フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/11(水) 07:38
未分類
日曜はドライブ前にアジャンのお店に寄り道して遊んでもらうクリコと
070408_1129~02.jpg


いつも勝手にカウンターの中のオモチャ箱からオモチャを取ってきてネチャるモグ。そしてほぼ毎回勝手にバックスペースのアジャコンブのトイレにシッコしてくるらしい・・・。知らなかったYOいつの間に・・・。


さて、、、小1時間ドライブして向かった先はドムカです
看板犬・かえでちゃんいつもカワイイよぅ
070408_1312~03.jpg


かえで嬢、入り口にぼよん。と寝転んでるんだけどこの日は機敏でアグレッシブな姿を見せてくれまちたそんな時もあるんだね

しかし鼻ぺちゃ同士の挨拶って近いわー(笑)
070408_1312~01.jpg


そうそう、この日はブログで知り合ったぶちさんと念願の初対面
ドキドキでしたがぶちさんご夫婦は勝手な想像通りの優しいオーラの癒し系ご夫婦でした

サザエの街に在住のぶちさん♪サザエ好きな私に沢山のサザエさんグッズとモグリコにはオヤツ&オモチャを・・・アリガトウございました!!!
アニメの方じゃなくって漫画のサザエさんが大好きなんです。素朴で「よりぬきサザエさん」って面白話を集めたのも持ってます(笑)

ランチ&スィーツを食してる間、しゃしゃり出てきてウザかったモグに頂いたサザエ手ぬぐいでホッカムリ(夏を先取り♪)
070408_1359~01.jpg


クリコは夫さんの膝にちゃっかり腰掛けて
070408_1418~01.jpg


しかも顔をうずめて寝だしちゃう厚かましぶり(笑)
070408_1421~01.jpg


モグもぶちさんにチョイチョイやって自らよじ登って(←しつけが出来てないって事で・・・)抱っこしてもらってたしモグが初対面の人に自らよじ登るなんて初めてかも

ちなみにかえで嬢も夫さんの足を微妙に踏んずけながら(笑)くつろぎ中デス。ふふふ
070408_1326~01.jpg


そして、ドムカで腹パン&くつろいだ後は長谷川マチコ博物館(だっけ?)にチョロリと寄り道して桜新町の商店街を一緒にお散歩♪
070408_1508~01.jpg


八重桜がすごいキレイだったんだけどテンパリ気味で写真撮り忘れたモコモコしてて可愛かったし

桜新町の商店街は至る所にサザエさん。すんごい昔(多分15年前位?)歩いた事あるけど忘れちゃった
今回は夫さんのナビ付きだったので漫画に出てくる魚屋さんや三河屋さんとか教えてもらって面白かったデス

個人的にはメガネ屋さんを物欲しそうに見つめる「ナカジマ」がツボでした
070408_1527~01.jpg


モグリコ共々エロエロお世話になりました!アリガトウございました~♪♪今度はこっちにも是非!何もないけど!
帰り道は爆睡でした(いつもですけど・・・)
070408_1459~01.jpg



月曜は母・陽子に10:00~12:00お茶汲みバイトを頼まれて、仕方なく行ってきました
「お茶汲み&電話応対」って言われてたのにパソコンでチラシを作らされる事に・・・
アナログな私に文字を躍らせろだのルビをこうしろだのエロエロ指示をだされ・・・
「エー出来ないよー。」って言ったら
いきなりのテンションで「何よこのパートさん!!アレが出来ない・コレが出来ないって!コレぐらい出来るでしょ!!」
って・・・更年期??

「だってお茶汲みじゃなかったっけ・・・?まぁ頑張ってみるけど」

・・・横でイライラ口調であーだこーだ・やっぱりこーだ・・・とうるさい陽子ちなみに陽子は一切出来ません

結局出来たんだけど気疲れしちったー
自給1000円×2とか言ってたんですが「いいよ!いらないって♪」って思ってたけど「気疲れ料」としてきっちり頂いてきましたよ

お昼もご馳走してくれるって言われたんだけど「一刻も早く帰宅してモグリコで癒されようっ」って事で帰りました(笑)

昨日は散歩なしDAYだったモグリコ。陽子からのお土産「犬用チーズ」でごまかされ
070409_1233~01.jpg


日曜に頂いたウルトラさん&バルタンさんでごまかされ
070409_1236~01.jpg


大喜びでそれぞれハムハムとネチャってたのですが・・・
070409_1238~02.jpg


密かにモグのを狙うハンターが
070409_1238~03.jpg


外では譲りたくなくって必死で死守するモグですが家では結局譲ってあげる事になるんだよな~
070409_1239~01.jpg


クリキョのキャッチフレーズは「あつかましい」ですから
コメント:11 トラックバック:0
漫画かよっ!! サッカーモグ☆
   
コメント一覧
ミニミィ
わたしもモグちゃんとクリコちゃんに毎日仕事中癒されております☆
私もサザエさん大好きなんですが、サザエさんのオープニングとエンディングは日曜日に聞くとすっごくミーンな気持ちになるので見ないようにしてます☆
マンガは昔教会で読んでた記憶があるけれど、きっとそのくらい神聖なマンガなんですよね(^_-)
URL 【 2007/04/11 09:36 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/04/11 15:57 】 編集
ぶち
日曜日はありがとうございましたv-291
桜、やっぱり写真撮りたかったんですよね?!
パンを忘れた私のせいで、ゴメンナサイv-12
モグさんは私の気持ちを察してくれたんですよ~優しい犬さんですっ

またコチラに来る事があったら、今度は漫画に出てくる、
うなぎ屋さんと花沢さんの不動産屋(多分ですが)に是非ー。
(日曜は緊張しすぎて忘れてしまいました・・・スミマセンv-436

海、絶対に行きます♪
URL 【 2007/04/11 16:11 】 編集
KOMI
クリコちゃん、ますますNICEキャラになってきてますね~!!!
こんな可愛い【厚かましい系】だったら大歓迎ですわ♪

しかしステキなお家ですよねーーー☆
意味も無く夫と何度も「いいねー!」とブログを覗いています!v-8
URL 【 2007/04/11 16:25 】 編集
ayucchi
こ一時間で目黒??
良いねー♪
藤沢より目黒のが近いから今度東京で待ち合わせどうでしょう??
土曜日、せめて曇りになるように祈ってるねv-421
URL 【 2007/04/11 23:19 】 編集
どんちゃんママ
私も早く癒されたいですv-16
あと、10日v-292
長い!
URL 【 2007/04/11 23:37 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
仕事中にこっそり覗いてくださってるんですねv-238
私の友達もサザエさんの歌聞くと「もう休み終わりか・・・」って悲しくなるっていってましたよv-8
教会にサザエさんが??漫画のサザエさんは戦時中?戦後?の話でなかなか興味深いですよね~
URL 【 2007/04/13 12:04 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
こちらこそ楽しかったです♪初対面なのに会ってすぐにモグリコを託してトイレに行った厚かましい私をお許し下さい(笑)桜写真は見とれて忘れちゃいましたv-8モコモコでしたね☆
またドムカ&サザエツアー行きましょうね~♪こっちもお待ちしてますよ~
URL 【 2007/04/13 12:07 】 編集
reiko
★KOMIさんへ★
クリコはイジリ甲斐がありますよ(笑)つっこみどころ満載の天然(計算疑惑)ですv-8
今度ウチにも遊びに来てください☆社交辞令じゃないですよー
URL 【 2007/04/13 12:09 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ドムカは世田谷の下馬にあるんだよ♪世田谷だと第三京浜あるから以外に近いんだ~v-30都内で待ち合わせしよー♪
土曜は毎日何度も天気予報チェックしとりますがどうやら雨は降らないっぽいよv-10
URL 【 2007/04/13 12:11 】 編集
reiko
★どんちゃんママ★
どんちゃん癒されまくりますよー♪パピコは9割寝てばっかりだけど寝顔がまたかわいいですよv-1021日まであと一週間か・・・☆
URL 【 2007/04/13 12:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



