フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/02/14(水) 07:48
未分類
お天気が良かった先週末。もうこのまま暖かくなりそうだよねー嬉しいけど花粉が飛びまくっててグスグスです
070211_0952~01.jpg


モグリコには関係ないのかね?花粉。羨ましいや

モグリコの間で最近ブームなのは「アレハハ手作りのコットンロープ」(もちろんアレちゃん用)

クリコは全力で引っ張っても全然ですが・・・
070211_1009~01.jpg


モグの引っ張りは脳天に響きます
070211_1012~02.jpg

二日酔いん時とか最悪です手も痛いし・・・

そんなモグなので他のワンコも遠巻きに眺めてるだけなのですが・・・
唯一モグからオモチャ関係を奪える女・クリコ
070211_1011~01.jpg


恐いけど優しいんだよーモグは

この日は久々にソースちゃんに会いました
070211_1043~01.jpg

ソーちゃんて絵になるわー河合さん♪

ソーちゃんを果敢に誘うクリコソーちゃんはチラ見で終了・・・
070211_1043~02.jpg


モグは海を眺めつつ休憩しとりました
070211_1045~01.jpg


帰ってからアイロン使ったりしてたから危ないのでアジトに捕獲しといたら諦めて寝てたんだけど
070210_1247~01.jpg

クリコ入りきれず・・・


そして日曜もなかなかの暖かさ☆
グースカのモグリコを放置して日の丸一家にコストコに連れてってもらいました

070211_1503~01.jpg


日曜だったので道路もコストコも混んでたよー
コストコで「パン争奪戦」に負けてションボリしてたねーちゃの為に2袋ゲットしてきてくれてたにーちゃやさすぃ~
パン関係は「あんまり美味しくなさそうなのにみんなあんなに一杯買っちゃって・・・コストコマジック??」と実は思ってた私(笑)ねーちゃにおすそ分けしてもらったコーンブレッド美味しかったYO!!
次回誰かに連れてってもらったら争奪戦に参加しちゃおうっと

買い物して帰宅したのはもう夜です

ヒロも帰ってきて買って来た物で4人で夜ご飯
日の丸家の大根もサラダで頂きましたよ。
070212_1931~01.jpg

テレビとかで「町おこし」に使われてるみたいな大根さん
みずみずしくって美味きゃった

パエリアとかアメリカ産牛肉!!とかサーモンで宴開始
070212_2022~01.jpg


サーモン美味しかったなー。でも量が多すぎなんだよぅ

相変わらず大人しいひのちゃんでしたが
070212_2034~01.jpg


モグと気が合わず(笑)っつーか今回はモグが意地悪っぽかったよ・・・カワイチョーに

クリコとは全然平気なのになー
070212_2021~01.jpg

何故クリコはサークルかと言うと・・・
リフォームが終わって下に来てからトイレを忘れたかのように部屋でしちゃうんです困るよー
って事で「トイレしたら褒めてサークルから出す」ってパピー時代のトイレトレーニングしとります面倒だけどしかたないか・・・

トイレしたら外で遊んでヨシ
070212_2022~04.jpg


ひのちゃんなんてトイレしたい時は私のとこに来てチョイチョイってして「トイレ入りたいんだけど」って教えてくれて「トイレかな?」ってサークルに入れたらちゃんとトイレでしてたしー!!モグもやるけど人んちなのに偉いよぅ
070212_2107~01.jpg

さすが天才少女(笑・ねーちゃ談)

ねーちゃの天然トーク&にーちゃのクールなツッコミ。あー面白かった

次回はモグとひのちゃんが仲良くなりますように
070212_2243~01.jpg

コメント:8 トラックバック:0
かっわいいなー☆ 完成したけど片づけが・・・
   
コメント一覧
ユキ
アハー。さすがのひのちゃんもモグさんには敵わないのね!?力関係ではなにげにクリコがtopに君臨しちゃうのかな?そんでホクは何気に一番下だな・・・
URL 【 2007/02/14 11:50 】 編集
ちよママ
大根面白~い!!
一瞬何だかわかんなかったよv-413
相変わらずおいしそうなものがてんこ盛りですなぁ~♪
URL 【 2007/02/15 19:07 】 編集
ぶち
モグさんもクリコちゃんも、いー顔で引っ張ってますねーe-68
河合さんです!

大根さん、上半分だけ画面に映ったとき丸鶏かと思いました。
自然な感じで良いですね♪

強いけど(怖いけど)優しいモグさん、
ボスの風格?!
URL 【 2007/02/16 17:22 】 編集
marico
ねーちゃの大根おもしろい形だったんだねー!
おいしかったね♪
ひのちゃんはトイレ行きたいとき教えてくれるんだ?
初めて天才少女らしさを感じたよ(笑)
コストコのねーちゃお気に入りのパン、
日曜日は奪い合いなのね。
平日は普通にあるのに(笑)
URL 【 2007/02/18 00:44 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お返事、超遅くてゴメンよぅ!!
この前はどうもねー♪
そうそうやはりモグが番長っぽいのv-406クリコは表向き大人しいんだけど裏番??
URL 【 2007/02/23 13:22 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
大根ダイナミックでしょ(笑)日の丸家に頂くお野菜はダイナミックだけど美味しいんですよ~v-344この前依頼、コストコのサーモンの味が忘れられないです・・・
URL 【 2007/02/23 13:24 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
モグリコ、海散歩でお友達と遊んでるときが一番楽しそうですv-10
丸鶏・・・に見えるv-411手羽先細っっ(笑)
採れたて・・・って何気に贅沢ですよね~♪大量に頂いたのでご近所に配ったり煮たり漬けたりしました!
URL 【 2007/02/23 13:28 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
一本だけ変な形だったの(笑)
ひのちゃんの「天才少女」自称だと思ってたら本物っぽかったよv-37
コストコパンは、店員さんが奥からワゴンで出してくるとそれに奥様達が群がってる。。。テレビで見るタイムセールの肉に群がる。。。みたいな感じでしたv-12
URL 【 2007/02/23 13:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



