フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/02/05(月) 10:02
未分類
2月3日、節分の日
鬼ヅラもヒロが荷物の山から無事発見

070203_0948~03.jpg


クリコは先日アレハハから頂いたおさげ髪の少女ヅラです♪

豆まき祭りに行く前に腹ごしらえする赤鬼・・・
070203_1001~01.jpg


立ち食いするおさげ髪の少女・・・
070203_1002~02.jpg


そしてヅラ装着のまま一線交えて・・・
070203_0949~01.jpg


ヒロモグリコを連れて待ち合わせの江ノ島へ
先に着いてたエースと
070203_1111~01.jpg


ブヒ達の心の中はどんな事考えてるんだろ??ヅラ被らされちゃって・・・
3ブヒの写真撮ってたら「あの~去年も来てましたよね??写真撮りました!!」って言われてたエース氏

去年はムッシュ・ひのちゃん・モグを連れて3人&3ブヒで行った節分祭
20060204054942.jpg


今年は総勢8ブヒ集合!!
070203_1204~01.jpg


左からムッシュ・日の丸・クリコ・ワッパー・エース・モグ
そして黒いアフロが「マスター」っぽいアレサ・フラッフィー

クリコだけおさげヅラ・・・まぁいいや。

この痛々しい軍団(笑)でゾロゾロ歩いてたので今年も写真撮られまくってました
070203_1225~01.jpg


来年は更にブヒが増えてたりしてー

江ノ島神社に行く前に腹ごしらえ!!
と言うわけで恵方巻きをそれぞれ一本食い
070203_1139~01.jpg


今年の恵方は北北西(だっけ?)
大体コッチの方だろ・・・って方角を向いて黙々と食べる。
・・・のですが食べ終わったり食べる前の人が食べてる人に話しかけまくって足を引っ張り合ってました

今年も健康で居られますように☆


さて、豆まきですが
去年同様沢山の人。。。
070203_1300~01.jpg


しかも去年も「豆取るぞ!!」って殺伐とした空気の中最初から参戦せず(笑)ブヒ番を名乗り出て端っこで見守っておりました
070203_1257~01.jpg


豆まく人が退場するときに「下さい!!」って言えばくれる事を去年学んだので(笑)知り合いの議員さんより福豆をゲット☆(ご利益あるのかなー?まぁいいか・・・)

そして去年は知らなかったのですが当たりつきだっちゅー事で開けてみたら3枚も当たり出たよ!!

「マクドナルド(ハンバーガーセット券)」一番安いセットだよ・・・

「居酒屋七福(ワンドリンクサービス券)」・・・。
「清酒(日本盛の一升瓶)」・・・重っっ。

だけど「清酒」の引換券を持って行ったら交換所の人が

「え!清酒だって!!」「大当たりですよ!!」・・・って

大当たりがプラズマテレビとかじゃない所が江ノ島のローカルな雰囲気をかもし出してるのかしら

ヒロは喜んでたみたいですけどね。。。
070203_1232~01.jpg


ちなみに日の丸家は「メザシ」が当たってました
070203_1240~01.jpg

交換所に行くと「ハイ!めざしです」って袋にも入れてくれずパックのままのメザシを差し出されてたねーちゃ・・・え、、、江ノ島だから

人ごみやなんやでブヒも人間も疲れたけどまた来年も行きたいな~
070203_1359~01.jpg

コメント:26 トラックバック:0
完成したけど片づけが・・・ 鬼ヅラ捜索願い
   
コメント一覧
nori
ブヒ豆まき、私も写真撮りに行きたかった・・・来年は是非参戦予告をブログで告知してほしいです。(カメラ小僧に取り囲まれて豆拾いできなくなっちゃうかなぁ~)
ヒロさん?がヅラつけたクリコちゃんを抱っこしてる写真、笑えますね~
3歳くらいの女の子とパパにみえますよね。クリコちゃんが振り返ったらみんなビックリしちゃいそう!あ~是非、是非、拝見したかったわ(笑)
URL 【 2007/02/05 12:03 】 編集
reiko
★noriさんへ★
来年は是非一緒に恵方巻き食べましょうよー♪話しかけちゃうけどv-37お近くなんですか??来年も多分江ノ島神社ですよんv-238
抱っこクリコ、3歳児にしては首肉が・・・アレですよね?
URL 【 2007/02/05 14:54 】 編集
FLUFFY姉
お疲れ様~v-344
来年も絶対参加する~。
平日だったら休み取っちゃいます☆

今会社だけど早く帰りたいよ~。
URL 【 2007/02/05 16:57 】 編集
ayucchi
すっ、すげぇーー!!!!
8鬼ブヒ!?あ、ブヒじゃない子もいるけど。。i-237感激i-184そしてクリコの一人お嬢もウケルーv-16
良いなー♪楽しそう!!
また行きたいよーv-22
URL 【 2007/02/05 17:57 】 編集
marico
今年もどうもでしたー♪
来年もまた鬼っ子増殖したら面白いねv-8
来年はキャップ被って行こうと思います!
URL 【 2007/02/05 18:36 】 編集
アレハハ
ちょ~面白かったね~
来年も一緒に行きましょう
でも清酒が大当たりなんだ~
日産自動車とかも当たるリストにあったような・・・・
ヒロさんがクリコをダッコしてる写真なんか違和感なく赤ん坊だよね・・
URL 【 2007/02/05 18:50 】 編集
komi
オニさん達、可愛いですね~♪
来年は是非、オニっ子に仲間入りさせて下さいませ☆
ウチのお嬢は何も被らなくても十分オニの様な子ですが。。。笑

昨日、ランでパセリちゃんに会いました♪
可愛すぎますね~!!!
URL 【 2007/02/05 22:22 】 編集
ぶち
鬼の団体様、かーわいいです♪

写真撮られまくりだったんですねー。
写真撮られているフレブルさんって何故か良く遭遇するんですよねー。

輪の中に入れないヘタレな私v-239
URL 【 2007/02/06 10:21 】 編集
megumi
ちょっとだけ見にきたつもりだったんだけど・・・、いや~最高だね!
そしてマスターっぽいアレサちゃんもv-218さすがっ!思わず噴いちゃったわ~。
来年更にパワーアップしそうだし、見に行きたいな~。
URL 【 2007/02/06 14:18 】 編集
源ママ
8ブヒでの鬼さん可愛い~!おもしろすぎですぅe-460
クリコちゃんもgoodですv-218
reikoさんいつも楽しそうだなぁ~うらやましい~(^O^)

URL 【 2007/02/06 15:58 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
楽しかったね♪フラ君ヅラを受け入れてたね(笑)来年は日曜日だよ~混みそうだけど行こうね!!
URL 【 2007/02/07 07:21 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ワンコはみんなブヒって事で(笑)
クリコ成長期だからヅラ買いたくなかったんだもんv-8来年は買うよ!!来年よしきんも行こうよ~遠いけど。。。
URL 【 2007/02/07 07:23 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
楽しかったね♪ウチはもうムリだけどmaricoさんちに来年はもう1ブヒ増えるの楽しみに待ってますから(笑)
来年はmaricoさんがキャップで変装??
URL 【 2007/02/07 07:24 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
笑えたよーアレちゃん自然すぎ(笑)
えー車とかあったんだー!!江ノ島のクセにv-8クリコ、赤子にしては首肉やばくね??
URL 【 2007/02/07 07:26 】 編集
reiko
★komiさんへ★
おおっ!!行きましょ行きましょv-238そっかーコロちゃん鬼のようなのか(笑)来年はクリコもヅラ購入予定だよv-91
パセリ、小さいよね~お家の中だととっても強気なんだけど(笑)外ではまだまだシャイなんだってね~
URL 【 2007/02/07 07:29 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
鬼軍団、周りの人はせせら笑ってたに違いないです(笑)楽しかったですけど♪
写真撮られまくってたのですがなかなか前に進めない芸能人みたいでしたv-8
URL 【 2007/02/07 07:31 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
地元だから「知り合いに会ったら・・・」とチョッピリヒヤヒヤでしたがすんごい楽しかったYOv-10来年も行くから見に来てチョv-221
URL 【 2007/02/07 07:33 】 編集
reiko
★源ママさんへ★
モグ飼う前じゃ犬にヅラなんて考えられないですよー(笑)楽しかったけど♪
基本的にいつも楽しいですよーv-238源ちゃん連れて遊びに来てくださいv-16
URL 【 2007/02/07 07:36 】 編集
かなぶん
今年は痛々しさ倍増だったんだ♪
クリコのおさげ髪いけてるねー。
ヒロさんが抱いてるの、人間の子みたいだよー!
ちょっとコワイけど(笑)
URL 【 2007/02/07 19:08 】 編集
かおり
楽しかった~です!ありがとうでした!!♪
来年は被り物ちゃんと持参していきたいと思います。
そんでもって来年は私も豆ゲットするぞ!!!♪
恵方巻すごい美味しいですね!!♪
山散歩と沖縄料理行きましょうね~~~♪♪♪e-267
URL 【 2007/02/07 20:48 】 編集
千代母
今日は母が病気した為に仕事がキャンセルになったので五ヶ月ぶりにモグリコブログ チェック出来たのだ!!v-407
まだざくっとしか読めてないけど、読みごたえありそうだね~。あいかわらずオモシロい^-^
この間持ってた赤鬼の理由が今やっとわかったよ。
節分だったんだね。。
テレビも見ないからさ~全く世間のこと知らないのよ(^^;)いかんいかん。
そうそう久々にアップしました。
パスワード覚えてる?
URL 【 2007/02/08 20:35 】 編集
だんごおかみ
モグちゃんの鬼姿、めちゃめちゃかわいいぃ!!
モデルですねぇv-238
クリちゃんもすっかり大人の女に!
年末からネットの調子が悪くてご無沙汰してました、またよろしくお願いします!
URL 【 2007/02/09 01:46 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
お返事遅くなりました!!
そうだよー痛々しいけど何か?
私が言いだしっぺなのに「同級生とかに会いませんように」とか思ってたりして(笑)
来年は行くでしょ?
URL 【 2007/02/14 07:51 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
お返事遅くなりました!!
楽しかった&美味しかったねー♪
クリコも来年はアフロ買わなくっちゃv-218本当に山連れてってくれるの??(笑)お誘い待ってますけど?沖縄料理ももう暖かいからテラスもオッケーだし行こうねー
URL 【 2007/02/14 07:53 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
お返事遅くなりました!!ってブログで返事する前に何回もあったけどねv-8
そうだよー節分だよ!!そういやこの前Jさんにもメットインの中見られたっけね・・・。来年は犬千代にもアフロ被らせちゃう??
URL 【 2007/02/14 07:55 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
モグのアフロ、去年から適当にしまっといたのでぐしゃぐしゃになっちゃいましたv-8クリコもすっかり大きくなりましたよー7・5㌔かな?まだまだ成長すると思うんですけどね(笑)
URL 【 2007/02/14 07:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



