フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/13(火) 11:06
未分類
日曜はモグリコをアジトに放置して江ノ電で鎌倉へ

私の誕生日だったのでヒロと「ミッシェル・ナカジマ」に行ってきました♪
幼馴染の「セレブ妻兼ヤサグレ妻」と「元祖ヤサグレ妻」も都内から遊びに来てくれました~

Kちゃんからブーケもらっちった
070311_1233~01.jpg


いくつになってもお誕生日は嬉しいモンです

同級生の友達から聞いて行ってみたかったミッシェル・ナカジマ。コースのみでプリフィクスになってるので好きなメニューをそれぞれ選べます

アミューズの鎌倉ニンジンのスープから
070311_1225~01.jpg

070311_1234~01.jpg

070311_1255~01.jpg

070311_1312~01.jpg

メインの鹿までシャンパンやワインを頂きつつ堪能しましたよん

〆のデセールのオレンジのブリュレも絶品だったYO!!
070311_1333~01.jpg


ヤサグレ妻ズの会話も絶品でしたが・・・

食後は雨降ってたのでタクシーで我が家へ

そして仮眠をとるKちゃん
070311_1503~02.jpg


に群がるモグリコ

070311_1548~01.jpg


お昼のお酒って夜より酔う気がするんですけど?

そして2時間後くらいして腹パンだった腹がこなれた頃、ヒロが買って来てくれてたホテル西洋銀座のモンブラン登場~
070311_1554~01.jpg

潰れてるけどウマウマだったよぅ。ヒロアリガト~
・・・何故か正座のヒロ?

食い倒れの誕生日でしたがみんなでワイワイ楽しかったわー

で、次の日は食いすぎをリセットする為にボーーーーっとしてるモグリコとアレちゃんと一緒に
070312_0926~01.jpg


新林公園の山コースへ!!

クリコは初参戦。。。
なのでリード付きで☆
070312_0956~01.jpg


山に行くと行動範囲が広くなっちゃうしとんでもない斜面とか行っちゃうし。。。クリコってドン臭いから谷みたいなトコに落ちたりしかねないからな(笑)

という訳で私も必死だった訳で・・・写真撮らず(パー子なのに)

帰宅後は昼寝して夜の仕事に備えた訳で・・・
070312_1634~02.jpg


く。。。クリコ?
070312_1657~01.jpg



余談ですが!
眠っていた「手作りブーム」再来です(笑)

070313_0824~01.jpg


首輪作ってみました☆ユザワヤで材料買ってきてあっという間に出来るところがいいところ♪一本10分位で出来ちゃうしー

あーもっと作りたい(笑)



コメント:33 トラックバック:0
それぞれの性格☆ アジャこんぶ☆
   
コメント一覧
千代母
お誕生日おめでとう~~!!!
遂に仲間入りね。フッフ。。。^-^
それにしても美味しそうなご馳走&ケーキだね。
ラストのモグリコ写真どちらも可愛いです。
首輪作りはじめたの~すごい!!
しかも10分?ありえなくない?制作費はどのくらいでできるの?
URL 【 2007/03/13 13:29 】 編集
クミ
お誕生日おめでとうございます(*^m^*) ステキな一日だったんですね!ケーキ買ってきてくれるなんてやっさすぃぃ
URL 【 2007/03/13 15:02 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/03/13 18:45 】 編集
ギムくん
お誕生日おめでとうv-25
ナカジマ、すてきv-254 花はなかじまと関係ある?

クリコ嬢に私のコト好きか聞いておいてネv-219
URL 【 2007/03/13 22:51 】 編集
Yumi
おお~!reikoさん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
素敵なお誕生日でHAPPYいっぱいですねv-10
reikoさん、ほんと手作り上手~v-425
あのね、私仕事が変わってあの店にはもう居ないの。。。
でも、金・土は鎌倉の服屋にいるのでまた遊びに来て~~v-344
URL 【 2007/03/14 00:32 】 編集
marico
お誕生日おめでとうーv-308
いいなー、おいしいものe-420
ユザワヤ奇遇だねー!
もっと作りたい気持ち、わかるわー(笑)
あっという間に出来すぎて物足りないんだよね(笑)
URL 【 2007/03/14 02:19 】 編集
アレハハ
おめでとう~v-411 やっとタメになったねv-414
いい誕生日だったね
もっと作りたいって気持ちわかるわ~
「そんなに首輪ばっかり作ってどうするの~」reikoさんが私に言った言葉!そのまま返すわ~v-397
私のブログの返信にも書いたけど、手芸屋で買うDカンとかは溶接されたないのも多いから、プレゼントするなら一応溶接されてるのを買うといいよ~
マジで溶接機買うかも・・・
クリコの寝顔やばくないv-356
URL 【 2007/03/14 07:36 】 編集
ネロママ
お誕生日、おめでとうございます♪
美味しい、楽しいお誕生日ですね!
手作り意欲、盛り上がってると、物足りない気持ち、ありますよね~!
にしても、10分で出来ちゃうなんて凄~い!!
URL 【 2007/03/14 08:24 】 編集
マメ
お誕生日おめでとう~~♪v-415

プ、プリフィクス?ア、アミューズ??デ、デセール???
知らない単語がいっぱいだけど、何かオッサレーな感じ~。
3枚目の写真は大根の煮物ではないんだよね???(笑)

モンブランのケーキ。遠近法?何かエライでっかく見えるんだけど!
タイルの上で正座してるヒロさん・・・
いつもやらされてるんでしょ~!?(笑)くすっ。

URL 【 2007/03/14 13:07 】 編集
nabi
reikoさんお誕生日おめでとう!!

久しぶりだね^^
正座のヒロさん優しいですねぇー
モンブラン買ってきてくれるなんて!!
素敵にリホームされて気になるんだけど@床
滑らなくてよさげ・・・寒くない?




URL 【 2007/03/14 13:31 】 編集
ユキ
お誕生日おめでとー♪♪いろいろ美味しそうだけど特にモンブラン!!店の名前からして美味しそう感たっぷり…
リフォーム後のおうち、白くて明るくて素敵だねー。遊びに行くのが楽しみデス!
URL 【 2007/03/14 16:02 】 編集
リコ餡屋敷
え~とホワイトデーと前後しましたが
お誕生日おめでと~っ!
うん、ワタシも一瞬味がしみた大根に見えた。
レストランもだけどでっかいケーキが
きれいで美味しそう!ヒロさんのレイコっ子
ぶりが大きさと正座に現れとりますね。v-10
URL 【 2007/03/14 16:36 】 編集
もじゃか@うづひよママ
ぐふふ♪おめでとう☆
素敵なお誕生日ですね~!!
羨ましいわぁ・・・
URL 【 2007/03/14 17:28 】 編集
かおり
reikoさんお誕生日おめでとう!!
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ブーケも素敵~♪

んでもって、食事もすご~いおいしそう~♪
でも・・reikoさんなら作っちゃいそう・・・(笑)
3月末くらいまた遊びましょう~♪

URL 【 2007/03/14 21:56 】 編集
ayucchi
お誕生日、おめでとぉv-425
すごいねー!!豪華なお誕生会♪
ケーキ買ってきてくれるヒロさん、優しいねv-346

reikoさん、手作りブームがまたやってきたんだって!?
ムフフv-391
うちは刻印まで作っちゃう始末。。。
お揃いで首輪、作ってるから楽しみにしててね!!
あ、私のセンスだから期待しないでv-406
URL 【 2007/03/14 22:11 】 編集
みかいち
遅すぎですが、お誕生日おめでとうですー。
なんか美味しそうなものがわらわらわらわら(羨)。
しかしKちゃん、身体痛くなかったか心配です・・・。
URL 【 2007/03/15 01:44 】 編集
yuka
お誕生日おめでとうございます。v-424
ステキなレストランですね。おいしそ~v-410

みんな手作りがマイブームなんですね。キンちゃんとこもすごいし・・・
っていうかみんな上手ですね。
首輪うちも作ろっかな・・・で、どうやって作るんです??簡単ですか??
URL 【 2007/03/15 22:21 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
アリガトー♪追いついたけどすぐ行っちゃうんでしょ?(笑)
クリコシワシワだよね・・・v-12首輪スグに結果が出るから面白いよー犬千代の誕生日にも作るね♪
URL 【 2007/03/17 11:33 】 編集
reiko
★クミさんへ★
アリガトウございます♪ヒロ、色々問題もありますが(笑)基本的には優しいです☆
URL 【 2007/03/17 11:34 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
アリガトー♪チミも来れたら良かったのにね!!今度行こうね~
花はナカジマのグループかなぁv-8多分違いますv-239
クリコに「あのオバどう思う?」って聞いたけどポーカーフェイスでポーーーーっとしてるだけでしたv-37
URL 【 2007/03/17 11:37 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
アリガトウございます♪
首輪は打つだけだから簡単だけど洋服作りは相変わらず布放置状態ですv-406
そっかー仕事変わったのかー!最近3回連続知らない人がお店番だったから「すれ違うな~」って思ってたんだv-405お店の場所教えてね☆
URL 【 2007/03/17 11:39 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アリガトー♪ユザワヤ同時期でビックリだよぅv-8ムッパー引っ張りBOYだから強度大丈夫かしら(笑)ナカジマ美味しかったよー今度人間だけで美味しいお店行こうよー♪
URL 【 2007/03/17 11:44 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
アリガトー♪やっと追いついたわ!!ゴメンね遅くて・・・v-40
「そんなに首輪ばっかり」じゃなくって「そんなにレインボー首輪ばっかり」だよ(笑)簡単で楽しいねー。だけどテープの種類が限られてるからもうネタ切れだよねv-406溶接機買ったら貸してね~
URL 【 2007/03/17 11:48 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
有難うございます♪
美味しくって楽しかったです(笑)
ネロママも手作りブームあるんですか??首輪は打つだけだからすぐ形になるので飽きっぽい私向きですv-8
URL 【 2007/03/17 11:50 】 編集
reiko
★マメさんへ★
有難うございます♪
オサレで美味しかったですよーv-8たまにはいいよね~♪今度行きます??
でも大根じゃなくって「うづらとフォアグラのなんちゃら」ですけどねv-37
モンブランはホールだから実際デカイっすv-218
URL 【 2007/03/17 11:52 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
有難うございます♪
正座の彼は色々イラ付く時もありますが基本的には優しいです☆だらしないけどv-40
床タイル、滑らなくっていい感じですよー冷たいけどv-12床暖房入れる予算がなかったんですよー今度遊びに来て下さ~い
URL 【 2007/03/17 11:54 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
メールもアリガトー♪
西洋のモンブラン美味しいよ!信さんにお土産頼んじゃいなよ☆銀座か東京駅の大丸にも入ってるはずv-10
部屋明るくなったよ~床は冷たいですが・・・v-8
URL 【 2007/03/17 12:00 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
有難うございます♪ホワイトデーのブツも有難うございました!!
だから大根じゃないってばv-8今度ユウちゃんに連れてってもらって見て下さいv-238
ヒロのレイっこぶりは人前だけなんですからv-401友達が帰ったとたんに働かないんだから(笑)
URL 【 2007/03/17 12:02 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
ふふふ。有難うございます♪
たまーにしかこういうトコ行かないけどステキなお店でしたよ☆
早く藤沢上陸してよーぅ
URL 【 2007/03/17 12:04 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
有難うございます♪
美味しかったよーv-353たまにはいいよねv-344
さすがに作れないよぅ。って言うか材料の調達が難しそう(笑)
3月末なのー?早く会いたいわv-415
URL 【 2007/03/17 12:07 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
アリがとー♪
手作りブーム来ちゃったけどもう可愛いテープないし終わりっぽいけど(笑)刻印見たよ!!可愛かったー今度モグリコのイラスト書いて~v-238首輪作ってくれるの??楽しみにしてま~す
URL 【 2007/03/17 12:09 】 編集
reiko
★みかいちさんへ★
有難うございます♪
えぇ、全部美味しかったです(笑)最近犬付きのお店ばっかりだからたまには美味しいもの食べたいですよねv-8
Kちゃん、一応座布団3枚敷き詰めてましたが「寒い」とか「底冷えする」って言ってました(笑)
URL 【 2007/03/17 12:11 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
有難うございます♪
私もビーズアクセサリーから始まって洋服作りやらエロエロ手は出したのですが全て中途半端・・・ayucchiさんは本格的に始めちゃってたけど私の首輪作りは軽い感じです(笑)テープとかアジャスターとか買って来てカシメで打つだけだから簡単ですよv-221
URL 【 2007/03/17 12:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



