フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/28(土) 07:26
未分類
今週は後片付けや引継ぎやエロエロな撤去作業の立会いなどなど・・・バタバタしてましたがやっと目途がついてまいりました♪

しかしみんなで片付けてる時はいいんだけど、一人でやってると進まないのねー昔の写真とか出てきちゃうとサボりまくり「この頃痩せてたなー」とか(笑)

だけどまだこれから役所関係も行かなきゃいけないしー

しかも狭いお店に『どんだけ収納されてたんじゃい!!』って位の撤去してきた荷物を我が家のどこに収納すれば?・・・。

まぁどうにかなるか?いつか・・・。


そんな中、仕事の時以上に放置時間が長かったモグリコですが(15時間とか・・・へへ)


打ち上げの翌日の月曜日、奇跡的に二日酔いにならなかった私。
平日に有休取ったフラ姉さんと奥田公園まで歩き散歩

お昼はこれまたお店より撤去してきた食材の山をやっつけるべく幼馴染のマキちゃんも呼んで3人でランチ。
今週は同様の理由で何組か無理やりご招待して冷蔵庫の中身をへらしました!!
070423_1147~01.jpg


人気メニュー(笑)豚キムチのオムライス(豚キムチご飯は作っておいて冷凍してあったの)3人前残ってたので・・・♪味見はしてたけど初めて一人前たべたかも←こんなゆる~い感じでやっておりました
070423_1229~01.jpg


フラ姉さんが持ってきてくれたワイン&チーズで豪華ランチってまた飲んじゃった

さて、ワンコズは珍しくモグも参戦してましたが
070423_1149~01.jpg


やっぱりイチャイチャのフラリコでしたが・・・
070423_1146~01.jpg


く、、、クリコフラ毛むしりすぎじゃね
ヒゲのおじいさんみたくなってたし。ゴメン

フラ君に寄り添って寝るクリキョ
070423_1406~04.jpg


モグ、一人ぼっちでカワイチョーとか言ってたら
070423_1407~01.jpg


テクテク歩いてってモグにも寄り添う世渡り上手な肌坊
070423_1407~02.jpg


まぁたまたまなんでしょうけど


散歩はサボりがちだった今週ですが海散歩も行ったよー。行けない日もあるので行ける時は沢山行ってやろうって魂胆です
070426_1640~01.jpg


コナン君と遊んでもらったりして楽しそうだった。
070426_1646~01.jpg


その後テクテク歩きまくってたそがれて帰宅
070426_1711~01.jpg


ゴールデンウィークは海岸も混みまくりだろうなー嫌だなー散らかるし



★地味なお知らせ★


お店の食器やモロモロをフリマで売り出します。でも「コレは気に入ってるからとっとこ」とか友達に欲しいって言われたのとかあるので変なのしかないかもー?お暇があったら冷やかしに来てください♪リコ餡屋敷のジュンコさんとモグリコと共に居ますのでー整理が間に合わなかったので多分第2弾もやるつもり・・・なので明日はとりあえず見切り発車でやっちゃいます(笑)

日時4月29日(日曜日)明日!!
場所七里ガ浜のファーストキッチン横の駐車場
コメント:8 トラックバック:0
フリマ楽しかった☆ ☆くりや☆
   
コメント一覧
ミニミィ
こんにちは☆
フリマ=モグちゃんクリコちゃんやreikoさんやお友達ワンちゃんズに会えるってことですよね!?めちゃめちゃ行きたいですv-19
いきなり行っても物陰からじーっと見てたりしてv-12
URL 【 2007/04/28 12:26 】 編集
goagoa
先日、mailで失礼したgoagoaです。こんにちは!
フラ君と添い寝のクリちゃんの姿には癒されますぅ~α波が充満しちゃう感じv-344

私もミニミィさんに同じく♪です!
鎌プリに空き室がないか確かめてしまいました…当然ムリでしたv-292
URL 【 2007/04/28 18:03 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
お友達ワンコはいないかもですがモグリコと私は居ますよ~(^_^)vでもろくなものないかも…♪目印にあのキュロット履いてきて下さい(≧ω≦)b
URL 【 2007/04/28 23:52 】 編集
reiko
★goagoaさんへ★
フラリコ微笑ましいですよぅ(*^_^*)見てて飽きないです♪
鎌プリの空室チェックまで!!ありがとうございます(^O^)お会いしてみたいけどゴールデンウィークで道路も混みそうですもんね…(-.-;)いつか生モグリコ見学に来てください~


URL 【 2007/04/29 00:02 】 編集
ベーブ父さん
reikoさんも出店するんですね。
リコ餡屋敷さんのところにも書いてきたんだけど、
我が家、GWは遠出の予定ナシなので
明日ベーブと顔出しますねv-413

URL 【 2007/04/29 01:17 】 編集
ミニミィ
行けませんでした・・・v-12
どうか、もし次ぎやる時も告知してくださいね♪
それと何やらブログ来て頂いてるようで、有難うございます☆
URL 【 2007/04/29 23:04 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
今日は差し入れもアリガトです!食器も無理やり押し付けちゃってスミマセン(笑)ベーブ君軽やかだったなーあれだけ動けたら遊べますねー!宮崎から帰って来たらまた遊びましょうねー
URL 【 2007/04/29 23:15 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ワザワザアリガトウございます!!
今日は道も江ノ電も混みまくりでしたよーv-12次回は早めに告知するので♪モグリコは朝早くてはた迷惑っぽかったけどいつか見に来てくださいねv-8
ブログ、覗き見してます(照)
URL 【 2007/04/29 23:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



