フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/17(土) 11:29
未分類
海散歩でコロちゃんに遊んでもらうクリキョ
070315_0938~01.jpg


モグはコロちゃんのボールにロックオン☆
070315_0944~04.jpg


妖怪顔でモグジャ~ンプ
070315_0944~05.jpg


余りにも執着するのでコロちゃんママがくれるって・・・スミマセン
070315_0955~03.jpg


ウチのオモチャを持って行ってもしらんぷりなのにな~なんだよぅ

散歩後、お休みのヒロと合流してランチに行きました

070315_1213~01.jpg

070315_1212~02.jpg


食後のデザートが桜のロールケーキだった♪
070315_1250~01.jpg


早くお花見行きたいなービール持って・・・


次の日はアレちゃんに会ってクリコはプロレス
070316_0942~01.jpg


モグは追いかけっこしてもらいました
070316_0940~01.jpg


最近よくお散歩で会うボーダーコリーズ(名前聞いてないや♪)
牧羊犬なので家畜(モグ)が走ると2匹で吠えながら&クルクルモグの周りを回りながら追い込みます(笑)

そしてボールをネチャってるとクルクル旋回しながら吠えてます
070316_0938~02.jpg


その姿が牧羊犬と家畜・・・って感じで面白いんだよねー
モグのはた迷惑そうな顔も面白いの
クリコは激しく吠えられると『ビクッ』ってしてフセして動かなくなっちゃうんだけどモグはマイペでシカトしてネチャっとります。

散歩から帰って急に思い立ち車で買い物へ

外を見るのが大好物なモグは踏ん張ってましたが
070316_1121~01.jpg


いつでも眠いクリコは座り寝
070316_1120~02.jpg


目的地についてからも寝てばっかり
070316_1245~02.jpg


チビッコ時代は「仔犬だからいつも寝てるよ」って思ってたけどもう9ヶ月でほとんど成犬なんだけどいつも寝てるしーただ単に「寝キャラ」だったのね~

モグも眠かったみたいだけど埋まりすぎ(笑)
070316_1246~01.jpg


そんなこんなであっという間に週末だよー。今日は雪降ってたし・・・寒くて嫌だわー
コメント:4 トラックバック:0
男前姉妹☆ オレ祭り☆
   
コメント一覧
ぶち
2枚目のモグさんの期待の眼差しには逆らえないかもーv-347

クリコちゃん、つよーい姉さん守られて、
大人になってもホワホワしてて欲しいなーv-238

写真だとすっきりしたお顔のモグさんも、
やっぱりフレブルなんですねー(笑)
最後の写真、皮が柔らかそうですv-291
URL 【 2007/03/19 16:10 】 編集
ちよママ
おひさです!
2人の寝顔・・・うちの怖い顔と引けを取りませんぁv-12
かわいいっv-238

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまっすv-308
URL 【 2007/03/19 23:56 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!もー最近ネット接続が出来なくなっちゃうんですよね・・・。
クリコはモグに守られてヌクヌクですよ(笑)吠えられてたりすると飛んできますから!!で、モグが強すぎて困ってます♪
モグ、細身ですが口のぷくっとした所は絶品のさわり心地なんですv-238埋まりすぎだけど・・・
URL 【 2007/03/23 07:08 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
フレンチの妖怪顔は絶品ですよね(笑)おき様のあの写真も凄かったワーv-8河合さんでした☆
アリガトウございます♪35です・・・
URL 【 2007/03/23 07:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



