フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/02/25(日) 20:23
未分類
今日はアレサちゃんの2歳の誕生日オメデトー
070225_1447~01.jpg


と言うわけで、こんなに犬生活にどっぷりな私ですがついに行ってきました
初めてのワンコのお誕生日会に(笑)

過去3回のモグのお誕生日にも特にイベントらしいイベントはなく、心の中とブログで祝ってただけだったのです
何となく越えてはいけない壁のような気がしてたんだけど(笑)楽しかったですアハ☆

フラ君&フラ姉さんと共にお邪魔したアレサ邸

アレちゃんち=被り物って事でお借りしました。メイドさんとタケコプター
070225_1202~02.jpg


違和感を感じて暴れるメイドさん・・・でも脱げず
070225_1204~01.jpg


フラ君もアレちゃんのバースデーを祝って笑顔?・・・いやキツイだけか。カワイチョーに
070225_1354~01.jpg


ワンコズみんなで遊んでる間に
070225_1246~01.jpg


人間組はお誕生会っぽいご馳走です♪ワーイワーイ
070225_1225~01.jpg

↑アレちゃんのバースデーなのに?

ちなみにアレちゃんちの旦那様は非難しておりません・・・やっぱり?

そして人間が腹パンになった後はワンコケーキ!!しかも3段!!!
070225_1310~01.jpg


私達もチョッピリ味見とフラ君ちのママが焼いてくれたアップルケーキウマウマでした
ワンコケーキは・・・ワンコケーキでした

ワクワクドキドキで待つみんな
070225_1322~01.jpg


ヨシ!!の掛け声と共にガッツクワンコズ

しかも主役のアレちゃんは秒殺で食い終わったフラ君に奪われ放心状態に
070225_1322~03.jpg


「あれさ」って書いてあるクッキーも食われちゃってたしー(笑)アレちゃんには悪いけど面白すぎて腹がよじれそうでした

クリコの分がまだ残ってたのでアレちゃんにあげたんだけど、後から写真見てみたらクリコもアレちゃんがこぼしたケーキ盗み食いしてたし±ゼロ・・・って事で

ケーキ待ちの写真見てみたら最初からアレちゃんのお皿狙ってるしクリコったらモグなんて屈折3年で初めてワンコケーキ食べたっつーのにクリコったら下積み知らずだな~

そして食後は何故か仮面舞踏会開催

アレハハ御用達の「被り物ショップ」にて春の新作「お花見ヅラ」!!
070225_1435~01.jpg


お花見・・・って言うか・・・

そしてタラバガニ
070225_1450~01.jpg

可愛いけど(笑)何故カニ??

クリコは・・・
NASAに捕われたカニ星人の様でした
070225_1433~01.jpg


「カニクリコですけど?」戸惑うフラ君・・・嫌いにならないでね
070225_1448~01.jpg


そして諦めてカニを受け入れるクリキョ
070225_1440~01.jpg


でもそこトイレシートなんですけど



「アレちゃんお誕生日会」なんだか人間の飲み食い大会だったけどワンコズも一杯遊んでケーキ食べて楽しかったみたいですモグリコも私もご馳走様でした☆
そしてクリコがトイレ失敗しちゃってご・め・ん・・・
070225_1514~02.jpg


コメント:16 トラックバック:0
クリコが裏番? かっわいいなー☆
   
コメント一覧
アレハハ
楽しかったね~v-433プレゼントありがとう~しばらくお出かけ様にするわ~
ワインもありがとう
お誕生日会もなかなかいいかもね・・v-415
ケーキ食べてるときは本当に笑ったよ~
来年もやろうかな~v-389
URL 【 2007/02/25 21:47 】 編集
FLUFFY姉
楽しかったね~☆
ケーキの時は笑いすぎて暴走するフラ男を止めることも出来なかった・・・いや忘れてたよ~。
後から密かに「ヤバイ。止めなかった。アレちゃんごめん」と心の中で手を合わせてた私でした。
次は誰の誕生日かしら?!
ワクワク♪
URL 【 2007/02/26 06:05 】 編集
meggi
どはははっ! もう開いた途端に大爆笑!
さすが、アレサちゃんのバースデーパーティーだわ~v-238 最高v-218
URL 【 2007/02/26 19:04 】 編集
komi
おもろすぎ~!!!
クリコちゃん、かなりナイスキャラですね~!!!v-10
フラ君の顔も…。笑
おもろいし、美味しそうだし、かなり羨ましいお誕生日会ですね!
URL 【 2007/02/26 19:45 】 編集
かなぶん
アレちゃんお誕生日おめでと~☆
まだ2歳だったんだねぇ。
さすがアレ母主宰の誕生日会(笑)
カブリモノもすごいねー♪
モグちゃんはいけてるのに、今回のクリコ・・・ちょっとヤバめじゃない?(笑)
URL 【 2007/02/26 19:45 】 編集
katsumi
フラくん、わたしの憧れのシャーペーににてる、、、でもかぶりものきつかったのね、、、。誕生日会は私もまだでたことないんですけど、いがいと楽しいものなのかもしれませんね~
なんか、クリコちん、SEPぬかした?(^^;
URL 【 2007/02/26 21:22 】 編集
あや
開けた途端、姉妹で大爆笑ですっ。
アレサちゃんってステキ!
タラバガニも最高!
いつもながら楽しいひと時をありがとうございます!!!
URL 【 2007/02/27 00:13 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
お招き頂いてアリガトー♪来年は4段ケーキでしょ??楽しみにしてるわー(笑)
みんなあさましくって面白かったね!!
URL 【 2007/03/01 07:36 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
楽しかったね♪フラ君ケーキの時は「男」だったね(笑)私の誕生日もうすぐだけど(え?聞いてない?)フラクリコが6月だよねー。「ケムの手作りワンコケーキ」楽しみにしてるから!!
URL 【 2007/03/01 07:38 】 編集
reiko
★meggiさんへ★
うん面白かったよ仮面誕生会(笑)
そういえばミッシェル・ナカムラ行こうと思ってるんだけど予約した方がよい??
URL 【 2007/03/01 07:39 】 編集
reiko
★komiさんへ★
なんか無表情なところが笑える。。。
ワンコズはどう思ってるんでしょ(笑)コロちゃんも肌色だから似合うよー。我が家にもアレハハに貰った被り物が多数ありますけどいかが??
URL 【 2007/03/01 07:41 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
まだ2歳だったんだよー。
さすがアレハハだよねー3段!!
え?クリコ?やばい??
まだ8ヶ月なのにねーやばいよねー(笑)
URL 【 2007/03/01 07:44 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
シャーぺー(笑)似てるかも!!私は一回しか生で見た事ないや。代々木公園で。
初誕生会なかなか楽しかったですよ♪ワンコズは「いつもの友達と遊んでる」って感じなんでしょうけど・・・。
クリコもうSEPちゃん抜かしちゃったよーまだ遊んでくれるかな?SEPちゃん・・・
URL 【 2007/03/01 07:47 】 編集
reiko
★あやさんへ★
爆笑していただいてアリガトウございます♪本人(犬)達は笑わす気ゼロなんですけどおいしいわー。
URL 【 2007/03/01 07:48 】 編集
meggi
ミッシェル ナカジマだってば!
日によって全然違うみたいだから電話した方が良いかも。
ぜひ行ってみてね~。
URL 【 2007/03/01 23:42 】 編集
reiko
おぉーナカジマだった(笑)おしいっ!!電話してみるねー。
ちなみにヒロも分からないって・・・
URL 【 2007/03/04 12:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



