フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/23(金) 07:04
未分類
この前の日曜日『第一回湘南国際マラソン』ってのがあって、ホクちゃんちのパパちゃんが出るって事でユキさんと双子シスターズと一緒に応援しに行ったんだけど・・・
なかなか探せず写真も撮らず「アレ?今のノブさん・・・かな・・・?」みたいな感じでした
高橋尚子とかカンペイちゃんとか出るって聞いてたんだけど見れず開会の挨拶とかもしてたらしいしフルマラソンじゃなかったらしくスタートが遅かったみたい。。。

なんだか勢いで行ったので来年はもっと楽しめるといいな~♪※決して出場はムリですが・・・
ノブさんは無事完走したんだってー☆しかもフルマラソンの後にリフォーム祝いを届けてくれてお疲れちゃんでした
ワイン詰め合わせ♪ヒロにがぶ飲みされないように美味しく頂きます

という訳でお昼前に帰宅すると大興奮なモグリコ。
070318_1139~01.jpg


洗濯したり掃除したりでなんだか疲れたので「散歩はなしでイイかな」とも思ったのですが一歩も外に出ないのもカワイチョーなので一応夕方散歩へ・・・
070318_1656~01.jpg

アレちゃんやルークと遊んだりして楽しげだったのですが

飼い主さん同士の井戸端会議にて「モグも一応女子だから・・・」とか話してたら
「え。。。。モグって女の子だったの???」
ってやっぱりー??よくメンズと思われるのよねー☆女子ですよん♪

なんて会話してたらビーグルのスヌーピー飼い主さん(外人さん)が

「クリコく~んカワイイネー♪」
と可愛がってくれてるのが聞こえたのですが「あ、やっぱり?こっちも?」と思いつつ何となくスルーしていたら

口笛でクリコを呼び寄せるスヌーピーパパさん

そして走って来たクリコ

「good bo~y

って(笑)ふふふ。『お?』と思いましたがまぁワザワザ言わなくてもいいか?と思ってたら

スヌーピーママさんに「クリコちゃんは女の子よ!!」と突っ込まれてたパパさん・・・
凄い悪がってたんだけどいいんです!!

070318_1702~01.jpg


「オジサン顔」がフレブルの可愛さでもあるからねー
モグの場合、潰れ顔な上に強犬だからね。。。オホ☆

帰宅後は爆睡してた男前姉妹
070318_1937~01.jpg


クリコの寝方、息が出来てるのか毎回しんぺーです
コメント:6 トラックバック:0
クリ毛との戦い・・・ それぞれの性格☆
   
コメント一覧
ミニミィ
始めまして。実はかなり前からいつも見てました☆
彼氏にコメントしなよ!!と言われていたのですが、
「私犬飼ってないし・・・(T_T)」なんつってコッソリ見てました☆暇な時はず~~~っと見てます。大ファンです☆気持ち悪くてすみません。
フレブルと一緒に暮らしたくて知識を身に付けようと色々探し始めたのがきっかけでこちらのブログを知りました♪
超面白いです。
これからアマゾンで「DOGFAN」のモグちゃんが載ってた号を買おうと思っています☆
これからも楽しみにしてます☆
失礼いたしました。
URL 【 2007/03/23 09:40 】 編集
キャッシング大将
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「キャッシング情報局 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/qwertyuyjp/archives/53387872.html
URL 【 2007/03/24 02:41 】 編集
ネロママ
男前かあ~(笑)ぱっと見、分からないかもね~フレブルは特にか?!
クリコちゃんの寝姿。。。足がまっすぐで体操選手のよう!
足つらないの?この寝方で(笑)
息できてるのかもしんぺーですが。。。
やっぱりフレブルは笑えて可愛いね~
URL 【 2007/03/24 07:50 】 編集
reiko
★ミニミィさんへ★
初めまして!!勇気を出して(笑)初めてのコメントありがとうございますv-221反応あると書きがいあるのでまた気が向いたら書いてくださいね~☆
でもこんなへっぽこブログでは知識が身に付かなそうなんですけどいいですかv-12v-236
ところでHNの『ミニミィ』ってもしかしてオースティン??違ってたらすみません。。。「オースティンパワーズ」が大好きでDVD全部持っててムリヤリ友達に貸してるんですけどみんな反応悪いしv-406もしも好きだったら嬉しいなーと勝手に妄想してたもんで・・・
URL 【 2007/03/24 10:31 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
そうですよねーブヒ飼いは「女の子っぽい・男の子っぽい」とか言ってますが(笑)実際全員オヤジ顔?
クリコの脚おかしな事になってますね・・・首肉も苦しそうだしv-399たまに息してるかどうか確認したりしてv-8
URL 【 2007/03/24 10:34 】 編集
株侍
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53393145.html
URL 【 2007/03/24 13:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



