フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/09/02(金) 16:04
未分類


小刻みに色々と用事があったので散歩を兼ねて・・・

まずは車のディーラーへ
営業の人やサービスの人と打ち合わせ中、外は暑いのでクーラーを付けて車内に入れといたけど

20050827132805.jpg

20050827132755.jpg


結局興奮してゼーゼーブヒブヒアハハ・・・

その後銀行に支払いを数件済ませてからモールへ

買う気はゼロの冷やかし客でしたが

20050827132906.jpg

20050827132916.jpg


↑コスプレしてみました。三十路女が一人で愛犬に被らせては激写相当キテます・・・

その後チラリとペットショップを覗いて

20050827132856.jpg

20050827132848.jpg


小ブヒを確認して用事を済ませて帰宅しました

20050827132841.jpg


あんまり歩いてないけど暑くて疲れたのか即爆睡してました

夕方お店に行くと嬉しいお届け物がありましたぁ

20050827132823.jpg


宮崎に住む親友からお中元?地鶏炭火焼の真空パックになったヤツ(ゴリゴリしてて絶品@ビールで!!)とオレオチーズケーキ
宮崎に行ったとき食べ損ねたケーキを贈ってくれました♪

20050827132814.jpg


ナンともいえない甘さと香ばしさ小ぶりだけどぎっしり「詰まってる」って感じで美味しかったよ~ネット販売もしてるみたいなので興味のある方はお取り寄せしてみては??http://www.anette.jp/

Y親子元気ですか~(猪木風)ありがとうね~廉太郎、宿題終わった??
コメント:14 トラックバック:0
カーナビさん♪ 江ノ島で・・・
   
コメント一覧
marico
モグさん、モールでやられたい放題だねー(笑)
どっちも似合ってるからさらにウケる!
地鶏&チーズケーキ、おいしそうだね♪
URL 【 2005/09/02 17:23 】 編集
あっこ
Y親子で~す。
喜んでもらえて良かったよ~
「鶏刺」は送れなかったけど今度来た時のオタノシミということで。
ケーキ、また違うバージョンも送るわね。お歳暮は宮崎名物釜揚げうどんにしようかしら。

廉太朗より・・・「モグかわい~ 宿題終わったよ!」

そうそう来週からウチに大学生がインターンシップに来るのよ~ びっくりよねぇ。なんでも海外のIT後進国でパソコンの普及をしたいんだって~今の子って結構しっかり考えてるのよね。私の20歳の頃なんて・・

ってなことでまったね~
URL 【 2005/09/02 23:52 】 編集
所長代理
コスプレ犬&撮影の方、イケテます。

わたくし只今ビールを嗜んでおります。
御願いですから!!
地鶏のなんとか食べさせて!

実は湘南遠征を企んでます。
わたくしは嘘っぽいけど沖でぷかぷか
浮いてようかと
そして浜では眉毛&ビールのざる。
URL 【 2005/09/02 23:58 】 編集
reiko
コスプレね・・・一人でチョット笑ってたかも。私☆チーズケーキ美味しかったよ~
URL 【 2005/09/03 08:57 】 編集
reiko
ホントどっちも美味しく頂きましたよ!ありがとネ♪廉くん無事宿題終わってヨカッタヨカッタ☆インターシップなんてすごいね~ウチのバイトの子もそうだけど意外とヴィジョンをしっかり持った子多いよね・・・私が20歳の頃は・・・ってオバ心で思っちゃうよ。。。
URL 【 2005/09/03 09:00 】 編集
reiko
地鶏のなんとかまだ有りますから早く来て下さい(笑)遂にこっち方面に!!!わたくしは「ざるさんチーム」で♪残念なのですが「おぎやはぎ」はきっちり8月31日で姿をくらましてました・・・。置手紙に「アイツに4649」って書いてありました・・・
URL 【 2005/09/03 09:04 】 編集
かなぶん
お!また新しいフレンチがFILLに入った?
明日見に行こ~♪
いいな~地鶏とオレオレチーズケーキ!

モグさんの赤い首輪初めて見た!
花とちょっとオソロだね♪
URL 【 2005/09/03 11:02 】 編集
ユキ
モールの小ブヒ、可愛いですね~。明日見に行ってきたいけどまだいるかしら?あのモール、フレブルはすぐにいなくなっちゃうからナー。
あっモグちゃんのコスプレも、もちろん萌え萌えですよ★
うちは被り物NGだからあんなにいいショットはとらせてくれやしないっ。
URL 【 2005/09/03 22:44 】 編集
boomama
reikoさんごブ沙汰でした(^-^)ノ
小ブヒを確認...もしや2人目!?(笑)
ピロッ♪と可愛いシッポの子だねぇ~☆
オレオチーズケーキ美味しそう!!
だけど感想がどうもフレンチを想像してしまう(^^;)
URL 【 2005/09/04 01:02 】 編集
ごまぱぱ
コスプレするモグさん、かわいいね。帽子がとってもお似合い。ベガスでイメージガールできそう!
しかもケータイで激写する三十路女に拍手!reikoさんかなりのツワモノですね。
ディーラーの人にも大人気で、受付嬢したら?モグさん。
URL 【 2005/09/04 07:22 】 編集
reiko
ちびっこ元気イッパイだったよ♪ついついチェックしちゃうよね☆首輪Extraheavyだよ!
URL 【 2005/09/04 09:06 】 編集
reiko
ホクちゃんの故郷のモール、後輩小ブヒかわいかったよ♪スゴイ元気なの!お嬢さん被り物NGなんだ?嫌がってる姿みてみたいわ。。。
URL 【 2005/09/04 09:08 】 編集
reiko
こちらこそ読み逃げばかりですみません。。。こっそり覗いては「一緒に飲みたいわ~」と思っております(笑)チーケーの感想言われてみれば仰る通り!!笑える♪
URL 【 2005/09/04 09:10 】 編集
reiko
>イメージガール←ありがとうございます!女と認めてくれて!!ウチのお嬢さん元気すぎて良く♂に間違われます☆へへ。携帯で激写はお店の人に叱られないように速攻でした♪へへ。
URL 【 2005/09/04 09:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



