フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/13(金) 11:50
未分類
ソニプラに売ってる情報を教えてもらってウォンカチョコGETできまちた藤沢のミニプラには売ってなくって、隣町のソニプラにあって思わず2枚(笑)
070410_1357~01.jpg

映画の通り、デカクって分厚くって濃厚で美味しかった♪しかし濃厚なので一日一切れで・・・☆満足満足


さて水曜日
nabiさんとキャスパー&ウェンディが遊びに来るのでみんなで集合しました

070411_1119~01.jpg


ヒロもお休みだったのでホクちゃんちに寄って8生体(ヒロ・ユキさん・ホク・モグリコ・なっちゃんさっちゃん・私)で現地へ

070411_1200~01.jpg


後ろの席の赤ちゃんズが気になって仕方ないモギュ
070411_1134~02.jpg


茅ヶ崎のMOKICHIに行ったんだけど皆さん迷った様子。そうなの分かりにくいんだよね~でもテラスも拾いしそれなりに美味しいしイイ感じ♪
湘南ビールを飲みたい私とヒロどっちが運転するかで小競り合い(笑)
キャスパー&ウェンディといつものメンバー
ムッパー兄弟(Pさんもお休みだったので参加♪)エース・ひのちゃん・ホクちゃん・モグリコの合計9ブヒ+月月シスターズ+大人8人。
意外に大所帯?いつもか?

なんだかロクな写真撮れてなかったやnabiさんとも久々会えて嬉しかったんだけどブヒブヒ賑やかだったのであまり話せずという訳で来週お待ちしてます

食後、中庭で集合写真撮ってみよう!って
中腰になって「マテーマテだよー」「あ!いいねー」とブツブツやってる飼い主ズはたから見たら痛々しい軍団だったに違いねぇ

070411_1347~04001001.jpg


でもいいのステキな集合写真撮れたからっ
しかし同じ犬種でも大きさそれぞれだねぇ。


次の日はアレちゃんちと海岸歩き
070412_0915~01.jpg


途中でパグの赤ちゃんに会いました
小さくってオモチャみたいで可愛かったんだけど生後75日だって・・・放牧して大丈夫??

070412_0929~01.jpg


飼い主さんは大丈夫だって言ってたんだけどクリコ菌やつぶしちゃいそうで心配だよぅ
クリコもこんな時代があったんだなぁ・・・チョット前だけど。

暑かったので油断すると海に片足突っ込んでるモグリコアレサこれから暑くなってくると入水率高くなるから洗うの面倒だなー
しかも2ブヒ。

クリコは波が引いてる時にポーーーーっと波打ち際に→後ろから波が来てビックリするって寸劇を何度か繰り返し(笑)
しかもビックリの仕方が漫画チック
ものすごい怯えた顔で目玉飛び出しつつ四足で垂直飛び
070412_0923~01.jpg


あー面白かった♪海水&砂まみれだけど。

そして最近出来てきた新しい堤防へ
070412_0959~01.jpg


釣りしてる人がちらほら。釣った魚にロックオン☆
070412_0957~01.jpg


天気もイイしすんごい気持ちよかった~近場とは思えないYO旅に行った気分?
070412_0954~01.jpg


あまりの気持ちよさにコンビニでサンドイッチ買って朝食兼昼食
今度はみんなでおにぎり持って来たいなー
070412_1051~02.jpg

コメント:22 トラックバック:0
肌色兄妹会☆ ちゃっかりクリコ☆
   
コメント一覧
nabi
あっウォンカチョコ!
あたしもソニプラで買ったよ!
まだ売ってるんだね?やったぁ~今度買ってこよう^^

先日はどもありがと!
もう少しゆっくり話したかったけど
防波堤でオニギリでもいいなぁ^^
また行くからヨロシクね。
URL 【 2007/04/13 19:40 】 編集
Someya
この間はありがとうございました。
集合写真、すごい数のブヒ達ですねぇ(笑)
見てみたかったなぁ。
URL 【 2007/04/13 23:02 】 編集
ごまぱぱ
パグさん、小さいねぇ。クリ嬢も少し前まではああだったのにね。
のりも同じくです。今ではすっかり大女。体重も13kg目前で、フレンチ成長のラストスパート時期に突入。
どんどん顔が大きくなって来てるよ。
集合写真もばっちりですね。
URL 【 2007/04/13 23:35 】 編集
かおり
ウォンカチョコ美味しそうですね!♪
私も今度買ってみようかなぁ~。
でも一口しか、いらないから、悩むんですよね~。(笑)
集合写真。今度大きさ順にならべたいですね!

これが噂のバグですか!いかんね~小さすぎだ~怖い~。元気に育ってくれるといいですね!♪
そして噂の堤防!釣り人もいますね!いいの~♪

先日は、ほんと、おとんとおかんうるさくてすみませんでした。v-12
両人とっても喜んでいまして・・許してやってください・・・・。e-263
URL 【 2007/04/14 00:35 】 編集
shiho
お久しぶりです♪
明日、よしきん家と一緒にお邪魔させていただきます♪
楽しみだなぁ~(^o^)/
天気大丈夫かなぁ?今から、ドキドキワクワクです☆
URL 【 2007/04/14 00:37 】 編集
reika
メールありがとうございました。
今度はぜひ海で!
気持ちよさそうv-22
URL 【 2007/04/14 00:47 】 編集
marico
先日はどうも♪
この日はどうにもくだらない小競り合いを楽しく拝見させていただきました(笑)
堤防出来たんだねー。
ウチが見たときは立ち入り禁止だったけど、
気持ち良さそうだわー、行きたいな♪

URL 【 2007/04/14 01:24 】 編集
ぶち
アメリカのお菓子って、味も色も濃い~ですよね。
最近のはマシになった気もしますが。

四足ジャンプ、面白いですよね(笑)
e-251さんも大ジャンプします。
「ビクぅ」って音が聞こえる気がしますv-291

URL 【 2007/04/14 14:49 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
お久しブヒでしたー♪
ソニプラ店員さんによると「好評に付き再販」らしいですv-10
なかなか美味しいよねv-238
そうそう、暑くなる前におにぎり山か堤防行こう~v-30
URL 【 2007/04/15 08:22 】 編集
reiko
★someyaさんへ★
こちらこそアリガトウございました♪
集合写真、いつもは誰かしら降りちゃったりしてなかなか全員集合は撮れないんだけどミラクルでした(笑)必死な飼い主ズはなかなかの見モノだと思いますv-8
URL 【 2007/04/15 08:24 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
最近読み逃げばかりデス(照)
パグさんぬいぐるみでしたよー!!のりちゃんもあっという間に大きくなりましたよねv-23813㌔とはなかなか立派ですねv-405クリコはここ1ヶ月位8㌔で止まってますv-16顔は十分デカイ気がしますがまだこれからですよねぇ(笑)
URL 【 2007/04/15 08:28 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
チョコ、今度おすそ分けするよー美味しいよーv-415
集合写真大きさ順いいね!!マトリョーシカ風!!ワッパーとエースはどっちが最後かにゃ☆イヒヒ
こちらこそお花アリガトv-344おとん&おかん&かおり劇場(笑)楽しませて頂いたYOv-353また会いたいな~
URL 【 2007/04/15 08:32 】 編集
reiko
★shihoさんへ★
昨日は遠いところ&お土産アリガトウございました~v-10強風だったけど天気良かったねー♪今度は我が家にも是非に!!
ちんすこう=はまりました!!
URL 【 2007/04/15 08:34 】 編集
reiko
★reikaさんへ★
堤防、まだ作ってる最中だけどいいですよーv-353近場でリフレッシュできますv-398
URL 【 2007/04/15 08:36 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うふふー。「夫婦どつき漫才」だ・か・ら♪
昨日はどうもねー。強風だったね。荒波だったね。。。お疲れちゃんv-238
URL 【 2007/04/15 08:38 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ウォンカチョコ濃いいけどイメージ通りの味で美味しかったです♪オーストラリア産みたいデスv-10
そうそう『ビクゥッ』って音してました(笑)ネコジャンプ、すごそうですねーv-414
URL 【 2007/04/15 08:43 】 編集
ミニミィ
ウォンカゲットですね☆私もあれ一日一区画で充分楽しめました(^_-)
reikoさん動くものの写真撮るの上手ですよね♪動物の写真って難しくないですか??集合写真のモグちゃんとクリコちゃんがしっかりカメラを見てるところがreikoさんをしっかり見てるんだなぁ♪って思いました☆
URL 【 2007/04/15 22:41 】 編集
shiho
昨日はありがとうございましたv-344
とても楽しかったです。
お料理メチャクチャ美味しかったぁ~
また会えるのを楽しみにしています☆
URL 【 2007/04/15 23:39 】 編集
アレハハ
集合写真最高v-218いい写真だわ~
歩き散歩ありがとうv-410
あの日歩き散歩してなかったら次の日も一人黄昏散歩してたわ~ 楽しかった~
クリコ絶対モグプールに落としたいわ~v-389
URL 【 2007/04/16 15:09 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
おかげ様で無事入手できました♪
写真は携帯で撮ってるのでタイミングがズレまくりでジャンプしてるとことか撮ると何も写ってない事とか良くありますv-12
集合写真はそれぞれみんな微妙に飼い主の方向向いてますねー(笑)言われて気付きましたv-8
URL 【 2007/04/18 11:09 】 編集
reiko
★shihoさんへ★
遠いところアリガトウございました!!お店のほうもバタバタしててスミマセンでしたv-356またゆっくり遊びに来て下さい♪私も遠征しますので☆
URL 【 2007/04/18 11:11 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
集合写真ミラクルだよね(笑)ポイントは端っこのヒロとPさんが押さえてるとこだったりしてv-8
堤防気持ちよかったね!今度は渡し舟??アレちゃんもとりあえずは病気発見できたし、、、一人で悩んじゃダメだYO
URL 【 2007/04/18 11:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



