フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/18(水) 11:41
未分類
先週の土曜日。。。すんごい暖かかったので暑さ対策の為、巨大霧吹き(ダイソーで315円!!)持参で出掛けました夏場は欠かせない霧吹きさん。今年からはムッパー家にあやかって(笑)我が家もついに巨大化×2ブヒだからねー。重いけど・・・
070414_1309~01.jpg


クリコの兄弟『きんた』がお友達源さんと一緒に遊びに来てくれるので待ち合わせの海岸方面へ

しかーし!ほとんど写真撮れてないのできんたんちのayucchiさんから送ってもらったパクリ写真でお届けいたします

先に合流したムッパー。暑かったので水浴びしつつのテクテク散歩です
IMG_0368.jpg

IMG_0384.jpg


そして源さんとも合流
IMG_0364.jpg


遠いところどうもスミマセン

渋滞で遅れていたよしきん一家を待ってる間足元で邪魔くさかったワッパー&クリコ
070414_1420~01.jpg

お互いの耳ハムをベッチャベッチャ狙うコンビ。頭全体がワッパー汁で水浴び後・・・みたいだったYO

そして渋滞の為、出発してから5時間もかかってよしきん一家到着ランチのラストオーダーギリギリ間に合った!!

しかしお疲れちゃん遠いところどうもスミマセン

食後、あんまり時間がなくなっちゃったんだけど堤防に行ったりブラブラ
きんた&クリコ兄妹だよー似てるー♪きんちゃんは大きいクリコです!!最初に会った時はクリコが小さくって約2倍だったきんちゃん只今クリコ約8㌔・きんた約12㌔で1・5倍☆男の子だからね☆☆☆
IMG_0359.jpg


同じ顔だ性格もポーーーっとしてるクリきん。
IMG_0361.jpg


きんちゃんの姉さんよっちゃんとモグは・・・
IMG_0367.jpg


お互いクールで淡々と絡まず何気にこちらも顔も性格も似てたりしてー。

余談ですがいつも男子にモテモテなワッパーこの日もみんなにテイスティングされまくりでした
IMG_0377.jpg


もうひとつ余談ですが仕事の為一旦お別れした後、フラ君に会ったご一行
きんちゃんとフラ君心なしかフラ様が重そうなんだけど・・・気のせい??
IMG_0395.jpg


ワザワザ来ていただいたのにayucchiさんからは手作り首輪!shihoさんからはハーブティー&クッキー&ちんすこうをお土産に戴いてしまいました
クッキーもちんすこうもウマウマでした!!アリガトねー!!
手作り首輪・・・すごくない??きんちゃんの着れなくなった洋服も貰っちった。。。
070415_0747~03.jpg


夜はお店に来てくれたよしきん一家&源さん一家本当にアリガト遠くてゴメンねー!次回はゆっくりおもてなしするわー




そして日曜はご近所リコ餡屋敷さんちの裏庭に葉山のマメさん一家とお邪魔してジンギスカンパーチーだったのですが・・・
パー子の命『携帯』を家に忘れてしまい・・・まぁ徒歩10分位だから取りに帰れない事もなかったんだけども・・・

という訳で写真ないしー美味しかったし楽しかったデス(手抜き?)

こちらもマメさんとこからパクって参りました

マメさんちのシュレック氏におにぎりを見せびらかされいびられるモギュと
7.jpg


食後、ヒロの陰謀で40年物の木馬に乗せられてたクリキョ
8.jpg


絶妙のバランスを保ちつつプルプル震えながら乗ってたNE恐くて降りられなかったみたい・・・カワイチョーに

一通り写真&爆笑(ひどい?)の後救出。あーカワイチョーだけど河合さん(歪んだ愛情?)
抱っこしたら震えてたよー下ろそうとしたらよじ登って嫌がってたし
ゴメ~ン☆でもおもちろかった。


今週末でお店も終わりデス!ラストスパートで普段なかなか来れない遠方の友達がアポなしで泊まりに来たり(笑・嬉しいけど)や先輩後輩ちゃんや沢山の友達&お客様が来てくれて嬉しい限りです

みんなに支えられてるんだなーと思っとります
チョイト疲れが見え隠れの三十路半ばのワタクシですがあと4日頑張るぞ!オーーー!!





コメント:21 トラックバック:0
☆くりや☆ 漫画かよっ!!
   
コメント一覧
ayucchi
土曜日はどーもー♪
大遅刻でごめんねv-406
でも、心配してた天気も良くって最高だったよ!!!
くりこ、相変わらずボーっとしてたねv-355
いつか、そっちに住んでみたいなーv-398って本気で考えたよv-363
今度はお泊り誕生会、楽しみにしてるから♪
庖、最高で長居しちゃったね♪
本当にありがとう!そしてお疲れ様でした!!!!
URL 【 2007/04/18 14:05 】 編集
マメ
日曜日はどうもでした~♪
ナツキングがいたため、あまりお手伝いできなくてゴメンナサイ。v-436
ヤマイモ&ズッキーニ&オクラを焼いて食べると、あんなに美味しいなんて知らなかった~。
今度家でもやってみよっと!
うちのあの純和風の庭でもバーベーキューやれるかねぇ?
近所の人に文句言われてもどうせ立ち退きだからいいやv-8
立ち退き前にやろうね~!

URL 【 2007/04/18 16:09 】 編集
リコ餡屋敷
焼き野菜がカラカラにならないレイコマジック、
焼き肉屋さんもやってくれないかな~?
それにしても木馬クリキョ写真はお宝だわv-8
でも次に木馬見た時の反応がちっと心配?v-12
URL 【 2007/04/18 21:54 】 編集
ミニミィ
こんばんわ♪藤沢ってブル率高いですね!?この辺だと外歩いても2回位しか会ったことありません。そして得意の引っ込み思案で物陰からじ~っと見てるだけですが。
藤沢♪夢のようなトコです☆☆
木馬のクリコちゃん涙目で、可愛そうなのに確かにS心がうづきます!!
あっ!お店後4日、頑張ってください☆
URL 【 2007/04/18 23:47 】 編集
ユキ
くりきんキョーダイ、可愛いね~v-10木馬写真も思わず目じりが下がっちゃいます・・・あの木馬、ホクも乗せたいわ~。結構ぴったりサイズかもしんない?てゆうか意外にSなのね、ヒロさん・・・
URL 【 2007/04/19 08:52 】 編集
nabi
昨日はどもです^^
お料理ウマウマで長居してしまって・・・終電1本前(汗
ほんとご馳走様でした!!

reikoさん少しお暇になったら
みんなで横浜来てよ~v-16
URL 【 2007/04/19 16:56 】 編集
katsumi
土曜日は急なのに犬連れでごめんねv-8うまうまで家にいるときより話がはずんで長居してしまったわ^^
ありがとうね~♪
URL 【 2007/04/19 21:13 】 編集
かおり
お店、お疲れ様でした。
本当に美味しかったし、私、ああやって、一人でお店行った事なかったです。ありがとうございました。
でも、やっぱり、悔しい・・やきそば・・にくぅ~~(笑)
あ。エースは16㌔までは、普通に育って、後の2㌔は、ママパパのせいだと思ってくださいね。(笑)
沖縄終わる前に、行きましょうね!

URL 【 2007/04/22 17:53 】 編集
shiho
reikoさん「庖」お疲れ様でしたv-344
そして14日は、本当に楽しかったです♪
ありがとうでした☆
また藤沢遊びに行きまぁ~す。
私もダイソーで霧吹きさん買ってみよっと♪
URL 【 2007/04/22 21:03 】 編集
かなぶん
reikoさん長い間お疲れ様!
この間も美味しいご飯ありがとう☆
reiko飯のファンだから寂しいよ~ぅ。

肌色兄弟のシンクロ笑顔可愛いねー!
仲良さげでうらやましい☆
URL 【 2007/04/25 08:55 】 編集
reiko
★みなさんへ★
コメントして頂いたのに放置プレイでスミマセンv-356
バタバタしてて疲れてパソコン開く気力ありませんでしたv-393
URL 【 2007/04/26 06:30 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
この前は来てくれてアリガトねー!運転もお疲れ様でした!!
お店にも最後に来てくれて嬉しかったよー。6月のお誕生日にまた会おうねー♪次回はゆっくり飲もうねv-272
URL 【 2007/04/26 06:31 】 編集
reiko
★マメさんへ★
どうもどうも♪ゴージャスなお花もアリガトウございましたv-254
焼き野菜美味しいよねーv-238そうだよー立ち退きだからやりたい放題でいいと思います(笑)企画してー♪
URL 【 2007/04/26 06:34 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
この日はお邪魔しましたー♪
昨日は結局ダラダラしつつやってましたが進まずv-12
クリキョ、トラウマになってるかな??忘れてると思うんですけどね(笑)
URL 【 2007/04/26 06:36 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
ブル沢山いると思うけどなかなかバッタリは会わないよーv-16
ふふふ、引っ込み思案で物陰から見てるミニミィさんをジーっと見てみたいワ♪
そうそう、クリコの涙目虐めたくなるよねーv-8いつも自ら虐めといて→「カワイチョー」って抱きしめてます(ドSなもんで・照)
お店、終わりましたーアリガト♪
URL 【 2007/04/26 06:40 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
クリきんそっくりでかわいいよ♪木馬はカワイチョーだったけど笑った!!
長さ的にホクちゃんにピッタリだけど暴れて乗せるのは不可能だと思うなー(笑)ヒロは優しげに見えて意外と意地悪いですv-8悪質よねー(笑)
URL 【 2007/04/26 06:43 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
来てくれてありがとうございました!!
終電間に合ってよかったね☆
横浜行くねーv-10
URL 【 2007/04/26 06:44 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
全然犬オッケーだよ(公的には内緒だけどv-8)SEPちゃんも堪能できたしこちらこそありがとね!!話はずんでたのか!!良かったわv-8アレ以来野毛の事で頭が一杯です(笑)
URL 【 2007/04/26 06:46 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
最後に来てくれてありがとね!!
焼きそば、アレ美味いのにーv-37私の陰謀でたどり着けなくてごめ~ん♪今度作ってあげるよ?
エースのデカさの秘密・・・ふふふ
URL 【 2007/04/26 06:50 】 編集
reiko
★shihoさんへ★
こちらこそ遠いのに来てくれてありがとうございました!!お店も!!
次回は是非カキ氷行きましょうねーv-10
霧吹き夏場は活躍しますよ☆
URL 【 2007/04/26 06:51 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
この前はありがとね!!今度は我が家でご馳走するよ!!そういやまだ来てないねv-16おいでよー
くりきんそっくりだよねv-10
URL 【 2007/04/26 06:53 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



