フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/07/21(木) 09:02
未分類
日曜日うーちゃんとの早朝デートの後、爆睡の私&モグ
夕方は暑さ?でグッタリのモグは留守番で横浜に花火見物に夫と出掛けた♪

20050720140724.jpg


仕事のお休みが日曜だけで鎌倉も江ノ島も今年はムリっぽいのでウキウキで出発道路が混むし呑むので電車で
みなとみらい線初めて乗った。バイトのダイちゃん(♂19歳)が「近未来っぽいですよ!!」と言っていたが意外とフツーでしたねぇダイちゃん、どの辺が??
電車を降りると(電車の中も)すんごい混みっぷり20050720140640.jpg

大桟橋は入場規制がかかってたがお客様が予約してくれていたのでチケットを見せて奥のレストランへ
20050720140907.jpg


「subzero」でお料理を堪能しつつ・・・



20050720140851.jpg
20050720140630.jpg


素敵なフラを鑑賞
20050720140621.jpg


夜景もス・テ・キ・・・

20050720140712.jpg


あ!その頃モグは??↓多分

20050720140704.jpg

いつもの!!えへへ悪いね!!

そして食後はテラスで花火~

20050720140843.jpg
20050720140817.jpg
20050720140757.jpg
最近の花火は色んなのありますね。ドラえもん(風)とか渦巻きとかあってしかも真上であがってる感じだったので大満足ぅ
Nさんのお陰でセレブヒ気分の花火見物が出来ました。ホホホホ~☆某作家さんもお見かけしました。でもジーンズの中にTシャツがIN♪だったのが気になりっぱなしの私でした・・・私って目の付け所がくだらないよな・・・
20050720140656.jpg

帰宅後まだグッタリしてたモグ・・・。しかし私達も飲みつかれてグッタリでした(特に夫が☆)

コメント:22 トラックバック:0
海の日 久々うーちゃん
   
コメント一覧
NEOママ
おはようございます。
HP&BlogのLinkアドレス変更完了です!

毎日暑いですね。
Blogを拝見して元気一杯のもぐちゃんパワーを分けていただいてま~す。(^^ゞ
NEOは保冷の間(クーラーの効いた部屋)で(=^0^=)達とまったりと過ごしています。
早く涼しくなってほしいなぁ~~

モールIN☆楽しみにお待ちしていまーす。(^o^)丿

余談ですがNEOのBlogは50MBです。
でも50MBがどの位のものかわからない私です。(苦笑)(((((((^_^;
URL 【 2005/07/21 10:37 】 編集
日の丸
笑える~(^o^)
私も、TシャツがINの人、気になって仕方ないです♪
アレさえなければ~・・・って思う人が何人か必ず居る!!
お腹冷えちゃうと思ってるのかしら・・・。
花火大会、いいですね~。行ってみたいなぁ(笑)
URL 【 2005/07/21 14:40 】 編集
モナカママ
ここ何年も花火なんて見ていませんわ。
なんせ人込み大っ嫌い人間でございます!
でも、こんなオッシャレ~な花火見物見せられちゃうと
行きたくなってしまう・・・ けど、絶対行かないな(笑)

URL 【 2005/07/21 15:53 】 編集
かなぶん
花火かぁ~去年は江ノ島花火すらロクに見なかった(^_^;)
旦那さんと2人で食事、いいな~!
うちもたまには。って思うんだけど、食事中に犬話になると、「酒の肴は犬だよね」なんつってサッサと家帰っちゃうんだ・・・
URL 【 2005/07/21 16:06 】 編集
marico
すごい、セレブだ!
料理食べながらフラダンス。いいなー★
「ポップコーン食べながらエレクトリカルパレード」ならあるけど(涙)
私は江ノ島花火を辻堂海岸から「お・茶♪」を片手に見る予定♪

URL 【 2005/07/21 20:39 】 編集
ume
始めまして、陰ながらモグちゃんのファンでずっとプログ読ませて頂いていたウメです。
我が家も夫&ブヒ♂で暮らしていて湘南地区に住んどります。引越し先のこのプログもまた愛読させてもらいま~す!
URL 【 2005/07/21 21:31 】 編集
くりんまま
すてき花火ねぇ~。
去年は花火を見に行けなかったから、
今年は仕事を早退して行くので~す!!

リンク変更完了しました。
やっぱり変えると思いました(o^∇^o)ノ
URL 【 2005/07/21 21:57 】 編集
トモヲ
こんばんわ~。
お引越しお疲れ様でした。リンク変更しました~。

花火大会、大人でリッチな鑑賞されたんですのねぇ。うらやますい限りでございます(^ ^)

旦那様&モグちゃんに会った日、我が家の旦那さんに「いいなー、原付いいなー。モグちゃん大人しく乗ってるし、すももだってきっと大丈夫だよー。買って買ってー」と言ったら無視されました。
いつか、うちの旦那さんを説得してください(笑)
URL 【 2005/07/21 23:37 】 編集
megumi
すっごいセレブな花火の鑑賞だな~。
それより、携帯であんなきれいに花火が撮れるのはやはりFOMAだから?それとも私のがもうそうとう古いのかしら・・・
URL 【 2005/07/22 00:15 】 編集
reiko
リンクの変更有難うございます!!ホントムシ暑いですね☆=保冷の間=そんなお部屋が!!モグは保冷剤で我慢してもらってます・・・。ホホホ。so-netも50MBだったのですが私は写真が多いのですぐ一杯になっちゃったみたいです。。。涼しくなったら行きますね~♪
URL 【 2005/07/22 05:32 】 編集
reiko
ねーちゃさんもIN♪気になっちゃうんだ。ウチの夫は寝るときはINしてますけど・・・冷やさない為??おだ・・・湘南の端っこも花火大会とかありそうだよね!!花火はいいね☆
URL 【 2005/07/22 05:35 】 編集
reiko
私も人ごみ苦手ですよぉ。でもお客さんが誘ってくれたおかげで高みの見物出来ました♪行き帰りが地獄でしたけど・・・
URL 【 2005/07/22 05:37 】 編集
reiko
ウチもそうだよ~モグを飼いだしてから「ペットOK」のお店率高いっす♪二人で行っても「モグ何してるかな??」とか言ってるし(笑)
URL 【 2005/07/22 05:40 】 編集
reiko
ふふふ、セ・レ・ブ・ヒ気分だったよ~♪フラもすごい良かったよ☆ここ数年鎌倉も江ノ島も「火曜日」になっちゃってさ~お店から音のみ聴いてます(涙)隣のビルさえなければ江ノ島の花火見れるのに・・・
URL 【 2005/07/22 05:43 】 編集
reiko
初めまして~見ていただいてて有難うございます!!家族構成一緒ですね(^^)そしてお住まいもこの辺なんですね☆見かけたら声かけて下さいね~(黒い女を連れて棒と携帯を持ってる怪しい女がいたら私ですから!!)またいつでも書き込みして下さ~い
URL 【 2005/07/22 05:47 】 編集
reiko
私も去年お店休みにして花火行っちゃいました☆アハ。くりんままさんも早退しちゃえ~(^^)一夏に一回位花火みたいっすよね!!ブログ変えるって感づかれてましたか・・・
URL 【 2005/07/22 05:50 】 編集
reiko
リンクの変更有難うございます!!大人でリッチでした(笑)「私達ココにいてイイの?」って感じでもありましたが(^^;)すもさん自転車大丈夫だからイケそうですよね~今度会ったら試乗してみます??
URL 【 2005/07/22 05:54 】 編集
reiko
うんうん、花火良かったよぉ♪花火写真「夜景モード」とかいうので撮ってみたんだけど以外にキレイに撮れてるよね!!変えたばっかだから色んな機能いじりまくりだよ♪
URL 【 2005/07/22 05:56 】 編集
いちナミ
僕も、その日に横浜に行きました。
でも花火を見にいったわけではなく、
スターウォーズ(モグの復習)を見に、
ワーナーマイカルに行ってきました。
ちょうど、花火の時間帯で、空いていて見やすい席に座ることが出来たのですが、
終わった後、もう花火も終わってるしのんびりご飯でも食べて帰ろう、なんていってたんですけど、
すごい人が残っていて、身動き取れない状態。
そのため、駅も横浜駅まで、歩いて帰りました。
その帰り道、モグさん?と思うようなフレブルちゃんがいたのですが、かなりのおじさんが連れていたので、きっと違うんだろうな、と。
とにかく疲れる帰り道でした。
URL 【 2005/07/22 12:51 】 編集
あっこ
ブログ変えおめでと。文字がミニサイズになったね。
宮崎日記が遠いとこへいっちゃったよ~(笑)
reiko達が帰った後、モグのサークルをしまおうとすると、レンが「ええっ」っと驚くので、しまえずにいる私です。
この写真が例の超高級レストランかぁ。
こっちじゃ考えられないなぁ。。。
URL 【 2005/07/22 21:59 】 編集
reiko
ダブルnice!有難うございます!!もうひとつのコメントは「管理者のみ閲覧」になってましたがお返事どうしましょうか??遊びに来てくれて嬉いっす♪映画どうでした?アナキン怒りすぎでしたよねぇ・・・コワ☆花火はモグお留守番だったのですが、近くにいたんですねぇ・・・人ごみや場かったです!お疲れ様でした!!
URL 【 2005/07/23 14:13 】 編集
reiko
引っ越しちゃった♪確かに字が小さいね。サークル邪魔だよね、でもまた行くからヨロシク♪学校行ってる隙にしまっちゃえ!!花火レストラン秋元康が居たよ!!
URL 【 2005/07/23 14:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



