(通称ライブドアオヤジ)
ライブドア親父サンキュウ!!でも何すんのかな?あんなに大量に?
「ココ(ライブドア)ワルイネ!」とか言ってたけど(笑)


天気も良かったし楽しかった初・フリマ☆またやりたいナー
何とかほとんど売ったりあげちゃったり(笑)知り合いは100円でも買ったら無理やり抱き合わせで4点位食器をオマケ持って帰るのやだったんだもん

まだまだ不用品いっぱいだし。。。宮崎から帰ってきたらまたやろっかな??

070429_1327~01.jpg

コメント:14 トラックバック:0
モグリコプール開き☆ フリマやってみます☆
   
コメント一覧
アレハハ
タイムリーな更新だねv-218v-389
カセットコンロ??土鍋だったの??
おまけありがとう~v-415
うちら夫婦は何がしたかったのか??
飲んだくれて帰っただけだねv-404
今度は首輪も出品しようv-433
URL 【 2007/04/29 23:44 】 編集
ミニミィ
フリマって楽しいですよね♪私は、お人よしなので商売は成り立ちませんがv-252クリコちゃん早く毛生えてくればいいですね☆
あぁDJホンダのキャップやライブドアTシャツ欲しかったですv-508
URL 【 2007/04/30 12:58 】 編集
ユキ
モグリコ、立派に看板犬やってたねv-10置物のぬいぐるみのようにチョコンと座ってて可愛かったよー。
うちも月月がも少し成長したら出店したいな!!あの後のホクさん、5月前なのに熱中症になりそうな息遣いでしたv-12
URL 【 2007/04/30 14:56 】 編集
ぶち
行きたかったなーフリマ。。
土曜日の深夜に、姉のベイビーが生まれたので断念しちゃいました。
次回があることを期待してます!
URL 【 2007/04/30 18:05 】 編集
marico
先日はたくさんの抱き合わせ、ありがとうございましたv-398
reikoさんが宮崎から戻ってくるまでには
うちもいらないものチェックしとくんで
次回は参加させてください♪
URL 【 2007/05/01 01:24 】 編集
hyroco
昔、バカみたいに服を買ってたから、フリマすごーくやっていた。
今は買えないから不要になるものもないi-229
ところで、いつからいつまで宮崎に??i-240
URL 【 2007/05/01 17:20 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
ふふふ。無職になったからねー♪まだまだやらなきゃいけない事が山積みなんだけど見てみぬフリ・・・。ヤヴァイよーv-409飲んだくれてて気持ち良さそうだったねーv-344あの場所いいよね☆次回は首輪頑張るよー
URL 【 2007/05/01 18:04 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
とりあえずまだ生えてきてナイスv-8フリマ、お店屋さんごっこ風で楽しかった!!えーv-12ほんとに欲・し・い・のv-399v-361「h」の所にワッペンとか貼れば使えなくはないけども・・・
URL 【 2007/05/01 18:07 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
今日はすれ違いでゴメンねーv-356日曜もどうもねー
モグリコ「え??動いてる!!本物だ!!」って何度か言われてたよ(笑)下ろすと暴れん坊なんだけどねーv-8ホクちゃん夏本番大丈夫かしらーv-12
URL 【 2007/05/01 18:09 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
おおぅ!!お姉さま無事出産なさったのですねーv-511v-354おめでとうございますv-344ぶちさんも無事「おばさん」ですねーv-397むふふ。
次回は秋ごろの予定です!それより前に遊びに来てくださいね♪
URL 【 2007/05/01 18:12 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
いやー400円も使ってもらったんだからエロエロ付けちゃうよー!無理やり(笑)差し入れもアリガトねーv-274やろうねーフリマ。
URL 【 2007/05/01 18:14 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
フリマ、初めてやったけど楽しいね!!
食器はチマチマしてて梱包も面倒だし次回は衣類とかにする予定(笑)
宮崎は10日~行くんだけどその前に横浜襲撃しようかなー??アラン見学
URL 【 2007/05/01 18:16 】 編集
ベーブ父さん
日曜日、見てるだけでも楽しかったです。
でも、見てるだけじゃなくて、
やっぱり出店したくなっちった。
梅雨前に売っ払っちまいたいものがあるから、
それまでに一度我が家もやってみようかな。
URL 【 2007/05/02 01:32 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
日曜は差し入れアリガトウございました♪天気よくって気持ちよかったですね~v-278
お店屋さんごっこ楽しかったですよ☆梅雨前かー。宮崎から応援してます(笑)帰ってきたら遊んでくださいね!
URL 【 2007/05/03 07:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



