フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/12(月) 07:52
未分類
先週、アジャこんぶ一家が遊びに来ました
070307_1232~01.jpg


A夫妻は麺類好きなのでお昼はパスタ(ちなみに飲み物は本物のお茶ですから・笑)
070307_1204~01.jpg


リフォーム祝いってステキな置時計を頂いて、以前からリビングに時計がなくって不便だった我が家も便利がやってきましたアリガト♪

アジャこんぶとはプロレスしたり追いかけっこしたりうまい事共存出来てたモグリコ。家にワンコが来ると興奮しすぎて(縄張り意識とかかなぁ?)なかなか上手く遊べないんだけれど、、、アジャこんぶとは週1位で散歩であったり遊んだりしてるからイイ感じでした。ホッ

アジャンとモグのアダルトチームは包みを開ける時のガサガサ音に超敏感

普段はオットリさんなのにダレよりも早くやってくるアジャン
070307_1251~03001.jpg


・・・を「モグアタック」で押しのけるモグ
070307_1251~01001.jpg


押しのけられたアジャン・・・
070307_1251~02001.jpg


カワイチョーだけど食べ物じゃないから

そして何故かアレハハに貰ったヅラを被らされるこんぶ。。。
070307_1319~01.jpg

なんだかゴッツイわー

遊んだ後はみんなで昼寝
070307_1248~01.jpg


モグはこんぶの事がお気に入りっぽかったYO


そして週末モグリコの散歩をサボって
070308_1124~02.jpg


一人で鎌倉へ・・・
梅見物したりブラブラしてきたのに梅写真撮ってないやー。

モグリコがいないとパー子になるのを忘れちゃうみたいです

で、おざわで買って来た出し巻き玉子
070309_1245~01.jpg


をおすそ分けしにダリアシアンへ

隣のデリのテラスで一緒にお昼を食べました。

モグリコも散歩がてら一緒に行ったのでウロウロしないようにベンチに捕獲
070310_1229~01.jpg


アジャこんぶはお店の前をウロチョロしつつ一応留守番犬。

決してテラスには登ってこないし車道にも飛び出さないし偉いよー
070310_1228~02.jpg

だけど、とっても哀れそうな顔で見てくる姉妹。。。

ゴメンよーでも面白かった♪
ドSでゴメンよー
コメント:6 トラックバック:0
オレ祭り☆ 末っ子戦争☆
   
コメント一覧
FLUFFY姉
おひさしぶり~☆
会社に働かされて毎日クタクタだよ~。
ミシンが壊れたのにも負けずクリちゃんのヅラつくりました!!
今度会った時渡すね?
本当はモグさんとオソロイにしたかったけど断念・・・。
だってミシンが~!!!!
URL 【 2007/03/12 22:25 】 編集
かなぶん
いいねーみんな仲睦まじくて!
今回はウンベラータさんの姿が見えないけど元気ですか?(^ー^)
reikoさん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう♪
URL 【 2007/03/13 08:50 】 編集
meggi
大変遅ればせ~v-12お誕生日おめでとう!
誕生日に一人で鎌倉?・・・じゃないよね・・・。
これからも楽しいブログを楽しみにしています!
お店にも(リフォーム後の家にも)ぜったい行くから!
URL 【 2007/03/13 09:38 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
ねー!なかなか会えないねv-406今週は会えるかしら??
手縫いでヅラ作ってくれたの??楽しみだよぅv-344だけど知ってた?クリコの顔がモグよりデカくなってきてしまった事を・・・。
お花見行こうねー
URL 【 2007/03/13 12:37 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
仲睦まじいとホッとするよね~(笑)
ウンベラータさん元気だよ♪昨日も風にあてて水やって葉水もしたよv-218
アリガトー!35だよぅ・・・
URL 【 2007/03/13 12:39 】 編集
reiko
★meggiさんへ★
アリガトウ♪誕生日はミッシェル行ってきたよ~v-271美味しかった!!
早く遊びに来てよ~お店は4月20日までだよ~
URL 【 2007/03/13 12:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



