フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/04/03(火) 11:04
未分類
日曜日、、、じゃなくても毎朝のプロレス
070401_0944~02.jpg


モグも乗り気ではあるんだけど
070401_0945~04.jpg


どこか冷めてる・・・
070401_0946~01.jpg


日曜は夏みたいに暑かった
葉山に行く予定だったのですが、あの天気じゃ渋滞すごそー
って事で私の中で会議した末原チャリで行ってみました
ホクちゃんち夫婦も何度か「葉山に原チャリで行った」って聞いてたし大丈夫かな?と・・・
070401_1142~01.jpg


すごい渋滞の中スイスイ進むし30分位で着いたよー。原チャリでの一番ロングドライブかも・・・

マメさん&シュレック氏&ナツキ嬢と待ち合わせの沖縄料理のお店へ・・・
070401_1202~01.jpg

ソーキそばが美味しいんだけどもうすぐ閉店しちゃうんだってー!また行かなきゃ!!

前から気になってた「カレーそば」(美味しかった♪)

シュレック氏にマメさんがブログやってるの内緒だから(笑)あんまりパー子になれず・・・

テラス席で食べてたのですが店内にいる男の子にロックオン☆してはしゃいでるなっちゃんと彼を引きつり笑で「オレにはあんな顔見せた事ない・・・」とジェラってたシュレさん・・・ふふふ。

そんな中撮れた写真は

草食ってるモグリコの写真と
070401_1323~01.jpg


3段ほどの階段から転げ落ちて石畳に「ゴリーン」って物凄い鈍い音を鳴らして頭を強打してたなっちゃん・・・
070401_1323~02.jpg


1秒くらいの間に色んな事「脳みそ揺れたんじゃない?」とか「ず・・・頭蓋骨大丈夫?」とか恐い事考えちゃったYO

号泣してたけど大事に至らずよかったよ~ぅ

何故かご馳走になってしまってスミマセン・・・♪

そして食後は寅ちゃんに会いにマメさんちへお邪魔しました

寅吉っちゃんお久しブヒー☆
って思ったけど寅さんはモグリコにへコる事で精一杯・・・

モグは怒って操を守るからいいんだけど(笑)
クリコはポーーーーっとされるがまま
070401_1353~01.jpg


まぁへコってるだけなら・・・と思ったけどピンク色の何かが出てるしーキャー。。。クリキョはまだ女子中学生くらいだ・か・ら!!

たまにモグが怒りのモグアタックで助けてるんだけど
070401_1403~02002.jpg


そんな事では全く凹まない寅ちゃん私の知ってるブヒの中で一番エロいよー(笑)『KING OF エロ』だよー
当のクリコが拒まないし自ら寄ってっちゃうから・・・まぁヒートもまだだし出来ないからいいんだけどさー

余りにも清々しいエロさの寅さんに「思いっきりヘコらせてあげられなくてごめん・・・」って心の中で土下座したくなるほどでした
070401_1359~01.jpg


モグリコはシュレさんにボールで遊んでもらったり
070401_1529~02001.jpg


なっちゃんにベチベチ遊んでもらったり
070401_1548~01.jpg


川の字になって寝たりしてー
070401_1550~01001.jpg

なっちゃんいつまでも小さくて可愛い~♪
クリコと体重同じくらいらしい。。。

人様の家を満喫した様子でしたー
070401_1538~01.jpg


あー笑った笑った。

マメさんちをオイトマする時にうっかり「シュレックさ・・・」って言っちゃったオレ。それまでは名前で呼んでてうまい事いってたのにな~(笑)マメさんブログで「シュレック」って呼ばれてる事を知らないシュレさんとの間に流れた気まずい空気(笑)もー!!ドキドキだよぅ。



それ以外はとっても楽しかったデス皆さんもお気をつけ下さい・・・

コメント:8 トラックバック:0
エースのおにぎり山☆ 私事ですが・・・☆
   
コメント一覧
Yumi
原チャで葉山!?すごいねv-415ウチからでもないわー笑
そうそう、夏至南風終わっちゃうんだよねーv-404悲しいよぅ・・・
カレーそば旨かったでしょ!?
私も行かなくちゃ!平日の昼間でもご一緒しましょうよ♪
てか、reikoさんお店終わっちゃうのv-361v-405
やばい!お店にも行かなくちゃ!!
忙しそうだったモンね。ゆっくりお休みしてねー!
URL 【 2007/04/03 13:18 】 編集
KOMI
KING OF エロ!!!
大爆笑してしまったーーー!笑
王様かぁ…そりゃ凄いんだろうな。笑

ワンコ達もなっちゃんも可愛いデスね♪
可愛い子供って癒されるーーー!
ニクソイ子供にはイライラさせられるけど。笑

しかし、原チャで!凄すぎます!!!
URL 【 2007/04/03 16:24 】 編集
マメ
『KING OF エロ』 の飼い主です(笑)
いやはや~、何であんなにエロいんだろうねぇ、うちのトラ吉さん。もう恥かしいよ。v-402

ちゃんとシュレックの事 『○○さん』 って名前で呼んでたから、”おっ、いいぞ、いいぞ。reikoさんその調子!” なんて思ってたら、最後の最後のお見送りの時にやってくれちゃったわねー!!!(笑)v-405
もう笑いこらえるの苦しかったよぅ。
しばらく思い出し笑いで声上げて笑ってたよ~v-411
URL 【 2007/04/04 13:47 】 編集
日の丸
沖縄のお店、自然が一杯でいい感じv-47
お店、閉めちゃう前にゼヒv-222
あぁぁ、でもこれからもっと混む季節ねv-406
URL 【 2007/04/04 22:09 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
意外と近かったよ(笑)
葉山ランチ行こうねー!カレーそば美味しかったYO。お店も一度来てください♪
URL 【 2007/04/06 07:55 】 編集
reiko
★KOMIさんへ★
だから意外と近かったんだってばー♪
寅さん王様だよ!エロくない寅さんは見た事ないから(笑)
なっちゃんはワンコと暮らしてるだけあってブヒ懐っこいしちっこくて可愛いよ~v-238
URL 【 2007/04/06 07:58 】 編集
reiko
★マメさんへ★
先日はお邪魔しました&エロエロご馳走様でした♪
まったり寅さんも見てみたいけどエロくない寅さんは寅さんじゃないからな(笑)私の中では・・・♪
シュレさんの件、、、もーやだよー!!
シュレさんは不信に思ってないのかしら??
URL 【 2007/04/06 08:01 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
テラスは気持ちいいよー♪
テラスだからお天気の時がいいけど道混んでるしね・・・ねーちゃんちからだと遠い道のりかもよーv-40でも行けたら行こうね!!
URL 【 2007/04/06 08:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



