フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/26(木) 06:25
未分類
お店の閉店前の忙しさ&閉店後の片付け&引継ぎ業務・・・自営ってエロエロ大変なのねー。
最強に忙しいのでなかなかパソコン開かずコメントも放置してしまい申し訳ナイス

でも折角写真撮ったので書きます♪

先週の土曜日、ホクちゃんが1泊2日で我が家へ

朝、ホクモグリコを連れて車で海へ。。。

そこまで暑くないのにホクたんは既にヒィヒィです

070421_0938~01.jpg


我が家の2頭引きリードにもう一個プラスして3頭引きにしてみましたが絡まりまくりで歩きにくかった。。。そして海岸は強風の為、皆さんと内陸を少~し歩く。

会うたびに初対面の様になかなか関係性が決まらないホクモグリコホクちゃんをソロで助手席に乗っけてモグリコを後ろに乗せてたんだけどいつの間にか移動してるクリキョホクちゃんはしらんぷりを決め込んでオリマス。
070421_0954~01.jpg


散歩の時にフラ君のママにお家ランチに誘って頂いたので一旦家に帰ってスイーツ持参でお言葉に甘えてお邪魔しました♪

ホクさんは物凄くヒィーヒィーゼーゼーしてたので心配になり(お預かりしてる大事なブヒさんだしねー)留守番かなー?って思ったのですが悲痛な叫びに置いていけず3ブヒ連れて行ってきました

相変わらずラブラブなフラリコ
070421_1141~01.jpg


デッキのボールをヒャンヒャン言いながらドリブルするモグ
070421_1126~01.jpg


お気に入りのオモチャを見つけてひたすら齧るホクさん
070421_1125~01.jpg


フラ君ちはオモチャも一杯だし広いし自由だし満喫しまくりだったホクモグリコ自由ついでに知らぬ間にフラ君のフードまで盗み食いしかもフラ君を押しのけて・・・スミマセン(写真は給水中)
070421_1144~01.jpg


私もふわっふわの釜揚げしらすのパスタ&昼間っからワインを頂きました♪美味しかったー☆
サラダのルッコラや三つ葉や木の芽を庭から摘んできて・・・っていいなーこんな生活
突然なのに(しかも3ブヒ付きで)アリガトウございましたー
070421_1210~01.jpg


さて、お泊りしたホクさんですが、別々のサークルだったけどなかなか熟睡出来なかったみたいだけど2日目の朝にはなんとなく共存できてた様子。。。
070422_0756~01.jpg


なんとモグとも添い寝したりしてー!!背中合わせだけど(笑)だけどすごいよー!!
070422_0840~02.jpg


でも次回会った時はまた初対面の様にお互いガルガルすんのかにゃ??
またおいでねー


そして先週の土曜日でお店の営業は最後でした。特に最後の週は最後に沢山のお客様や友達が来てくれて楽しかったし嬉しかったです
色々な方にプレゼントやお花を沢山頂いておかげ様で我が家はお花で一杯ですこんなにお花を貰うのなんてもう一生ないだろうなー(笑)
070418_0959~01.jpg


私の方が感謝しなくちゃいけないのに何だか逆になっちゃって・・・でもすんごい嬉しかったしお店をやって良かったデス♪アリガトウございました色々な方に「勿体無いよー次はいつやるのー?」って聞かれたんだけどどうかな(笑)?

営業は土曜で終わりでしたが日曜は元バイトのコ達や友達を呼んで打ち上げデス!!お客様には営業中に来ていただいた時に料理やスイーツをサービスしたりしてたのですが。。。なんせお店が狭いので内々の人でひっそりと思って少なめに呼んだつもりが20席のお店に30数名・・・

終わってみたら8時間位飲み続けてたし

大人たちが盛り上がる中、酔っ払った私に「たむけん」にされてたサラちん
070422_2104~02.jpg


酔っ払った私にしつこく噛まれてた(しかも強め)モグリコ&アジャこんぶ
えへへゴメーン
070423_0015~01.jpg



気付いたら元バイトズがみんなでカウンターの中に「こっち側の方が落ち着くんですよねー」って狭いのに5~6人入ってるし

070422_2112~02.jpg


今はみんな会社やお店や社会人として日々頑張ってるので昔に戻ってハシャギまくってて面白かった♪しかもネタあわせもしてないのに息もピッタリのノリツッコミいやーウチのバイトのコ達は私にとって面白さの波長が合うので観てて飽きないワー。こんな店あったら来たいワー。

青いカクテルばっかり作ってたメガネマスターが一番はしゃいでたなー。もういい加減眠くて「そろそろ帰ろうよ」って言った時ションボリしてたもんなー。
070422_2312~01.jpg


打ち上げでみんなが集まってくれてすごい幸せでした♪お店やってよかったー人生の中で5本指に入る位楽しいひと時でした(笑)泣く気満々だったんだけど笑いすぎて泣けなかったしーメガネのせいだよー

オープンの時に一番最初にバイトしてくれた俊ちゃん(今は三十路で子持ち)と話してた時に「レイコさん最初の頃テンぱってて何も教えてくれないし初日に泣いちゃって大変だったよねー」とか話してたら泣きそうになったんだけど結局笑わせられて泣けずそうだったなー最初の頃、プロとして料理した事なかったので(お店始める前は接客担当)満席のお客様に料理を作るのでキャパを越えてしまいまして、ラストオーダーを作った後に非常階段で号泣(笑)「私、今日で辞めます」って(笑)時には励まされ時には叱られ彼には本当にエロエロ世話になったなーへへへ

みんなに愛されるお店に成長したのはひそかに私の心の支え&愚痴(主にヒロの)を聞いてくれてたバイトの彼&彼女達のおかげだなーきっとこれからもヨロシク!お店辞めちゃってゴメン!!
070423_1952~01.jpg


あ!もちろんヒロにも感謝しとりますよー

まだまだ残務整理で当分ゆっくり出来そうにありませんが楽しかった!!
みんなアリガト!!
コメント:33 トラックバック:0
フリマやってみます☆ 肌色兄妹会☆
   
コメント一覧
meggi
本当にお疲れ様でした!!!
気付いたら元バイトズがみんなでカウンターの中に「こっち側の方が落ち着くんですよねー」って、最高だねv-218 こっちが泣けてしまいそうだよ。
そして昨日は美味しいランチご馳走様でした♪まるで食い逃げv-30ごめんねv-8
お店の後片付け、大変だけど頑張ってね!
そしたらゆっくり休んで、うまうまレシピをしっかり整理整頓して失くさない様にしなきゃね。
またいつでも使えるようにしておかないとっ!ネ。
URL 【 2007/04/26 10:03 】 編集
KOMI
お疲れ様でしたーーー♪
数回しか伺えませんでしたが、とってもステキなお店でしたもんね!
コレも偏にreikoさんのお人柄あってのコト!素晴らしいですー!

reikoさんのお料理上手っぷりには驚き&あのお料理もう食べれないんだ…との思いで寂しい限りですよー。
あ!何なら我が家で腕振るって下さって結構ですよ!笑
御代は酒です!!!笑
まだまだお片づけ、大変そうですが、頑張ってくださいね♪

それにしても、あの納豆とアボカドのサラダ、ウマウマだったー♪
レシピ教えて欲しいですわ!!!

今度はお客として、どこかで飲み、行きましょうねー☆

お疲れ様でした☆
URL 【 2007/04/26 10:47 】 編集
かおり
v-9エロエロお疲れ様でした。
残務整理頑張ってくらはいねぇ~
んでもって、早く遊びに行きまほ~~ね~
URL 【 2007/04/26 13:05 】 編集
marico
お疲れ様でしたー!!!
そっかー、残務処理があるよねー、頑張ってね♪
すごく若くにお店もってスゴイなー、と思っていたけど
やっぱり始めた当初は大変だったのねv-410
エロエロ忙しいみたいだけど、旅立つ前に遊んでねー☆
URL 【 2007/04/26 19:04 】 編集
ぶち
v-300お疲れ様でした!!v-300
沢山の人が集まってくれるなんて、reikoさんのお人柄ですね~
残務処理が終わったら、のんびりしちゃってくださいねv-291

reikoさんにいつでも遊んでもらえるようになったら、
モグリコさんも大喜びでしょうね!!
URL 【 2007/04/26 19:28 】 編集
ayucchi
くりや、お疲れ様でしたぁv-2752回しか行けなかったけど、雰囲気とかお客さんとか、みんなreikoさんが好きで集まってるんだなーって、そしてすごく居心地が良かったよ♪
何か、込み上げてきちゃったよー(2回しか行ってないのに。。。v-12)ホント、みんな良い人ばかりでよかったねv-398
お世辞抜きで、料理はおいしいし、勿体無いけど、ゆっくり休んでねv-285
お泊り誕生会、楽しみにしてるから、思いっきり羽伸ばしてきなよーv-426
URL 【 2007/04/26 21:58 】 編集
モナカパパ
マメさんの所で知りました。行こう行こうと思ってホントにそろそろスケを連れて行く気になってました。(早く行かないのが悪い)残念ですが、長い間お疲れ様でした。
URL 【 2007/04/26 22:13 】 編集
あや
お疲れ様でした。
10年間色々あったことでしょう。でも10年続けるって本当にすごいと思います。
辞めるのも大きな決断だったのでしょうね。でもきっと次の一歩にもまた新たな出合いが待っていますよ。
これからのreikoさんのご活躍を楽しみにしています。
まずはゆっくりお休みしてくださいね!

URL 【 2007/04/26 23:12 】 編集
ユキ
こないだは(も)どうもありがとうございました!reikoさんちでもフラ君ちでも満喫したみたいだね、ホク★
そしてお店閉店、残念だけどお疲れ様でした。数回だけど行けて良かったよー。reikoさんも初めからスムーズにいってたわけじゃないんだね・・・でも10年も続けられたことはほんとにすごい。まずはゆっくり骨休みしてねー。
URL 【 2007/04/27 08:52 】 編集
ミニミィ
お疲れ様でした☆
「もしかして、ミーンな気持ちになってらっしゃるのかな・・・。」と、思ってました。しかし逆に忙しそうでそんな気持ちになる暇もないといった感じですね♪♪
ステキな仲間をたくさんお持ちで、羨ましいです☆
URL 【 2007/04/27 09:30 】 編集
東京オバ
ホンマ(懐かしいキャッチ!)お疲れさま!
10年間、長かったようであっという間だったな~。
打ち上げの日にカエちゃんと話してたんだけどチミが26歳でお店持った時は
「コイツスゲー!」って思ったよ。
10年続けるとはホンマ(しつこい)スゲーよ!
暫くは、ゆっくりのんびりして下さい。来月楽しみだな~。よろぴく。
URL 【 2007/04/27 13:01 】 編集
けい
この前はお邪魔しましたーー
どれもうまくて最高でしたん♪作り方教えて欲しいデス。(料理まったくできない人間なもので・・・)
まだいろいろ忙しいとは思いますが、がんばってくださいー。
落ち着いたら是非アホモグリコぐりこでアホ対決しましょー。
URL 【 2007/04/27 14:52 】 編集
yuka
10年お疲れ様でした・・・
いやはや旦那とお邪魔できて超ラッキーだったんだなとv-398(結構前だったけど・・・)
どれもこれも美味しかったし、又食べたいし・・・v-390
ということで、reikoさん【レシピ本】作ちゃいなよー!!
モグリコクッキングとかなんとかv-424
マジ欲しいっすよv-415
ホントお疲れ様でしたー!
URL 【 2007/04/27 15:13 】 編集
Yumi
スバラシイね!
日記読んでウルウルしちゃいました。。。
お疲れ様でした!reikoさんの人徳だねv-415
URL 【 2007/04/27 22:35 】 編集
Someya
長い間お疲れ様でした。
遠いのでなかなか行く機会がなかったのですが、とてもいい雰囲気の空間でしたよ。
片付けが終わったらゆっくり休んでくださいv-75
URL 【 2007/04/27 23:05 】 編集
ちよはは
10年間お疲れ様!
本当に料理おいしかったし、なにより人柄だよね~。

オノヨーコがこんな事以前言ってたの

「10年続ければ 神様がご褒美をくれる」

reikoさんにはどんなご褒美だろうね
^-^
URL 【 2007/04/28 00:36 】 編集
reiko
★meggiさんへ★
元バイトズはもしかして人数が増えてきて席がなくなってカウンターの中しか空いてなかった・・・とかだったりしてv-8
水曜もどうもねー♪また同級生ランチしてゆっくり話したいなーv-10レシピの整理はいつになったらたどり着けるのか??
URL 【 2007/04/28 07:31 】 編集
reiko
★KOMIさんへ★
アリガトウございます♪今なら我が家に撤去してきた食材がワサワサですけどーv-238「本当に」遊びに来てねー☆酒もって(笑)
アボカド納豆サラダ、簡単でウマウマだよねーv-10私の料理は基本簡単なんだけどネv-8
飲み行きましょう!!
URL 【 2007/04/28 07:35 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
アリガトウございます!!片付け終わったよー。撤去してきた荷物が山盛りだけどねv-12
遊ぼうねー
URL 【 2007/04/28 07:36 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アリガトー!
そうそう、残務整理が全て終わるのは何ヶ月先になる事やらv-395
始めた当初はすぐに心が折れてたんだけど(笑)エロエロあって強くなったわv-35210日に出発だからあと2回位遊べるね(笑)
URL 【 2007/04/28 07:39 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アリガトウございます♪周りの人に恵まれてるといつも思いますv-8
残務整理が完全に終わるのはいつの事やら・・・
仕事の時以上に放置されてるモグリコです♪
URL 【 2007/04/28 07:41 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
アリガトー♪
そうそう、人には恵まれてるしバイトの子もいい感じのコばっかりだったよんv-344ワザワザ来てくれて本当にアリガトv-4086月も楽しみだけど宮崎も楽しみー
URL 【 2007/04/28 07:44 】 編集
reiko
★モナカパパさんへ★
アリガトウございます♪
そうなんですよー辞めちゃいましたv-8また何かの機会にお会いできたらヨロシクです!
URL 【 2007/04/28 07:45 】 編集
reiko
★あやさんへ★
この前は来ていただいてアリガトウございました!バタバタしてて全然お話できなくって・・・愛さんと我が家にも是非!!
ステキなメッセージアリガトウございましたv-398
URL 【 2007/04/28 07:47 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
アリガトー!!貧乏性だからゆっくり出来るかしら??
ホクちゃん気が張ってたみたいだったけど(笑)なかなか満喫してた模様v-8物凄いぜハゼハしてたから留守番・・・と思ったらあの哀れ声にv-406楽しそうだったから結局連れてって良かったけど☆
そうだよー最初は経営の経験もないしテンぱってばっかりだったけど周りの人やバイトの子達に助けられてたんだよーv-354
URL 【 2007/04/28 07:51 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
今はやる事一杯でバタバタしてて焦ってるのでアレかもしれませんが宮崎から帰ってきたら実感わくのかな(遅っ)
人には恵まれてると思いますv-344助かっておりますv-433
URL 【 2007/04/28 07:57 】 編集
reiko
★東京オバへ★
ねーホンマにあっという間だったねv-8っつーかホンマさん(笑)よく覚えてるネv-37ちみにもエロエロお世話になりました。。。
打ち上げ楽しかったねー!晋平、青シャツ着てきてくれたら更に面白かったのにねーv-348
来月楽しみだねー。どっか行きたいとこある??
URL 【 2007/04/28 08:01 】 編集
reiko
★けいさんへ★
先日はありがとございました!!
料理教室(手抜き料理教室)とかもいつか出来たらいいなーと思ってるのできて下さい♪遠いけど・・・
アホ対決見たいねーv-16
URL 【 2007/04/28 08:03 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
アリガトウございます♪
ルウコ母さんと来てくれてアリガトでしたv-16また会いたいナー
レシピ本いいですねー(笑)大ヒットして左団扇で生活できたら・・・v-8そんなオイシイ話ないかv-40
愛知も行きますからねー!
URL 【 2007/04/28 08:06 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
私の足りない部分を周りの人に補ってもらってココまでなんとなく流れてきた(笑)見たいな感じです♪
宮崎行く前に遊びましょ!
URL 【 2007/04/28 08:08 】 編集
reiko
★Someyaさんへ★
アリガトウございます!!
遠いところ2回も来てくださって本当に嬉しかったですv-408次回は海で遊んでランチして・・・って遠まわしに「また来い」と(笑)
URL 【 2007/04/28 08:10 】 編集
reiko
★ちよははさんへ★
アリガトー♪
毒舌バー(笑)だったけどバイトのこやお客さんにめぐまれてたんだよv-354
ご褒美・・・楽しみだわv-353
URL 【 2007/04/28 08:13 】 編集
a2uo
reiko さんへ

おはようございますっ!
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

また、
早速ブログにコメントをくれてどーもありがとうございました♪
近々メールで写真送りますね~!

今日もこれから仕事です!


では。
URL 【 2007/04/28 09:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



