フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/30(金) 07:59
未分類
ついに我が家にも(ヒロが買ったんですが)HDDレコーダーがやってきました。
っつーか友達と話しててビックリしたんですが最近ってテレビに直接録画できたりすんのねへェ~あ、我が家は出来ませんけど?
チョット前に何かを録画し忘れて仕事に行っちゃったので友達に「ビデオ撮っといて!」って頼もうと思ったら数人に「ビデオテープない・・・」って言われたっけなー(遠い目・・・)世の中そうなんだーなんて寂しかったっけナ世の中の流れについていけないオバです私
そんな訳で朝から晩までいじくっててちょっぴりウザイ・・・
070328_0825~02.jpg


キーワードを入力すると勝手にバシバシ録画してくれるらしく意味なく「笑っていいとも!」とか録画してるし・・・観るの?
絶対観ないと思うなー。

そんな事はさておき、、、散歩に行ったら超カワの4ヶ月のフレブルパピコさんに会ったんだけど携帯忘れちゃったしまた会えるといいなー
070328_1101~01.jpg


だからその寝方がしんぺーなんだけど?
070328_1101~02.jpg


帰宅後、お昼にジュンコさんから頂いた手作りこんにゃくと
070328_1115~01.jpg


豚肉&大根&青唐辛子でスープを作ってみました♪
070328_1131~03.jpg


味付けは韓国のティンジャン味噌で!辛ウマでした


木曜はとってもポカポカ天気でした

先日股関節の手術してリハビリ中のボン様、脚をかばって3本足で歩いてたんだけどこの日はちゃんと4本で歩いてたよ~ぅ
070329_0914~01.jpg

よかったよかった♪モグの憧れのボン様(永遠の片思いだけど・・・)元気になっておくれー

思いの届かぬモグとは対照的なフラ君とクリコは両思い
070329_0927~02.jpg


かじったりかじられたり(たまにヘコられたり・・・)ラブラブです
070329_0927~01.jpg


だけどチョコラブ・モモちゃんもフラ君LOVEなので三角関係?
070329_0933~01.jpg


でも私もフラ君が人間だったら好きになっちゃうかも(笑)
・・・そんな風に考えちゃう自分がヤヴァイなー。犬バカ野郎あぁ分かってますとも。。。

後はいつも通りサラダむしり。止めさせる方法ってないモンかねぇ?下痢気味だし・・・
070329_0914~02.jpg


ボン様のコンクを奪い合ったり
070329_0937~01.jpg


走ったり
070329_0938~02.jpg


今の季節は犬にはいい季節なんだろうなー
070329_1352~01.jpg


この顔見てると眠くなってくるなー
070329_1351~02.jpg



ところで私事な余談ですが

4月末で仕事をやめる予定です。お店は21日(土)までです♪「行ってみようかな?」と思ってた方はお早めに!!
今年の4月で10年目だったのですが疲れたので一旦休憩しようかな?と。

バイト君(大学4年)は「就職したら飲みに来たかったのに・・・」とか元バイトチームやお客さんにも「ずっとあると思ってたのに・・・」とか寂しがってくれましたが理由はエロエロありますが疲れちゃったんだも~ん☆
私を支えてくれたバイトチーム&お客様。みんなが居なかったら今の自分はいないはず!!
感謝しつつあと3週間頑張るゾウ

そしてお店辞めたら宮崎に1ヶ月くらい行くんだー
コメント:36 トラックバック:0
げ・・・原チャリで? I LOVE はにわ☆
   
コメント一覧
ユキ
私もクリコの寝方がしんぺーです(笑)それ、最近たまになっちゃんもやるんだけどね…
閉店までの土曜日、ノブさんが予定入れててサーv-12なんとか平日早く帰ってこさせないと。reikoさん閉店セールで日曜日もやってようv-8
URL 【 2007/03/30 08:09 】 編集
あや
先日ここに何気に書かれた閉店のお話し以来、「早く行かねば~」としょっちゅうmeggiと二人で話しています。閉店までには少なくとも絶対行きます!
と言うか、結局全然行かれなくてごめんなさい。他の方たちと同様、いつもあそこにあると勝手に思っていました。
URL 【 2007/03/30 09:33 】 編集
katsumi(SEP飼い)
クリコとフラくん、ラブラブな仲だったのぅ?!いつのまにそんなに・・・

私もいつもそこにあるっておもってました。閉店までにいけたらいいんだけど(TT)
URL 【 2007/03/30 10:25 】 編集
かおり
かじったりかじられたりのクリコが「死んだふり~」の瞬間みたいな顔してて可愛いっす!♪
エロエロあると思いますが頑張って!!!♪ちょ♪
んでもってワシはお店行くように頑張るっちょ♪v-19
URL 【 2007/03/30 12:28 】 編集
のりぞ
乳止めたらマメさんと記憶無くなるまで飲む予定だったのに・・・・。
でもお疲れさまでした!

宮崎に1ヶ月居るなら私も通っちゃうぞ!(笑)
URL 【 2007/03/30 13:03 】 編集
ぶち
お店あと少しなんですか。。
経営者って大変ですし、
生きていればエロエロありますもんね。

ちょっぴり早いですが、
10年間お疲れ様でしたv-290


男の人ってテレビ関連やらオーディオやらって好きですよねー。
ウチの夫も納得いくまでずーっといじってますよ。。
もういいからテレビ見せてくれ、みたいな。
URL 【 2007/03/30 15:18 】 編集
アレハハ
あの~我が家は厚型テレビなんですけど・・完全に時代遅れ・・・
閉店まで忙しくなりそうだね・・私も行くよ!!!
完全燃焼してねv-410
お疲れ様パーティーしようねv-415
URL 【 2007/03/30 19:44 】 編集
クミ
私も一度行かなくては!お店を10年続けるってなかなか出来ない事だと思います(*^_^*)ゆっくりして下さいね( ^ _ ^)∠☆
URL 【 2007/03/30 19:50 】 編集
FLUFFY姉
我が家はここ7年くらい録画ってモノが出来る機械がないんですけど・・

そして会社では「私のダーリンはフラ」と公言しているメッチャ寒い私・・・v-35

夏には絶対大型連休勝ち取ってみせるので、また海の家めぐりしよ~よ~v-307
URL 【 2007/03/31 08:35 】 編集
ベーブ父さん
ボクはLoveブラウン管ですv-426
テレビはやっぱりずっしり重くないとね。

お店閉めちゃうんですね。
毎回美味しいものを食べさせてもらって
胃袋も心も大満足だったのに残念です。
ベーブの状態次第だけど、閉店までに
また行きたいな。
URL 【 2007/03/31 09:59 】 編集
ミニミィ
おつかれさまです☆
ホントに年を重ねる毎に面倒なことが増えてるような気がして疲れちゃいます。。。
reikoさん凄く、人生を満喫していてとっても素敵だと思ってます♪
私なんて、良いなぁ良いなぁって言ってるだけで、何も出来てないです。私が15歳の頃からやってたお店なんですね☆☆私にも10年続けるコトこれから先見つかれば良いと思います。お疲れ様でした!!
URL 【 2007/03/31 21:20 】 編集
かこ
金曜日はご馳走様でした☆
くりやもう10年もたつんだね~!
お疲れ様でした。
しばらくはいっぱい休憩してね。
それでまたお店やりたくなったらやってね。
後3週間できるだけ通うぞー!
ぱせりも一回は連れて行きたいな。
URL 【 2007/04/01 00:18 】 編集
あんこ姉
お久しぶりです。Renaです。
フラちゃんとクリコちゃんLoveですね★
お店10たつんですか!お疲れ様でした。1度はいってみたいです。(憧れです・゚・(●´Д`●)・゚・)

秋ぐらいになったら海行きましょうね!!
URL 【 2007/04/01 08:14 】 編集
もじゃか@うづひよママ
店、辞めちゃうですかぁ・・・
一度、お邪魔したいねぇ~
うづひよ連れでもイイの??
おいしいと評判のreikoさんの料理が食べたいわぁ~!!
URL 【 2007/04/01 12:30 】 編集
日の丸
この前はどうも☆
出歩くの久しぶりで楽しかったよv-10
お店、早く行かなくっちゃ!
私のお誕生日付近に行こうかしら(関係ないけどねっv-413

HDDってなに~?すごいな。この世の中は・・・
URL 【 2007/04/01 13:58 】 編集
ボブリンコ
お店、やめるんだ~~~。
残念だわ・・・一度も顔出せなくてごめんね・・・涙
でも、ゆっくりするのもいいものだよ!
これで夜でも会えるのかな???
モグリコさんにも久しぶりに会いたいわ!
落ち着いたらみんなで会いましょうね~~。
URL 【 2007/04/02 01:06 】 編集
ayucchi
お疲れ様でしたーv-425
最後に飲みに行くからね♪
もうすぐクリコに会えるv-346旦那もヒロさんに会えるのを楽しみにしてるみたいだよv-398
良いお天気だと良いねーv-278
ブログお引越ししたのでリンク変更宜しくv-426
URL 【 2007/04/02 13:44 】 編集
あっこin宮崎
お疲れ様!
10年間のご褒美をたくさん用意して
宮崎でレンタロウと待ってるよ~♪
URL 【 2007/04/02 23:35 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
なっちゃんウゴウゴしてたもんねー(笑)
今週だよねー!お待ちしてます!!みんなで来てねv-10
URL 【 2007/04/03 11:08 】 編集
reiko
★あやさんへ★
こちらこそ先日の祝日はスミマセンでしたー♪お待ちしてますね~
URL 【 2007/04/03 11:45 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
フラクリはクリコが3㌔位の頃からラブラブですv-10
最近会ってないねー来れたら来ておくれー
URL 【 2007/04/03 11:47 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
なんだかクリコって漫画みたいだよねぇv-8
そうそう、大人になるとエロエロあるけど頑張るっちょ♪一回は来てね~v-238
URL 【 2007/04/03 11:48 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
アリガトー♪マメさんは卒乳してないけど飲んでるよ(笑)
宮崎も楽しみだけどものりぞさんと会うのも楽しみなんだー(勝手に計画)通って通ってー
URL 【 2007/04/03 11:50 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アリガトウございますv-408まだまだやりたい事やなんやら沢山あるので一区切りのつもりですv-91平日にふろしき買いに行くのでぶちさんにも会えたらいいな~♪
そうそう、好きですよねー!「ねぇいつになったらテレビ見れるの?」って聞いちゃった☆
URL 【 2007/04/03 11:53 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
そうだったねぶ厚かったよねv-37たまには旦那と来なよー♪22日にお疲れ会するんだけど来る??
URL 【 2007/04/03 11:55 】 編集
reiko
★クミさんへ★
アリガトウございます!!
昨日はどうもでした~♪最初から挙動不審だったので(笑)何となく分かってましたv-8また来れたらいらして下さいね~
URL 【 2007/04/03 11:56 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
えぇー録画せず??
まぁそこまでして見たいものってないか??
ダーリンはフラ。。。を会社でも公言しちゃってるんだねv-406そいじゃあ私は愛人でいいやー。
ボヤっとしてたら夏が始まるねー行こうねー今年もv-353
URL 【 2007/04/03 11:59 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
そうなんですー。メールしようかどうしようかモジモジしてたんですが・・・カートに乗せて是非是非ベーブ君と一緒に来てくれたら嬉しいな~
URL 【 2007/04/03 12:00 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
アリガトウございます♪
ミニミィさん25かぁv-8まだまだ若い子ちゃんだよぅv-238なかなか思ってる事を形にしたり実行するのは大変だし面倒だけど時間はかかっても自分のペースでやれたらいいよね!!私は貧乏性なのでまだまだやりたい事があるのでこれからもゆっくり出来ないかも(笑)
URL 【 2007/04/03 12:06 】 編集
reiko
★かこちゃんへ★
これからもよろしくねー♪休憩・・・いつまででもして居たいけど出来ないかも(笑)パセリも連れてきて~☆
URL 【 2007/04/03 12:08 】 編集
reiko
★あんこ姉さんへ★
renaちゃん久ぶり~♪お母さん達とおいでよーでももう少しなんだけど・・・
秋。。。ってずいぶん先だねぇv-8もっと早く遊ぼうよぅ。大きくなった??
URL 【 2007/04/03 12:15 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
そうなのー本当は夏までのつもりだったんだけど次の人が早めに決まっちゃって(笑)
もつろんうづひよ付きでオッケーよんv-10期待に沿えるかどうかはアレですが来てちょ♪
URL 【 2007/04/03 12:17 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
お!復活したのv-8v-361
まぁ誕生日は置いといて(笑)おいでよー♪
HDDってハードディスクの事みたい・・・。オバ達ついてけないNE
URL 【 2007/04/03 12:20 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そうなんですよ!!ちょっと休憩いたします♪
いつまで無職か分かりませんが遊んでくださ~い☆
URL 【 2007/04/03 12:21 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
アリガトー♪よしきんに会うの楽しみだよぅ。ヒロは休みかどうか分からないんだ。。。今週なら土曜日休みなんだけどv-8
リンクの変更了解しました!!
URL 【 2007/04/03 12:23 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
うわーんv-409ありがとー!泣きそうだわー楽しみだわーv-344早く行きたいよぅ
URL 【 2007/04/03 12:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



