フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/08(日) 20:38
未分類
散歩から帰って日向ぼっこ中のモグリコ
070404_1215~03.jpg


顔をペロペロペロペロペロペロ・・・ってしつこいわっ!!

天気が良かったのでウンベラータさんを外に出して水やって葉水もして光合成もして~
070404_1115~01.jpg


なんてやってたら「ウンベラータ、ウンベラータ・・・ウンパルンパ?」

で、コレが無性に観たくなり

070403_1407~01.jpg


仕事後に夜中のTSUTAYAに行ったら「ハリウッドプライス」とかって1500円で売ってたので買っちゃった。しかも何故か1250円だったし。間違いだったらヤダナーって思ってそそくさとレジを後にする私

久々に観たけど面白いね!!ジョニー・デップの気持ち悪さがイイ♪ウンパルンパもキモ可愛いし♪お客さんが「ウンパルンパは中条きよしに似てる!」って言ってたから中条きよしにしか見えなかったけど(笑)
そして観た後はウォンカのチョコレート食べたくなって似てる品を探したけど「コレ!」っていうのがなかった・・・食べてみたいな~


さて、日にちは変わって海散歩
サッカーボールが落ちてたのでモグに与えてみました

ディフェンス
070406_0919~02.jpg


オフェンス
070406_0914~02.jpg


すごいよ!ウマイよ☆

休憩中も放さず(←クリコに奪われたくないから)
ゼーゼーえらい事になってました
070406_0914~01.jpg


そしてドリブルしてきて、あえてプロレスしてる近くでゴチャゴチャやってるモグ・・・
070406_0917~01.jpg


サッカーボール大好物です

サッカー後、撃沈そして牛歩で歩きたがらず
070406_1018~01.jpg


この日はあまりにも天気がよくってポカポカだったので「こんなテラス席日和に・・・」って事でフラ君ちのママとテラス席に寄り道して帰りました

ラブラブな肌色チームフラ君・・・いいの?
070406_1054~01.jpg


優しいなー
070406_1117~01.jpg



そして次の日はヒロがお休みだったので一緒に散歩&ランチ

目的地付近に到着したんだけど開店時間まで40分もあったのでコンビニでお茶を調達
070407_1058~01.jpg


いや~天気よかったから(照)
開けた時噴出した発泡酒を狙うモギュ

そして私達と同じく開店時間待ちだったアレちゃん一家に会ったので一緒にランチしました♪

待ってる間に天日干しされるモグ
070407_1104~02.jpg


アレちゃんのパパに撫でられて寝そうなクリコ。その手は・・・?
070407_1116~01.jpg


っつーか最近飲みすぎなんだよなーお店終わった後に友達と飲んじゃったりが多いい私。。。肝機能もアレな事だし気をつけなきゃ♪
コメント:10 トラックバック:0
ちゃっかりクリコ☆ エースのおにぎり山☆
   
コメント一覧
どんちゃんママ
こんにちはv-16
ウォンカチョコレート売ってました。
食べたら・・中にキャラメルのドローっとしたものが入ってましたよ。くどかった・・どんちゃん、21日にお迎えですv-7リンク貼らせてくださいね^^
URL 【 2007/04/09 08:55 】 編集
ミニミィ
すっごいビックリしたんですけど、私も最近いきなりチャーリーとチョコレート工場が観たくなって新しいのと古いも両方観ました☆そして、ウォンカチョコレート売ってるの知ってますか???チョコのくせに高いめですけど、美味しかったです☆★ソニプラに置いてますよ♪♪ちなみにブログに載せてますよぉ★
URL 【 2007/04/09 10:11 】 編集
かおり

あれみるとチョコレート食べたくなりますよね!!!♪
ウォンカのチョコレート!
どこかで売ってたので買おうと思ったら、すごい高かったのを覚えています。
でも、でっかくて分厚くて美味しそうでした!♪
木曜日メールします~v-10
URL 【 2007/04/09 15:48 】 編集
hyroco
ウンパルンパ、嫌ぁ~
観てから、あの顔が忘れられなかった(-_-;)
なになに、ウォンカチョコは売ってるの~?
URL 【 2007/04/10 00:48 】 編集
reiko
★どんちゃんママさんへ★
こんにちは♪ウォンカ食べたんですね~v-10でもくどいのか・・・濃厚って事ですかねv-8
ついに21日か~v-16ワクワクドキドキで待ちきれない!!って感じですよねv-238リンク、こちらも貼らせて頂きますね☆
URL 【 2007/04/10 14:03 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
おぉ!奇遇ですね♪♪昔も映画化された事あるんだv-405知りませんでした。。。ソニプラで買えるんですねv-344嬉しい~楽しみ~今日早速仕事前に行ってみますv-398売り切れてませんように・・・v-354
ブログあったんですね~v-353後でお邪魔してみますv-411
URL 【 2007/04/10 14:06 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ウォンカ食べてみたいよねーv-10ソニプラだって!!
そうそう、デッカくって分厚いの♪今日買いに行ってみるYOv-20
明日行くんだよね??
URL 【 2007/04/10 14:08 】 編集
reiko
v-8★hyrocoさんへ★
ふふふ。キモ可愛いじゃ~ん♪ちっさい中条きよし(笑)
確かに忘れられないギラギラした顔だけどねv-399
ウォンカ、ソニプラに売ってるらしいよ~今日買いに行ってみるわv-344
あともう少しだね~v-16楽しみで楽しみで仕方ないでしょv-8私も地味に楽しみにしとります!!
URL 【 2007/04/10 14:12 】 編集
ネロママ
先日はご馳走様でした♪
サッカーボール、ネロも大好きです!
絶対にくわえられないのに、必死でくわえようとしてよだれだらだらになります(汗)
来週、行きたいけど、日にちが~!!
URL 【 2007/04/11 10:21 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
こちらこそアリガトウございました♪
モグも咥えたいらしいです。ボールも洋服も顔もベッタベタです(笑)
URL 【 2007/04/13 11:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



