フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/23(火) 13:03
未分類
今週もアレサ邸にお邪魔してきました呼ばれたら断りません(笑)

天気がイマイチだったのですが、雨も上がったのでお邪魔する前に一緒に散歩

大好きなフラ君が来てテンション上げるクリコ
必死でジャンプして「遊んで遊んでー」とアピールしてましたが
070122_1019~01.jpg


フラ君の視線はネチャり中のモグに集中!!
070122_1018~01.jpg


彼にとっては物凄くウザイ肌坊でしたが・・・
070122_1019~02.jpg


諦めて遊んでくれてた。
070122_1036~02.jpg


よかったね


そしてアレサ御殿にお邪魔しました

お昼はアレハハのダンナ様の熊本土産のとんこつラーメン
我が家の冷蔵庫で眠ってたネギ&海老を持参して謎の創作ラーメン「海老ネギラーメン」です♪

アレモグリコは地味に追いかけっこしたりしてそれなりに楽しんでた様子です

ソファの周りを時速2㌔位でノソノソグルグル徘徊。。。牛歩過ぎるよぅ
070122_1246~01.jpg


たまに反対側から参戦するクリコにビクッとしたり、たまにソファに乗っかってショートカットするモグにビクッとするアレちゃん
070122_1244~01001.jpg


アレちゃんの大好きな場所「窓際」を占領するモグリコ
070122_1238~01.jpg

まるで自分ちの様な寛ぎっぷりですが・・・

内気な女の子(たまにゲテモノ拾い食いしちゃうけど☆)アレちゃんはそんなモグリコを遠巻きに見つめるばかり
070122_1144~01.jpg

自分ちなのに・・・

でも少ししたら遠慮がちに一緒に暖まってました♪
070122_1225~01.jpg

自分ちなのに・・・

またまたお邪魔しました~♪来週末にはリフォーム終わるかな??

そうそう、もうお忘れかとは思いますが・・・先日お邪魔した時の仮面舞踏会後半戦を勝手にお届けします

何故か野菜&フルーツシリーズも充実してるアレサ邸

茄子を被らされてる事に気付いてる??
070112_1243~02.jpg


今自分にタケコプターがくっついてる事知ってる??
070112_1244~01.jpg



そして「ズラの部」に突入!!

メイドさんのズラ・・・
070112_1249~02.jpg


「ズラ」って言うかクリコから生えてるよーーーー
似合いすぎだよぉ

そして姫様。なんでこんな物ばっかり(笑)持ってるの??
070112_1250~01.jpg


バーコードはサイズが大きかったみたいデス
070112_1250~02.jpg


アレちゃんの方がハマッテル?
070112_1251~01.jpg

っつーかオカッパのオヤジみたいです

被らされてる事も気付いてんだか気付いてないんだか・・・
070112_1301~01.jpg


お構いナシのクリコでした
コメント:14 トラックバック:0
クリコの病気☆お騒がせしまして・・・ やっぱり強いや・・・
   
コメント一覧
ぶち
メイドさんのズラ、こんな人いそう!
って感じに仕上がってますね(笑)
ほんとに似合いすぎです♪

牛歩のアレちゃん狩り、なんか面白そうv-290
URL 【 2007/01/23 15:01 】 編集
satomin
すごいっ?!
メイドのズラ、ほんとにクリコちんから生えてるっ!
まじで、似合い過ぎです(笑)!!!
URL 【 2007/01/23 15:36 】 編集
akko
こんにちは!ただいま日本一時帰国中です☆被り物、可愛すぎて笑っちゃいました!被らされて撮られた写真、ちゃんとカメラ目線なのが可愛い~☆
URL 【 2007/01/23 17:54 】 編集
アレハハ
え~来週末に終わっちゃうの?
じゃ~次は何時来る??もう1度くらいは・・
バレンタインのヅラ購入中だからねv-415
は~今日も脱走して、何か食べて、舌をペロペロしながらすごい笑顔で帰ってきたよv-406ゲテモノプリンセスだよ・・・・でもv-294じゃなかったよ~
URL 【 2007/01/23 22:18 】 編集
katsumi
どこでそんなかぶりものを・・・アレハハさん、すごし。
ワタクシ的にはなずびをかぶらしとうございます・・・ふふふ
URL 【 2007/01/23 23:03 】 編集
かおり
これが噂のズラでしたか!!あははははは!ズラいいっすね!!
ズラいいずら!!
・・・・・・σ( ̄∇ ̄;)
URL 【 2007/01/24 21:11 】 編集
フラッフィー姉
クリちゃんヅラ似合いすぎ~♪
私は明日から3連休っす。
明日の朝は皆に会えるといいなぁ★
一緒に遊びたいよ~
URL 【 2007/01/25 12:49 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
いい感じに仕上がりました(笑)やっぱ肌色だからですかねv-414
牛歩追いかけっこ5分以上続けてて段々イラっと来ちゃいましたv-398
URL 【 2007/01/26 07:33 】 編集
reiko
★satominさんへ★
生えてますよね(笑)
麦ちゃんも肌色だからズラ似合うはず!!
URL 【 2007/01/26 07:34 】 編集
reiko
★akkoちゃんへ★
おひさしブヒ~♪帰国中なのねv-238
クリコ、、、ポーっとしてるので撮りやすいんです(笑)
なに考えてるのか聞きたいわ。。。
URL 【 2007/01/26 07:36 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
お邪魔しました~♪いつでも呼んで!!
バレンタインのヅラ??ってどんなの(笑)
アレちゃんの脱走事件聞いたよーv-82
URL 【 2007/01/26 07:38 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ペッパラやネットで買ってるらしいのですが・・・被り物楽しいよね~自分で買うのは嫌だけど♪
アレハハから頂いた「パイナップル」ならあるよ(笑)
URL 【 2007/01/26 07:40 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そうだよーコレだよーあはははははは。だからかおりさん気にしすぎだってば(笑)
URL 【 2007/01/26 07:41 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
ズラパー楽しかったよん♪
また有休??今日会えるといいね~☆
携帯が充電出来なくなっちゃって連絡取れないから偶然会えることを祈りますv-238いつも遅めなんだけど今日は9:30~10:00くらいの早めに行く予定です!!
URL 【 2007/01/26 07:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



