フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/26(金) 08:58
未分類
おととい昼間も用事が色々で散歩は行けず、街中を散歩代わりにウロウロ
お店は夕方から貸切の予約が入っていたのでいつもより早めに家をでようとするとモグの目の周りがぼこっとナニか出来てる・・・

20050826082209.jpg


よく見ると2~3箇所ある
心配だけどどうしても仕事行かなきゃいけないので病院は連れて行けず仕事中も「大丈夫かな~??」と気になりっぱなしでした
貸切が終わって「様子見てこようかな?」と思ったりしてたけどなんとな~くお客さんが途切れず・・・
そして仕事が終わって帰宅してみると

20050826082218.jpg



お腹も背中も全身がジンマシンだらけに~~

マークは母心です

夜中だしとりあえず翌朝まで様子を見てみる事にしたのですが、なんだか痒くて眠れないみたい・・・可哀想だ~

で、翌朝一で病院へ
一応元気は元気で、隣に待ってたワンコとハッスルしてましたそしてそのワンコが一足先に診察室へ(先生は3~4人いる)
するとモグも一緒に中へ入って行こうとしてましたが私が阻止

20050826082139.jpg


↑ずっ~と「フンフン」鼻を鳴らしながら盗み聞きしてました

20050826082200.jpg


結局診察の結果はなにか草とか虫を食べちゃったんじゃないか?って事で抗生物質を注射してもらい薬を2~3日飲む事になりました
拾い食いクイーンだし草も色々あるみたいだし困ったな~街中は除草剤撒いてたりするから要注意らしい気をつけなきゃ

20050826082228.jpg


薬&お会計を待ってる間も他のワンコと遊びたがるが、モグの落ち着きない行動に待合室中の人に突っ込みを入れられ笑われてました
はしゃぎ過ぎたのかチョッピリ休憩。でも・・・

20050826082149.jpg


↑私の足踏んでますからっあ、雨なのにビーサンでスイマセンうっかりいつもの調子で家出たら「あ、雨なのに・・・」と思ったけどそのまま出かけちゃった☆アハ

20050826082131.jpg


注射うったし嵐の予感だったので何となく家で軽くボール遊びをしてみるが薄目を開けながら撃沈してました。

今朝はジンマシンも大分なくなり元気でしたが一応様子見てみます明日は海か公園で遊ばせよう!!

皆さんちも拾い食いには要注意みたいですよ
コメント:22 トラックバック:0
おぎやはぎゴメンナサイ 犬千代にバッタリ☆
   
コメント一覧
マメ
モグちゃん、大丈夫ですか???(汗)
写真であれだけ分かるんですから、実際はもっとすごいんだろうな。。。。
まだ嫁入り前の娘さんなのに!
reikoさんの母心には泣けました(ホントは吹いた ^ ^)

reikoさんには色々と心配をお掛けしてしまいましたが、きのうからまたブログを復活しました☆
またおヒマな時にでも遊びに来て下さいネ===☆
http://blog.drecom.jp/ahoaho-mame/

URL 【 2005/08/26 09:14 】 編集
reiko
復活おめでとうございま~す!早速お邪魔しましたよ♪楽しみが増えました
モグ、イボイボ凄かったですよ。可哀想でしたが全然元気です。もうジンマシンもほぼ消えました☆一応乙女なので大事な部分はNGって事で!!
URL 【 2005/08/26 09:53 】 編集
かなぶん
ジンマシンでっかいよ!
大丈夫?モグちゃ~ん。
花のポッチンはだいぶよくなったけど、
やっぱり抗生剤飲ませるとウン子がゆるくなってます(>_<)
モグさんもお大事に★
URL 【 2005/08/26 09:53 】 編集
のりぞ@
モグさん何食べたのお?
かゆそうだ。はやくよくなれ~。

廉次郎も拾い食い&道草食いキングだから、気をつけないとなあ。今まで一番驚いたのは、海に連れて行ったときに、どうやって見つけたのか「たこの躍り食い」をしていた(^_^;)ことだな。
URL 【 2005/08/26 11:14 】 編集
ユキ
じんましん、痛々しい~。うちも拾い食いには泣かされましたからお察しします…。モグちゃんのようなじんま疹は出なかったけど、明日のジョーみたいに目が腫れた!丁度大々的に除草剤がまかれたあとの散歩だったから、除草剤が原因かもしれないんですけどネ。拾い食いクイーン…うちもその点だけは負けてません(泣)早く良くなるといいですね~。
URL 【 2005/08/26 12:56 】 編集
とも
うちもありました!
急に顔がふくれだして・・・
モグちゃんみたいに全身ではなかったけどね。
顔がボコボコになってたよ。
でもうちはすぐ治っちゃった。
病院行ったんだっけなぁ~?
薬飲ませたんだっけなぁ~?
すべて忘れております(>_<)

モグちゃん早くよくなるといいね!
草などにも注意しなきゃだね~。

こないだメル返信しましたよ~。
URL 【 2005/08/26 13:37 】 編集
くりんまま
モグちゃ~ん、もうカイカイ大丈夫?
草たべちゃぁだめよん!

くりんは虚勢前に、草に触れてた○た○が
3倍くらいに腫れちゃったこともあるんだよ~(泣
結構草ってさぁあぶないよね~。
URL 【 2005/08/26 14:31 】 編集
日の丸
そうだよー。
拾い食いは危険だよー。
除草剤とか、ネズミのお団子とか置いてあるから、危険だよー。
それで、亡くなっちゃったワンちゃん、居るからねっ!!
注意注意☆
URL 【 2005/08/26 15:09 】 編集
みかいち
うわー、もぐちゃん、痒そう・・・。
でも、治まったみたいで良かったですね。
草も気を付けないといけないのですね。
しっかりメモしときます。

ちなみに、ハートマーク。ある方がいろいろ想像しちゃって、エッチな感じがするのは私だけ(笑)?
URL 【 2005/08/26 22:02 】 編集
まめ*空豆
 モグさん何食べたんだろ?
 空豆は顔が腫れ上がったことあります。心配なんだけどブサイクすぎて笑えました。病院でも笑われてました・・・
 モグさん、治ってよかったですね。元気もあるようだし。(*´∀`*)
 拾い食い、うちもよくします(>Д<)
 草はいつも食べてるし・・・虫も追っかけ回してる・・・気を付けないとです。
 嵐、大丈夫でしたか??
URL 【 2005/08/26 23:25 】 編集
marico
うわ!モグさん大丈夫!?
痛々しいです・・・・。
台風たいしたことなかったねー。
明日は海か公園?
ウチも行こうかな~、起きられたら(笑)
URL 【 2005/08/27 00:16 】 編集
blue-cheese
ブッチもイボを
アゴに作ってましたよ。
しかも4個も。
薬飲んだらましなったけど。
モグちゃん元気そうで何よりや!!!

『何見てんのよ』
セリフ笑えたで。モグさやか登場だや。

タージンのファンクラブには残念ながら
入会してませんー爆。

URL 【 2005/08/27 08:44 】 編集
reiko
もうすっかり元気で今日海行って来たよ~赤いポツポツはまだだけど・・・。普段がウン子はゆるめなので特にならなかった様な??
URL 【 2005/08/27 12:16 】 編集
reiko
ジンマシンはもう回復して今朝海でヒト騒動ありましたの・・・。後ほどUP予定↓廉次郎君「タコの踊り食い」!!!!って!気付いたら・・・って!!!!まず、海で生のタコなんて滅多に遭遇しませんから(爆)やるな・・・
URL 【 2005/08/27 12:19 】 編集
reiko
無事回復して今日早速海行きましたよ~♪ホクちゃんもやりましたか・・・。お互い気をつけようね~
URL 【 2005/08/27 12:20 】 編集
reiko
うちも以前顔にジンマシン出来たことあってその時は即座に病院だったのですが今回は「チョット様子見」と思ったら体中でビックリしました!!ともさんは・・・忘れちゃったんですね。全て・・・。うん。
URL 【 2005/08/27 13:05 】 編集
reiko
くりん君のお宝も大変な事になっちゃったんですね~!!草ってあなどれませんネ・・・。なんか草を食べるといい事も(消化を助けるとか色々聞きますよねぇ)有るみたいだしでもコワいっすね
URL 【 2005/08/27 13:08 】 編集
reiko
今まで除草剤の事なんか考えたこと無かったよ!先生に言われて気付きました。気をつけなきゃ☆不謹慎ですが「ねずみのお団子」って響きカワイイ感じ・・・
URL 【 2005/08/27 13:09 】 編集
reiko
もう復活して今朝海で大暴れ(後ほどUPしますが大騒ぎ)その子によってダメな草とかもあるみたいだし飼い主が気をつけてあげないと(って言う資格もないダメ飼い主ですが)痒くて可哀想でした↓ハート=母心なんですけど逆効果でしたか・・・!!
URL 【 2005/08/27 13:12 】 編集
reiko
もうジンマシンはなくなり元気に海行ってきましたよ~!空豆ちゃんもありますか!モグも病院の受付で「顔がガッツ石松みたいに・・・」と言ったら皆さんに爆笑されてました(恥)台風は警戒してたのですが直撃はなく思ったほどじゃなかったです♪
URL 【 2005/08/27 13:15 】 編集
reiko
エヘへ今日はお騒がせしました・・・。ビックリしたね!!
URL 【 2005/08/27 13:16 】 編集
reiko
ブッチ君も!!みんななんだかんだ肌トラブル多いんですね~あの女はもう元気いっぱい海で大騒ぎでしたよ・・・この模様は後ほど!ほんと大変でしたよ~タージン情報有難うございます♪最近気になる人=タージンですから☆
URL 【 2005/08/27 13:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



