フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/30(火) 07:49
未分類
日曜日、小鐵さんうづひよ姉妹と会うべく城南島へ上陸

ヒロは仕事だし一人じゃ寂しいのでアレサ嬢を誘って車で出発!!

モグリコは程なくして撃沈でしたが
070128_1113~02.jpg


車が苦手なアレちゃんはグッタリ&リバース
カーブやブレーキには細心の注意をはらったけどゴボゴボ言っててカワイチョーでした

そして城南島にて肌色の先輩、久々の小鐵さんに会えました~♪
070128_1226~02.jpg

相変わらず三頭身でかわいいわー

クリコは初対面
070128_1226~01.jpg


クリコが大きくなったら彼みたいに可愛くなるといいな~♪と赤子時代から野望を抱いていたオレ

まだまだ顔のデカさが足りないみたいもっとデカくなれ!!顔!!

この後、こちらも会いたかったうづひよ一家に久々にご対面☆
だったのに為れない土地(笑)で一人で2ブヒを操り、パー子の命「携帯」が修理中の為代わりに貸し出された携帯の画面に張ってある保護シートのせいで画面が見にくい・・・と言うオバ的理由で(言い訳長い?)ロクな写真撮れちゃいませんでした

J(地蔵)-BOY&J-GIRLで有名なこてっさん&うづ嬢ですが(笑)

「砂浜だと爆走しますから」って事でしたのでみたかったんだけど・・・

うづ嬢、この日はとってもハイテンション!!全然J-GIRLじゃなかったよーーーー
070128_1244~01.jpg

って写真はテンション低そうだけど・・・走ってたよあのうづちゃまが!!

こてっさんもぜんまい仕掛けの様な走りを披露してましたが
070128_1247~01.jpg

あんまり写ってねーや。走るだけで盛り上がるこてうづ(笑)

モグリコも走ったり探索したり入水しようとしたり枝食ったり忙しくしてた模様
070128_1327~01.jpg


ブヒ集会に拉致られたアレちゃん・・・
070128_1335~01.jpg

でもみんなに狩られて楽しそうにしてたよ・・・ね?ブヒ=ブチって事で!!

ひよちゃんはチョイってやってクリコを誘ってくれて遊んでくれてましたが
070128_1353~02.jpg

耳&豚足狙いのクリコに押され気味

070128_1349~01.jpg


クリコ強いよ・・・。
そしてぶつけようのない気持ちを一周猛ダッシュして発散するひよ嬢
でもまた誘いに来てくれるの

ボーっとしてるけど実はモグも持て余してるしつこいクリキョ。。。
実は一番強かったりして~

この後芝生でも遊んでカフェに移動

沢山遊んだし暖かいしみんな撃沈

横たわるうづ嬢ひよ嬢もよこたわってたよ。
070128_1619~01.jpg


こってっさんは・・・た・・・立寝?
070128_1611~02.jpg


アレちゃんもみんなのマネっこして小型犬気分♪(20㌔だけど)
070128_1551~01.jpg


実はカフェラテ狙いだったのかも。
070128_1559~01.jpg


モグリコはカフェでも帰りの車でもとにかく寝てました
070128_1458~01.jpg


久々にこてうづひよコンビ(勝手にコンビ結成)に会えて楽しかったです!!今年はたくさん会えるといいな~♪アレちゃん車酔いでカワイチョーだったけどまた遠征付き合ってね
コメント:10 トラックバック:0
鬼ヅラ捜索願い クリコの病気☆お騒がせしまして・・・
   
コメント一覧
ユキ
集会楽しそうだね~。
昨日は通りすがりにばったりだったネ。ノブさんが寝坊したから代わりにホクを「自転車散歩」させてみたのよー。ホクのくせにすんげ~早くてタフでびっくり!モグリコも是非お試しあれ~。
URL 【 2007/01/30 10:01 】 編集
もじゃか
先日は誘ってくれてありがと~v-10
久々に会えて嬉しかったじょ!
想像してた通り、ひよとクリコが遊んでくれたし、うづの軽い走りもお見せする事ができたね(笑)
結構やる時ゃやるのよ、お嬢も(笑)
今年はモグリコの庭にも遊びに行くから・・・宜しくねん♪
ついでに、モグをモグ棒で操ってみたいぞ!!
また遊ぼうぜぃ♪
URL 【 2007/01/30 13:11 】 編集
Yumi
クリコが一番強いの!?v-404
アレちゃんって、もっと体重あるのかと思ってた!笑
みんな楽しそうだね♪
携帯の言い訳長いって!v-398
私、3月からお休みの日が日・月とかになると思うの。
そしたらまた、遊んでください~~v-435
URL 【 2007/01/30 13:55 】 編集
がちゃん
日曜日はどもでしたぁ~!
とっても楽しかったよんv-290
初クリコちゃんきゃわいかったわぁ~!
これからだんだんモグ姉ちゃんのようにファンキーになって行くってもの確認できた気がする・・・。(笑)
今回小鐵の爆走はお見せできなかったけど、次はやるわよ~!
今年はいっぱい遊ぼうね~!!
URL 【 2007/01/30 18:39 】 編集
marico
いいなー、こてっさん。
いつもこっそりブログのぞいてるんだけど、ナマ地蔵見てみたいよ(笑)
アレちゃんは車に弱いんだね。カワイチョーにv-406
URL 【 2007/01/31 18:19 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
ビックリだったよ☆鉄砲通りの雑貨屋さんに行って来たんだよ。
自転車散歩は短時間でいっぱい運動できそうでいいね!!ホクちゃんのくせに(笑)タフだったのかv-8真顔で一生懸命走ってたんだろうな~見たかったなv-10
URL 【 2007/02/02 07:41 】 編集
reiko
★もじゃか★
こちらこそ久々に会えて嬉しかったですv-238
ひよクリコはなかなかの遊びっぷりだったわね♪鵠沼海岸での爆走楽しみにしてるね!!
モグ棒、、、是非操って(笑)
URL 【 2007/02/02 07:43 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
クリコ、何気にモグの影に隠れて解りづらいけど強いと思うわ。。。
アレちゃんはダイエット中なんだって~太ってないのにね☆
遊びましょーってか飲みまショー
URL 【 2007/02/02 07:45 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
こちらこそどうもでした♪
モグ=ファンキーってとっても好意的な言い方v-406うれしいわ♪
我が家のアイドルこてっさんも相変わらずのキュートさv-344
こてっさんのゼンマイ巻くところ今度見せて下さい(笑)いっぱい巻いて爆走ですね!!
URL 【 2007/02/02 07:48 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
こてっさんかわいいよー!!
こっちに来る時は声かけるねv-238
アレちゃんって繊細girlなんだよね~それに比べてモグリコは・・・
URL 【 2007/02/02 07:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



