フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/28(水) 07:54
未分類
日曜日の朝、いつもの様にしつこく誘うクリコ
070325_1021~01.jpg


そしてスルーするクールなお姉たんと取り残される誘うクリキョ・・・
070325_1022~02.jpg


でも結局いつも遊んでるんだけどねー。クリコ嬉しそうだし(笑)
070325_1026~03.jpg


っつーか相変わらずの抜け毛にイラっときまして『直に吸っちゃえばいいんだ』と思い小さいブラシでゴシゴシ
070325_1117~01.jpg


が!物凄い怯えっぷりで逃げられましたチェッ

珍しくモグがクリコを枕にしてました♪そんなモグリコを置いて・・・
070325_1225~01.jpg


宮崎から遊びに来た友達を迎えに駅まで行って、、、ついでに買い物がてら横浜ららぽーと行ってみようかなー??

と思いましたが既に藤沢で渋滞中なので速攻「やめようか?」って諦めて藤沢でランチ&買い物で甘んじました

夕方帰宅すると「キャフフフフフ・・・」と大歓迎のブヒ姉妹でしたが
ほんのり1~2分で歓迎の舞終了~
さっさと自分の世界へ
070325_1910~01.jpg


モグは最近のマイブーム、寝床のウレタンをハムハムしつつ恍惚としとりました
070325_1826~01.jpg


早いなー歓迎の舞終わるの・・・

宮崎からのお土産で地鶏の炭火焼(大好物♪)とか
そのまんま知事の似顔絵つき日向夏みかん饅頭(ネタで買ってきてくれた・笑)
070325_1827~01.jpg

そのまんま東の似顔絵&名言がエロエロ書いてあるし(笑)
「宮崎は生まれ変わらんとイカン」「僕にはもったいない机です」(?)「宮崎をどげんかせんとイカン」などなど・・・

ちなみに彼女曰く本当の宮崎弁だと「どんげかせんと・・・」らしいです☆

そ・し・て♪実は「はにわマニア」な私(我が家のリビング&お店にも埴輪がいるYO)宮崎って埴輪が有名なので以前行った時に「リアル埴輪ストラップ」を血眼になって探していたのですが(笑)キティが付いてたりファンシーなのしかなくって断念していたのですが
「レイコが探してたの見つけたよー!!」って買ってきてくれました
070326_1344~01.jpg

わーい!!リアル埴輪!!アリガトウ!!リアル埴輪!!

そして夜は一歩も外に出てなかったモグリコも連れて海岸まで30分テクテク歩いて夜ご飯♪
ビールウマー
070325_2018~01.jpg


つまみもエロエロ頼んでワインもグビっと飲んで
070325_2039~01.jpg


18歳の時からの親友の彼女。今回は一人息子の廉太郎氏はお祖母ちゃんと留守番でしたが彼も4月から中学生・・・立派なコに育てて早いなー偉いなー

モグリコはグースカ
070325_2107~01.jpg


余談ですがクリコって・・・
070325_2244~01.jpg


ブニュブニュだから色んな形になるっつーか肉まん風って言うか・・・


帰ってからも焼酎のみつつ色んな話をしたのですが彼女と話をしてると心のコリがほぐされる私なのでした

5月には宮崎に行く予定!早く行きたいよーぅ


またまた余談ですが・・・

フラ君ちの姉さんが「お花見ヅラ」を作ってくれました~

3色団子にフェルトで作った桜の花びらが・・・(笑)しかも手縫いなんだってースゴイや
070325_1809~01.jpg


お花見の時はコレを!!アリガト!!
070325_1810~02.jpg


って思ってたのに昨日早速持っていくのを忘れまちた
みんなで大庭いったんだけどなー。写真も全く撮ってないしー。

来週のお花見には被らせて行こうっと♪
コメント:1 トラックバック:0
私事ですが・・・☆ クリ毛との戦い・・・
   
コメント一覧
あっこin宮崎
急な突撃に手厚い歓迎、感謝です。とっても楽しかったよぉ。
今が(きっとピーク)旬の我が知事、東国原饅頭美味しかったかな?
来宮の際は生ヒガシが見れるといいねぇ。アレハハさん、ジュンコさんにも宜しくお伝えください♪
URL 【 2007/04/02 23:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



