フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/03/01(木) 07:33
未分類
風が強すぎる日の散歩は山の公園へ。大好物の枝がカジリ放題です
070224_1008~01.jpg


強風の日はアレちゃんに会える確率も高し(笑)ほとんど人は居ず。
070224_1005~02.jpg


「イイ棒」はアレちゃんからもモグからも奪い取られ
070224_1006~01.jpg


最終的にはいつもクリコがネチャってる気がします
070224_1003~03.jpg


クリコって弱いけどシツコイからなー怒られてもへこたれないし・・・


風が弱ければいつもの海散歩へ
070227_0932~02.jpg


クリコはフラ君へ一直線既に砂にまみれてる彼・・・
070227_1016~01.jpg


ロープ(アレちゃんの)引っ張ったり
070227_1002~02.jpg


イタグレのトフィちゃんともひっぱりっこしたりみんなと遊びますが
070227_1002~01.jpg


ソロ活動のモグは「モグ釣り」してもらったり
070227_1019~02.jpg

※モグはただ釣られてるだけじゃなくって空中でもグイグイ引っ張りますモグの筋才すげーや。

そしてボール(コナン君の)をネチャり中・・・
070227_0951~03.jpg

フラ君は女番長が油断してボールを離すのをひたすら待ちます他の子からは奪おうとするのに番長からは決して奪わず。モグって・・・

そしてチャンス到来!!
したけど飲み込んじゃいそうだったので結局口から出されてたフラ君
クールにボールを待つモグ(コナン君のだけど)
「フフンさっさと出しなさいよ
070227_0957~01.jpg

だからそのボールはコナン君のだっちゅーの

同じボール持って行ってんだけど人様のオモチャがいいみたいなんだよねー困った


次の日もいい天気♪

行ったらすぐにみんなに会いました

070228_0909~01.jpg


いつもの芝生にみんなで移動して遊んでたんだけど
遊んでるみんなを尻目にサラダバーに没頭するモグ
070228_0948~02.jpg

女子だしサラダ食いたいのは解るんだけど(?)食いすぎだよー
どうしたら止めさせられるんだか??

帰宅後はmaricoさんに貰ったウンベラータさんと一緒に日光浴
070228_1309~02.jpg

私って「枯らす女」だから気をつけなきゃー観葉植物だからって油断は出来ないYO
サボテンを枯らした女だし。。。しかも結婚祝いにお店のお客さんに頂いたハート型のヤツ
「ヤバイ・・・」と思って同じのを探したんだけど見つからず「家で育ててます」と苦し紛れの嘘まで付いた「スネに傷を持つ女」でもあります(カミングアウト)

ん?カミングアウトまでしちゃって脱線しちゃったけどウンベラータさん(只今名前考え中)可愛がってるからね~♪

コメント:14 トラックバック:0
初☆狛犬様 ついに・・・!!
   
コメント一覧
マメ
運部 裸太郎(うんべ らたろう)なんでどう?(笑)
URL 【 2007/03/01 12:28 】 編集
ぶち
日当たりの良い窓辺に観葉植物とモグリコさん、
とっても癒されますね~。
・・・名前浮かびませんゴメンナサイv-356

犬の世界も人間界同様末っ子ってお徳なんですねーv-291
URL 【 2007/03/01 17:45 】 編集
marico
あれ?ウン子は却下されたのv-8
マメさんの裸太郎いいね(笑)
URL 【 2007/03/01 18:48 】 編集
もじゃか@うづひよママ
やっぱり楽しそうだな・・・そっちも♪
今度、ねぎにも声掛けとくから☆
暖かくなってきたし、そっち行く計画すっぺか??
URL 【 2007/03/02 07:50 】 編集
かなぶん
ウンベラータさんとモグリコいい感じ♪
長いけどそのまんま「ウンベラータさん」でもいい感じがするけど?
なんか南米の家政婦チック。
URL 【 2007/03/02 16:31 】 編集
ayucchi
クリこ、遂に裏番??
モグから奪えるのってクリコだけだしねーv-389
ウンベさんとお部屋、すごくマッチしててお洒落なカフェみたいv-344
この前ココで見たクリコが着てた服をモグが着てる!!!でかくなったねー肌坊v-398
近いうち行くから世露死苦ねv-426
URL 【 2007/03/02 21:01 】 編集
FLUFFY姉
クリキョ・・・末恐ろしいわ。
フラ男ってばモグさんからは絶対オモチャ取らないよね?!
ひたすらロックオンしてるけどさ。

今日は上司の陰謀にハマリ会社デス。
仕事する気はさらさらないのでブログ見て遊んでます☆

今度新しいお部屋と「運兵衛」見にお邪魔するので宜しく☆
URL 【 2007/03/03 15:41 】 編集
reiko
★マメさんへ★
最近更新してないから心配してたんだけど具合悪かったんですねー!大丈夫??って言うか一瞬コメント見て変な「エロサイト」の書き込みかと思っちゃった(笑)何でかニャ☆
URL 【 2007/03/04 12:09 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
うふふ。ひなたぼっこのモグリコ見てるとつい眠くなって来ますv-395が床タイルが硬いので一緒に寝れず(笑)
ぶちさんもお姉さまがいて末っ子なんですか??私も兄二人のずる賢い末っ子です(笑)オホホ
URL 【 2007/03/04 12:22 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
もー下ネタやめて!!(笑)
ウン子なんて提案されたっけ??
昨日はどうもねー。Pさん疲れ果ててたねv-406
URL 【 2007/03/04 12:24 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
そうよー楽しそうよ毎日。
そうすっぺそうすっぺ(笑)ねぎにも会いたいー♪私がそちらに遠征してもいいし~☆
URL 【 2007/03/04 12:26 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
そうなの。何気に「ウンベラータさん」気に入ってるかもv-238南米の家政婦チックだねー(笑)さすがかなさん♪
URL 【 2007/03/04 12:27 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
そうだよー強いよ@クリキョ・・・
キンちゃんはよっちゃんにしつこくしないの??
体重は2㌔違うけどモグ細長いからねー。洋服も一緒サイズだからこれ以上成長しないでもいいかな(笑)
カフェ遊びに来てね~
URL 【 2007/03/04 12:30 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
そうだよーフラ君紳士だよ~♪モグは番長だけど・・・。
昨日は「居るかなー?」って思ったけど会えずv-239仕事だったのね!最近お散歩であえないねv-406いつでも遊びに来てね☆
URL 【 2007/03/04 12:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



