フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/08(木) 07:13
未分類
日曜日の夕方、maricoさんとムッパーを誘って海散歩

最近って日が延びたんだねぇ。あんまり夕方散歩行かないから気にしてなかったわ・・・

テクテク歩いて芝生方面へ

そしたらブルドックさんがいましたー
がっちゃんは30㌔あるんだって本物だー本物だー!!
070304_1644~01.jpg


なんとかマーモセットってお猿さんと共にお散歩に来てました♪
いや~可愛かった

しかし挨拶、、、近くね??
070304_1645~01.jpg


首輪も「ブルドック!!」って感じのカッコいい首輪だったなー。ドクロ好きなので欲しいなー。また会えるかなー。


さて、芝生ではモグはいつも通り芝刈りに精を出す。。。
070304_1709~03.jpg

ホフク前進で近づくワッパーにブチ切れるモグ(笑)
いいじゃん・・・草ぐらい・・・

クリコとワッパーは手ぬぐい(←バブちゃんのだけど)戦争
070304_1724~01.jpg


いつもはムッシュやモグが諦めて譲ってくれるんだけどシツコイ末っ子同士の戦いはエンドレス∞
どっちかが奪い取ったとしても「ポケー」っとしてる間に奪い返されて→また引っ張り合っての繰り返し油断しっぱなし。

アホっぽかったなークリコとワッパー

ムッシュは放浪の旅に出てばかりだったからまた写真撮れなかったヨー
今回は「ムッシュ撮るぞ!」って思ったのに・・・

唯一「あ!目がクリクリしてて可愛いの撮れた
・・・と思ったら
シャッターのタイミングがずれてオカルト顔になっちった
070304_1841~04.jpg


散歩後はモグリコも燃え尽きてたYO
070304_1841~02.jpg

帰宅後、一緒にごろ寝しつつ「華麗なる一族」みてたんだけど
イビキ×2がうるさくて聞こえづらかったし

リコ餡一家やコテツ君やネロ君にも会えた夕方散歩
お休みの日は沢山ブヒ友達に会えて人間的には楽しかったです♪


月曜は凄い強風でした
海に行ったけど強風過ぎだったのでムリ!!
070305_0911~03.jpg


クリコも抱っこだワンに潜ろうと必死です
070305_0911~02.jpg


こんな日はあの公園に・・・

070305_0921~02.jpg


アレちゃんがいました♪
070305_0922~02.jpg


木に守られてるので風がなくていいんだけど・・・
この公園来ると草じゃなくって「土」を食いだすんだよなー
070305_0921~03001.jpg


モグの拾い食いの基準ってなんなの??
草も選んで食ってるみたいだしどうにかなんないかな。。。


この日のお昼はアレハハ&フラ君ちのママが我が家に来てくれました♪
いつもお邪魔してばかりだしパスタとバーニャカウダのランチを作りました

モグリコはいつも通り最初はすんげー興奮(こちらもどうにかしたいと思ってるけどどうにもしてないオレ・・・)
だけどこの日は午後から雨予報だったのでアレちゃんフラ君はお留守番だったので程なく落ち着いたし。
070305_1317~02.jpg

ひたすらガジガジ・・・たま~に交換。
しかしクリコ、、、モグの事踏んづけてますけど?
070305_1256~01.jpg

お互い気にせず・・・

デザートはフラママの手作り
070305_1333~01.jpg

さっぱりしてて美味しかった~

アレハハにはお花を頂きましたアリガトー
070305_1421~01.jpg


とってもエエ香りなんかお花とか植物とかって見てると清々しいキモチになる気がします
スグに枯らさない様に毎日お水代えなきゃ(笑)
コメント:8 トラックバック:0
アジャこんぶ☆ 初☆狛犬様
   
コメント一覧
ケム母
ご馳走様でした。お家もいろいろな工夫があって楽しかったわ。家のリフォームの時の参考にするわ。特に、マッサージ機の収納はよかった!
URL 【 2007/03/10 11:43 】 編集
ぶち
まったり中の写真って必ずクリコちゃんがモグさんに寄り添ってるんですよねー。
超河合さんっe-272

末っ子・・・今現在、姉夫婦(長男長女)夫(長男)に囲まれワガママ放題な自分。
更に頑固者になっていくぅ~v-388
URL 【 2007/03/10 17:59 】 編集
かおり
モグさん、土食べるんだ~なんか、すごい・・・。(笑)
maricoさんところに書いてあったおにぎり持って公園行きましょ~♪
URL 【 2007/03/11 21:25 】 編集
reiko
★ケム母さんへ★
こちらこそご馳走様でした♪また来てくださいね~v-238今度はクリコの彼氏を連れてv-8
リフォームする時は設計士さん紹介しますよー(笑)
URL 【 2007/03/12 08:08 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
クリキョは「モグっ子」ですからねv-8たまにモグの上に無理やり乗っかって「親子亀」みたいになってる時とかありますv-12
ぶちさんは私の中では癒し系なんですが頑固者なのかー(笑)ふふふ
私も末っ子でずる賢いんですがヒロやマイペな兄やマイペな母に振り回されてるような・・・
URL 【 2007/03/12 08:11 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
うん。土食ってるよー赤土みたいなのv-404おにぎりハイキング行こー!駐車場予約は忘れずにっ(笑)
URL 【 2007/03/12 08:13 】 編集
marico
ムッシュ、せっかく写真撮ってもらったけど、
これじゃあ妖怪だよーv-12
耳もなんだかグニョグニョしてるし、
なんか乗り移ってるよぉぉぉv-406
URL 【 2007/03/12 15:44 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
だってムッシュじっとしてないんだもーんv-8本当だー耳がグニャってて妖怪みたいだNE♪
URL 【 2007/03/13 12:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



