フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/22(月) 06:34
未分類
先週、Yumiさんちに誘って頂きモグリコと共にお邪魔してきました
昨日一昨日とすんごい寒かったけどこの日は春のようなポカポカ陽気でした

まずはボステリのムック師匠とお庭で遊んでから・・・
070118_1039~01.jpg


モグはムックんのお気に入りのサッカーボールに興奮
近づくムックリコに唸って恐いオーラを発しまくり
ムックのボールなのに~


そしてランチ前に3ブヒを弱らす為海岸へ
070118_1103~01.jpg

070118_1112~01.jpg


やはりここでもモグはソロ活動・・・昔は犬懐っこかったのになすっかりクールになっちゃってさー

鵠沼に比べると鎌倉の海岸は波打ち際までが狭いので入水しそうでヒヤヒヤです☆
070118_1115~01.jpg

寒いしこれから人様のお宅にお邪魔するんだしさ~

砂も白いしフカフカしててモグジャンプには良さそうですが
070118_1117~01.jpg


人間の足にはフカフカ砂はくるけど・・・


散歩が終わってムック邸へ。

ヤツラも疲れて寝るのかと思いきや
070118_1207~01.jpg


激しさを増すばかり

人間組は持参したパイニィのパンと
Yumiさんが用意してくれてたサラダ&スープ♪
070118_1211~01.jpg

コーンスープ美味しかった~

その頃ブヒチームは・・・

激しくプロレス中のムックリコを尻目に、隣の部屋に移動したオモチャ箱を「この扉が開きます様に・・・」と地味だけど執念深く念じ続けるモグ
070118_1222~02.jpg

シツコイよぅ

たまに諦めて参戦
「これで遊ぼう!!」と次々にNEWオモチャを運んでくるムックん
3ブヒでヒッパリっ子するけど勝つのはいつでもモグ・・・
070118_1325~01.jpg


クリコに豚足かじられても無反応・・・
070118_1319~01001.jpg

「かじりたければかじればイイ・・・BYモグ」

海でも室内でも思いっきり遊んでて楽しそうでした
070118_1313~02.jpg

モグは息切れ1つせず・・・と。

オイトマする直前に撃沈!!やっとかよっ!!
070118_1352~02.jpg


モグは静かにネチャりつつ一応撃沈?
070118_1352~03.jpg


Yumiさんち、日当たりがよくって人間も昼寝したいくらいでしたまたよろしくお願いします(笑)
コメント:6 トラックバック:0
仮面舞踏会☆後半戦 新技☆垂直飛び
   
コメント一覧
komi
モグちゃんのマイペースっプリ!!!
最高ですね~!笑
人間だったら絶対に友達になりたいタイプです。笑
地味な念仏がかなり気に入りましたv-10
URL 【 2007/01/22 14:57 】 編集
ayucchi
ちょっとぉー!!クリコ首どうした??何重あごになったの???
すんごいキンタになってきたねーv-391体重も増えたでしょ?
金ちゃん、最近フガフガすごくて息が苦しそう。。
先生に、これ以上太らせないようにって言われた。
今日からちゃんと量ってごはんあげます(おそすぎv-404
またモグリコに会いたい病になってきたよーv-406
URL 【 2007/01/22 23:54 】 編集
reiko
★komiさんへ★
モグはマイペですよーv-393ビックリするほど・・・。
ん?友達になりたいタイプ??(笑)
まぁ人間だったら裏表がなくて不器用なタイプって事でいいのかしら??
URL 【 2007/01/23 13:06 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
クリコ寒いからファー巻いてるんだよぅ。。。
最近ムチムチ度アップしてきたよー!!体重は6.7位かな??キンちゃんまだご飯食べ放題だったのかー(笑)2月にはリフォーム終了してる予定だから遊びに来て~
URL 【 2007/01/23 13:09 】 編集
Yumi
豚足噛まれても動じないモグたんにオトナを感じました・・・v-10
何もされてないムックの方がビビリ過ぎv-11
また、是非いらしてくださいv-238
たまには時間を気にしない夜とかも良いなぁ・・・v-266
被り物シリーズのおさげのクリコ、すっごい似合ってる!
バーコード?のアレちゃんは全く違和感ないね!笑
毛の部分は耳だと思ってたよー。
良いな♪被り物ムックにも体験させてみたい。。。
URL 【 2007/01/23 14:19 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
先日はお邪魔しました!モグは「アイツ相手にすると喜んじゃうし・・・」って思ってるんだと思います(笑)
夜もいいっすね~♪ヒロが転職して日曜休みじゃなくなったのでコレからはヨロシク~v-275
URL 【 2007/01/26 07:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



