フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/27(土) 15:36
未分類
金曜軽く飲み行ったしその後帰宅したらうたた寝してる夫の周りが久々の地獄絵図色々噛み散らかし「も~!!」と思って軽く片付けようと思ったらウン子(かなぶん語録より)踏んじゃうし

最悪でした

前日深夜maricoさん@ムッシュからメールで「6時頃鵠沼行くよ」メールがあり
多分起きれないのでまた次回・・・
と思ってたんだけど起きたら7時でもここ数日ちゃんとした散歩行ってなかったので一応「もう帰ったかな~?」と思いつつ海岸へ

20050827140219.jpg


↑そしたらmaricoさんのチャリ「ムッシュ号」を発見。そして勝手に乗せて激写※この事実はまだmaricoさんに言ってないの☆乗せちゃった♪
あそこから自転車で・・・帰り大変だね・・・

海岸でもムッシュを発見してモグも放牧

20050827140211.jpg

20050827152307.jpg


早速泳ぎまくるモグしかしムッシュは足の付くとこまでしか嫌みたい

20050827140109.jpg


いつも遊んでくれるラムちゃんやダグ君&チャチャちゃんにも遊んでもらってました
そして犬千代も登場しましたぁ

20050827140202.jpg


今日はスヌーズでキメてましたヨ
犬千代もチョロっと入水洗うの大変だからな~

20050827140153.jpg


でも結局かなり濡れちゃってたけどちよhahaさん最後まで「全身だと洗う時間が・・・」と迷ってたネしかも帰り際に「こんなに濡れちゃったなら全身入れちゃえば良かったよ」といきなり太っ腹飼い主宣言デ・シ・タ・ネあんなに迷ってたのに・・・

20050827140051.jpg


・・・とこの辺までは平和な楽しい時を過ごしていたのですが「おぎやはぎ」こと海の家で飼っている馬の「べルル」と山羊の「ユキちゃん」が朝の散歩で登場(ちゃんとお兄さんが綱を引いて)

20050827140042.jpg


ココに我が家の暴れ熊が乱入して大変な騒ぎになっちゃいました

※写真はmaricoさんが送ってくれた物デス。私はもちろん写真どころじゃあなかったデス

20050827152330.jpg


最初は好奇心で近寄ってったみたいなんだけど興奮しすぎて捕獲できず
ユキちゃんにアタックして押し倒すわべルルに威嚇されても引き下がらないわで海岸中の注目の的でした

私も必死で捕獲しようと試みるが逃げまくりで・・・
本気の怒り声で喉痛くなっちゃった

20050827152350.jpg


しかもムッシュはモグを助けようとしたのか(?)乱入
モグはべルルに蹴られちゃうし(当たり前だよね・・・ボコって音してました)マジに危険でした。しかも普通向ってかないですよね??
やっとの思いでタックルして捕獲。その後本気でシメました。。。

お兄さんも怒ってたよ・・・
ホントにごめんなさい。悪い事したわ
モグ&ムッシュを危険な目にあわせて、おぎやはぎにも迷惑をかけて
自分の不甲斐なさに凹みました

いつも遊んでくれてるワンコ&飼い主さんにも引かれてたはず
海岸の皆様お騒がせしました。たまたま怪我も無かったけど反省(ホントにしてます)

その後ちよhahaさんともお別れしてmaricoさんとファミレスでお茶しに行きました

20050827140136.jpg


透明な糸を左右からアレするムッシュさん

20050827140127.jpg


モグはとにかく眠いらしい

20050827140059.jpg


帰宅してシャンプー後もおかしな体勢で寝てました

お恥ずかしい日記ですが・・・

maricoさん海岸の皆様お騒がせしました。。。



コメント:14 トラックバック:1
ホクホク☆ ジンマシ~ン
   
コメント一覧
ちよhaha
今日は色々あったね^^
何よりブログを読んでびっくりしたのは、あのハプニングの中これだけの写真が撮れてたという事実(笑)
さすがだわ~。

ベルル&ユキに威嚇したり傍観したりしてる犬はいるけど、果敢に挑んでいったのはモグさんとムッシュ君の2ブヒだけよ!
皆驚いてたね^^
蹴られたりしながらも楽しそうに帰ってきたお二方。天真爛漫で可愛かったよ。
でも確かに危険ではありましたね^^;

私もいつまでも往生際悪く、胴体まで入れさせるか悩んでいたくせに、最後にはチヨに向かって「なんだ、全部入ってよかったのにー」と懐の大きい飼い主ぶってみたけど、奴にはばれていたようでした(--)

また遊ぼうね
URL 【 2005/08/27 18:40 】 編集
ユキ
あのでっかい馬(ポニー?)に挑んでいったんだ!それは想定外すぎる出来事ですよね・・・興奮したブヒはほんとにすばしっこくて捕まえられないですしねー。
なにはともあれ、二匹とも怪我がなくって良かった良かった☆
助けに入った(?)ムッシュがとってもかっこよく見えた今日のブログでした☆愛ですねっ。
URL 【 2005/08/27 19:11 】 編集
marico
今朝はどうも・・・・(汗)
あせったよねー。
まさかムッシュが乱入するなんて思ってもみなかったから、写真なんか撮ってたらこんなことに・・・・(大汗)
怪我がなくて何よりでした。
自転車、いつの間に!!!
まだムッシュも乗った状態の記念写真撮ってないのに~~~!!!
でもウチのブログで「ウン子(かなぶん語録より)」をパクッたから許す(笑)
あと、初TBしてみました~!
なんとか成功したみたい。タイトルが文字化けしてるけど★
URL 【 2005/08/27 19:35 】 編集
所長代理
まず、奴らを手なずけるには『にんじん』です。
それと新聞紙できればスポーツ紙が有効です。
神◎川在住の時はその手で手なずけていました。
あいつら俺の事覚えてるかな~
URL 【 2005/08/27 22:42 】 編集
reiko
ホント驚いたよね・・・。今日お詫びしてきたけど、お兄さん情報ではどうやらおぎやはぎは遊ぼうとしてたらしいヨ☆2ブヒも??
URL 【 2005/08/28 10:13 】 編集
reiko
本日はお疲れ様でした。楽しかったですよ~♪ムッシュカッコよく描かれててズルイヨネ~イヒヒ☆でも今日お兄さんに聞いたらおぎやはぎも遊んでたらしいんだけど・・・?とにかく無事でナニより。
URL 【 2005/08/28 10:17 】 編集
reiko
今朝もどうも(^^)ムッシュ号勝手に記念撮影しちゃった♪やっぱりムッシュは助けに来たのではなく野次馬・乱入だったのか??いやそんなはずは・・・でもやっぱり??
URL 【 2005/08/28 10:19 】 編集
reiko
思考回路同じみたいですね(^^;)やはり「ニンジン」ですか。。。わたくし本日お詫びの証として「ニンジン」持参いたしました☆ボリボリ食べてました♪あいつら代理さんの事うっすら覚えてるみたいですよ「あぁアイツだろ?ブーメランの・・・」って言ってました。
URL 【 2005/08/28 10:22 】 編集
かなぶん
モグちゃん、ボコられただなんてビックリだよ!
チワワとかだったらやばそうだね(>o<;)
無事でよかったです。
でもこれでまたムッシュとモグちゃんの愛が進展してしまったか!?

犬千代ちゃんは今日も美しい!
マーフィーとだったらスッキリ顔同士でお似合いになりそうだわ♪
URL 【 2005/08/28 11:16 】 編集
ごまぱぱ
モグさん、大丈夫だった?maricoさんとこで読んでビックリしたよ。黒い乙女なのに…。でもムッシュ君がナイトでよかったね。
maricoさんとこにも書いたけど、ごまのナイトは拙者ですから…。
URL 【 2005/08/28 15:16 】 編集
のりぞ
いやあ。さすがモグさんポニーにも引きませんか。
でも、その場に廉次郎が居たら、さらに騒ぎは大きくなっていたでしょう(^_^;)。

廉次郎は阿蘇山で、馬に挑戦しようとしたよ。
ポニーじゃなくて、でっかい馬。サラブレットじゃないどすこーいな馬ですよ。さすがにこの時は必死で止めました(笑)。
URL 【 2005/08/29 09:49 】 編集
reiko
ホントビックリだったよ~ムッシュ助けに来てくれたのかあおりに来たのか・・・。いつか鵠沼で犬千代と遊べるといいのにね♪
URL 【 2005/08/29 11:35 】 編集
reiko
またもや大騒ぎでしたよ~。見ましたよ!ぱぱさんのナイトぶり♪ジンギスカンでしめたんですね・・・。この上ないシメっぷり☆
URL 【 2005/08/29 11:37 】 編集
reiko
ホントお騒がせでした(反省)しかし廉次郎君も馬に・・・やっぱ似てるかもしれないですね☆
URL 【 2005/08/29 11:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← むしゅPON!BLOG日記
ī?
「今日は6時前に起きて、朝散歩に鵠沼まで行ってきました♪「まだ眠いがやけど・・・・それでも行くわけ?」起き抜けのムッシュはこんなカンジでしたが、私がお散歩バッグを持った途端にやる気満々正直1時間位しか寝てなくて(ムッシュのイビキがうるさくて・・・・)つらい 」
【 2005/08/27 19:26 】



