フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/18(木) 09:26
未分類
最近2階での生活にも慣れてきたモグリコ。
070114_0949~04.jpg


食糞は一度きりだった模様クリコも食べなくなったし良かった♪
「クリコはガムシャラに生きてるからいいけどモグって意外と繊細なんだ・・・」とか思ってたけどはじめの数日間だけだったみたいで

もうすっかり慣れたみたいデス。やっぱり・・・
070114_1117~01.jpg


先日maricoさんに誘われてみんなでランチに・・・

お店に行く前にムッパーと海岸散歩&芝生でひとっぱしり

相変わらず絡まない4ブヒですが(笑)

モグのネチャッてる枝を狙いに来たムッパーに怒ってたモグ
070115_1140~01.jpg


しかも「ガルッ」とか言いながら垂直飛びで威嚇してたよ

そんな技持ってたんだね・・・恐いわー


日の丸ねーちゃ&ひのちゃん・かおりさん&エースと合流して小屋へ(先週も行ったけど。寒いと選択肢少ないのデス)
070115_1159~01.jpg


でもまだ食べてないメニューあるし(って言うかいつも同じものだから?)
親子丼頼んでみました
070115_1230~01.jpg


みんな大人しくしてました☆

いつも(お店では)マッタリなひのちゃん
070115_1214~01.jpg


かおりさんがトイレに行っちゃったらワナワナ震えながら一生懸命待ってたエース
070115_1253~01.jpg


ワッパーの圧力でたまに写真撮り忘れちゃうムッシュとテーブルの角が気になるワッパー
070115_1255~03.jpg


モグリコは寝てばかり・・・
070115_1215~01.jpg


しかもこの後モグに押し出されてクリコ椅子から転落

「ビックリした??」とこっちがビックリして抱っこしたけどそのまま寝に入ってたクリコ全然ビックリしてなかったやどんだけボーーーっとしとるんじゃい!!
070115_1255~02.jpg



余談ですが帰る時に体をプルプルッてしたら椅子がガタガタ揺れてたんだけどフセして動けなくなったモグ。
070115_1422~01.jpg

意外と恐がりなのね。クスッ


そして次の日はヒロがお休みだったので久々にホクちゃんも連れてお散歩へ
070116_0937~01.jpg


いつもの事ですが車に乗ると大興奮なホクたんユキさんが見送ってくれてる時にクラクションを鳴らしまくってご挨拶(笑)

車を降りたらモグリコに狩られ気味?
070116_0941~01.jpg


芝生に行ったらアジャこんぶ姉妹も来ててブヒ溜まり☆
070116_0953~01.jpg


ホクちゃんもボール遊びしたりオヤツ祭りしたり堪能してたみたい
070116_0952~01.jpg


去年はもっと寒かったからお散歩苦痛だったけど今年は暖かいからお散歩が楽しいな~このまま早く春になって欲しいです
あ、、、でも春になると一歳年取るんだった
コメント:6 トラックバック:0
やっぱり強いや・・・ 仮面舞踏会☆前半?
   
コメント一覧
ぶち
ブヒ溜まり~e-266
おやつを握って、真ん中にしゃがんでみたい(笑)

今年流行る犬種はフレブルって雑誌に書いてありましたv-291
近所での遭遇率も上がるかも!
でも前のハスキーの時みたいに、
劇的に増えて、劇的に減るような事は止めて欲しいです。
色々想像しちゃうので・・・。
URL 【 2007/01/18 16:58 】 編集
かおり
先日は楽しかったです!
事前にわかってたら私も早く行って遊びたかったです!♪
小屋は私が好きでいつもリクエストしちゃって・・・おほほほ、すびばせん。

そして!!!
ブログ表示件数変えました!?♪
いひひひひひひひひひひ♪♪

また、遊んでください!♪v-12
URL 【 2007/01/18 22:41 】 編集
marico
モグさん飛んでたね(笑)
落っこちても眠り続けるクリコは大物だねv-411
この日は暖かかったけど今日は寒いーv-406
URL 【 2007/01/20 17:31 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
オヤツ持って真ん中にしゃがんだらいつもはコマンドを無視するのに、何も言ってないのに勝手にオスワリしてへの字グチでジロジロ見られると思います(笑)暖かくなったら来てください♪
ハスキー犬はやりましたよねー!カッコイイけど大きいし色々飼うの大変そうですもんね!!「カワイイ」とか「カッコいい」だけじゃ生き物だから最後まで面倒見てくれないと困りますv-412よね~
URL 【 2007/01/22 06:39 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
いきなり参加しちゃってごめんね(笑)てっきりみんなでランチ前散歩かと思ってたよ~勝手に☆
小屋、私も好きだから♪他にあの辺で店内OKで美味しいとこ少ないしね・・・
表示件数、帰宅してすぐに変えたよんv-238
URL 【 2007/01/22 06:42 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うん。飛んでたし。
クリコって前は「仔犬だから」と思ってたけど寝すぎだよね(笑)
モグより大物になっちゃうのかな・・・
ここ数日寒くて散歩いってないや(照)
URL 【 2007/01/22 06:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



