フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/02/11(日) 11:22
未分類
先週、みかいちさんご夫妻&ロース氏立会いの下
070204_1044~01.jpg


一応リフォーム終了で引渡しだったのですが残工事モロモロでバタバタしてた一週間でした

設計してもらったみかいちさんと施工してもらった友達の工務店(?)石田建装(リフォーム部門は『L-style』って言うらしい)に感謝です!!

070204_1801~01.jpg


なんだかんだで引渡し日の夕方まで大工さんが仕事中だったのですが、ヒロが仕事で一人で片付けヤダナ~って事で午後から友達に出動してもらったんだけど二日酔いで来るのが遅かったし動き悪し

「もう今日は食器しまう位でいいや・・・」と思っていたらリフォーム見学に来たご近所のリコ餡屋敷夫妻♪
2階から荷物やモグリコのサークル運んでくれたり大助かり
リフォーム祝いにブーブクリコまで頂いちゃって肉体労働させちゃってスミマセン落ち着いたらご招待しなくっちゃ!!

大量のダンボール・・・とりあえずこの日はキッチンだけ収納して残りはダンボールごとしまって終了~Mちゃんもお疲れちゃん
070204_1922~01.jpg


今のところ物がないので広々だ~この日は一日放置プレイ&サークルにプチ監禁だったからな・・・
070204_1757~02.jpg


私も一日中肉体労働疲れたわー
・・・と思って早めに寝てたら夜中の1時頃「大磯まで乗り過ごしちゃったから迎えに来て♪」って電話アリ
070204_2043~01.jpg


迎えに行ったよー偉いなー@オレ酒臭かったなーヒロ。


そして月曜日は片付けなきゃいけない現実逃避の為アレハハとフラ家へお邪魔しました
070205_1137~02.jpg


人間達はフラママの美味しい手料理~
070205_1200~01.jpg

ポークビーンズだってー
フラ姉さん(仕事中)が羨ましいわ!料理上手なママと上膳据膳せ・い・か・つ

モグリコもいっぱい遊んでもらってたよ
070205_1238~01.jpg


だから痛いってば・・・フラ毛「ビリッビリリッ」って音してたし
070205_1157~02.jpg


モグはアレちゃんとスヌーピーの内臓散らかしたり(殆どアレちゃんだけどねー
070205_1259~01.jpg


デッキのボールに興奮したりフラ家を満喫しまくりだった様子
070205_1304~03.jpg


楽しかったみたいですー。私も美味しかったですー。お邪魔しました
070205_1228~01.jpg

クリコからモグが生えてる


先週は仕事前に片付けたりテレビ台組み立てたり作り付けの収納の中に入れる収納買いに行ったりでバタバタしてた一週間

今日のお休みで収納の中身をどうにかやっつけたい所存です終わるかな??


本当に余談ですが

散歩に行く前にガソリンスタンドにて給油する時に先日の鬼ヅラ&おさげヅラがメットインの中に入りっぱなしスタンドのお姉さんと私の間に流れる微妙な空気・・・
恥ずかしかったです以上です



コメント:16 トラックバック:0
ヒノモグリコ☆ 今年も鬼っ子祭り
   
コメント一覧
かおり
ロースだ・・・頑張れロース。
レイコさん家すごい~すごい~♪
これがあの噂の
「つめた!!」っていう床ですね!!(笑)
URL 【 2007/02/11 14:59 】 編集
yuki
かっこい~!!!!
ホワイトハウスだね~
真っ白だ~
いーな~
遊びに行こ~
URL 【 2007/02/11 17:08 】 編集
FLUFFY姉
リフォーム完成おめでと~v-307
片づけが終わった頃お邪魔するのでヨ・ロ・シ・クv-37
こう見えても結構一緒に台所に立ってるんだよ~。
本当に立ってるだけだけど。
味見&つまみ食い専門でv-8
URL 【 2007/02/11 19:17 】 編集
ベーブ父さん
おっと、ココにもステキハウスが出現v-411
うちもリフォームしてぇ~。
って言う前に、まずはリフォームする家を手に入れないとv-393
そういえば、この前テレビでやってたけど、
リフォームって外国じゃ通じないらしいです。
何つったっけなぁ~・・・忘れたv-394
URL 【 2007/02/12 16:59 】 編集
ayucchi
すげぇー!!!!
完成楽しみにしてたよーv-424おめでとぉ&お疲れ様ーv-308
またまたオサレなおうちになったんだねーv-351
遊び行くからー!!
夜中の1時にお迎えなんて!私には出来ないわーv-399
reikoさん、えらいv-351
URL 【 2007/02/13 02:28 】 編集
katsumi
うおーリフォーム完成したのね!
おめでとととう!
白いオサレハウスなのね^^

個人的に今年一番のヒット
クリコからモグがはえてる・・・・ふふ
URL 【 2007/02/13 10:32 】 編集
アレハハ
綺麗だね~さりげなく写ってるニューストーブも温かそうだわ~
フラ家も良かったね~また行きたいね~v-411
ヅラを恥ずかしがっちゃダメよ!!!
タラバガニ・お花見ズラ発送したメールきたよ~みんなで被ろうねv-344
URL 【 2007/02/13 21:27 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ロース氏回復の傾向が見えてきたって書いてあったねv-238このままよくなるとイイのにねv-398
床冷たいよー。でもスリッパ履いてれば大丈夫だよー。思ったより寒くな~いv-353暖冬だから?遊びにきてねー
URL 【 2007/02/14 08:02 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
白いよー(笑)来てねー♪
URL 【 2007/02/14 08:03 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
もう1階の片付けは何とか終わった風に見せかけてるよ(笑)
おいでよー。そうか立ってるのか!!
URL 【 2007/02/14 08:04 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
壁が白すぎて(汚しそうで)恐いけど出来ました♪っつーか先日モグが痒がって壁にゴリゴリやってたら血ぃ付いてたしv-399
リフォームは和製英語なんですねー。思い出したら教えて下さい!!
URL 【 2007/02/14 08:07 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
出来たよー。いつ来る(笑)?
夜中の1時、、、もちろん行きたくなかったけど「大磯からだと1万位かかるかな?」ってドケチ根性で行ってみました(笑)
URL 【 2007/02/14 08:09 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
出来ましたよー。SEPちゃんと遊びに来てんv-238
クリコから生えてるモグのショッパイ顔にご注目下さい・・・。
URL 【 2007/02/14 08:10 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
ニューストーブ暖かいよv-42
ヤカンが薄汚れてるのよね・・・。買わなきゃ!!
メットインにヅラ、知らない人はビックリだよ(笑)
お花&カニ、アレちゃんより似合っちゃったらゴ・メ・ンv-238byクリコ
URL 【 2007/02/14 08:14 】 編集
hyroco
おめでとう!完成したのねっ、いいなぁ~!
いつかお邪魔させて下さーい。オレ様はサークルに入れっぱなしでいいので…。
URL 【 2007/02/22 00:18 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
完成したよ~♪katsumiさんと遊びに来てよv-218ヒロが日曜お休みじゃなくなったから日曜ならお休みだし!!オレ様をサークルに放置プレイなんてカワイチョーだよ(笑)
URL 【 2007/02/23 13:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



