フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/24(土) 10:24
未分類
水曜日は祝日でお休みでした(ヒロは仕事だけど火曜と木曜がお休みでした)

朝一で海散歩
070321_0940~01.jpg


お天気だったし沢山お散歩友達に会えました

チョコラブ・モモちゃんちの娘さん達に遊んでもらってたモグリコ♪
070321_0942~01.jpg


ゴムがバチーンってなりそうでヒヤヒヤだよぅ(モグはいいんだけど
070321_0943~01.jpg


クリコは抱っこされて脱力・・・
070321_0944~01.jpg


小1にとっては重くないかねぇ??7・6キロ。

たっぷり遊んでもらって帰宅しましたが、いつもながら他力本願な何もしない飼い主@オレ

帰宅後は掃除機かけまくりデス。最近クリコの抜け毛がハンパないし・・・
15分位ブラシをかけ続けてもモリモリ抜けるクリ毛
クッションやらラグやら洋服等、至る所にクリ毛
初めての抜け変わり時期だからかな??

掃除=ダイソン&コロコロを駆使しまくってクリ毛との戦いですっふぅ・・・

午後は友達Mちゃんとホクちゃん一家が遊びに来ました♪

最近走りこみで痩せたらしく5・6㌔になって更にミニマムなホクたん
070321_1334~02.jpg


既に7㌔台でホク越えしたさっちゃんプクプクしててキャワエエー
070321_1403~01.jpg


こちらもホク越えしてるなっちゃん笑ってらぁキャワイイなー
070321_1435~02.jpg


人間チームはおしゃべりしつつお昼食べたりユキさんとノブさんが買ってきてくれたウマウマケーキ食べたりMちゃんが買ってきてくれたお茶したりして団欒してたんだけども・・・

070321_1432~01.jpg


最初のうちはモグ(通称・アタイ)がモグアタックでホクちゃんをビびらせてばかり

5分ぐらいしたら落ち着いたけどアタイにドキドキなホクちゃんは反対側の窓辺で日向ぼっこ
070321_1416~01.jpg


アタイの様子を伺いつつも共存してきてたYOホクモグリコ
070321_1500~01.jpg


その頃双子シスターズは
070321_1521~01.jpg


何やら手を繋いで交信中
ウゴウゴしながら自力で靴下脱いだり河合さんでした

赤子フェチなモグはブヒガードの外からジーーーーっと見つめてましたが
足をペロペロしたりして嬉しそうでちた
070321_1404~01.jpg

楽しかったわー!また連れて遊びに来てねー♪

余談ですが・・・

ホクちゃん一家が帰った後、更に泡盛を飲みつつMちゃんと開封したアノくじですが・・・
070321_1559~01.jpg


今回も大当たりせず
毎回期待してる私達の身にもなってほしいよーそろそろ当たってよ
次こそっ!!!!
コメント:8 トラックバック:0
I LOVE はにわ☆ 男前姉妹☆
   
コメント一覧
ミニミィ
こんばんは★
モグちゃんと赤ちゃんの絡みが毎回たまりません♪♪♪クリコちゃんいよいよデッカくなってきましたねッ(^_-)
お子さんが抱くと更に大きく見えますね♪♪
実は、ミニミィのHNの由来はその通りオースティンなんですよ☆★誰も分かってくれなくて、あえて説明するのも面倒だし、いちいち寒いので「小さいからミニミィなんです」って言ってました^_^;
URL 【 2007/03/24 20:14 】 編集
ぶち
抜け毛のシーズン到来ですね。
ウチに来るe-251も凄いです!
直にコロコロがしたくなりますe-277
白っぽい毛は洋服に付いたりすると目立ちますよね。。

URL 【 2007/03/25 23:54 】 編集
nori
毛すっごいですよね~。家のジョン太はパピーじゃないけど(MIX♂10歳)1年中抜け毛だらけ、しかもいっしょのベッドで寝ちゃってるので布団も・・・v-40
そしてやっぱり我が家もダイソンですv-221
そのダイソン、先週の金曜日に故障しっちゃったんですけど即日に回収してくれ、火曜日の午前中には修理完了でお届け、しかも2年以内なのですべて無料というありがたや~な対応でした。日本のメーカーちっとは見習えv-217v-217(心の叫び)っということで余談でした。
URL 【 2007/03/27 14:15 】 編集
ユキ
先日はお邪魔しましたv-22明るくて素敵なリビング…居心地良くてひとんちなのに居眠りしちゃいそうだったよ!
月月星とモグリコの絡みも面白かったねv-10アタイにびくつくホク、クリコにこづかれるホク…v-16昨日は5.4㌔になってたよー。
URL 【 2007/03/27 16:40 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
モグはなんで赤ちゃん好きなんでしょうねぇ?ミルクの匂いとかかな??
やっぱり!!オースティンなんですねv-344嬉しいー♪あんなに面白いのにみんな損してるよねぇ(笑)続編はもうやらないのかなーv-415
URL 【 2007/03/28 07:59 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ニャン子先生も抜け毛のシーズンかーv-8我が家は「直コロ」は日常茶飯事なんですが(笑)「直掃除機」にトライしてみましたが逃げられましたv-37
URL 【 2007/03/28 08:01 】 編集
reiko
★noriさんへ★
ジョン太君は毛長いんですか??嫌ですよね。。。抜け毛!!まぁ慣れてきちゃうけど気になりだすときりがないっつーかv-8最近は食べ物に入ってても「あ、モグ毛か・・・」って気にしなくなってきたりしてv-12(お店に行く前はちゃんと洋服コロコロしてますけどね・・・)
ダイソンってそんなに親切なんですかー!壊れるなら2年以内!!ですね(笑)
URL 【 2007/03/28 08:03 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
眠そうだったよねー(笑)寝ちゃってもよかったのにv-395
ホクちゃんカワイチョーだけど面白かったYOv-40また一家で来てね~
URL 【 2007/03/28 08:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



