フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/24(水) 08:31
未分類
毎度スミマセンがまた海散歩です・・・

ココ最近の海岸はフルーツが落っこちてる事が良くある。梨・柿・オレンジなどなど・・・

20050824075511.jpg


どうやらお盆でお供え(合ってる?)したのを流したりするみたいでそれが打ちあがって来ちゃってるらしい。ワンコにとっては魅力的?

20050824075646.jpg


↑台風の影響か、スゴイ強風で波打ち際もカフェオレみたいになっちゃってるしモグ汚っ

20050824075609.jpg


他のワンコの飼い主さん曰く「海水浴の垢」だと言ってたけど、それがホントだったらヤダナ~

久しぶりに「モグ棒」遊びしました

20050824075457.jpg

20050824075447.jpg


最近あんまり棒に興味示さなかったんだけど今日はイケてるらしいしばしソロで遊んでいると柴犬のモモちゃんが来たので遊んでもらいました

20050824075436.jpg


大き目の竹の棒を投げてみたら2匹で追っかけてました

20050824075541.jpg


取ったり

20050824075532.jpg


取られたり

20050824075522.jpg


「お宝」を砂に埋めようと掘ってみたり

20050824075635.jpg


棒の周りを一生懸命掘ろうとしてましたが埋められず、無念

しばし遊んでもらってからモモちゃんとお別れして帰宅する為原チャリ方面へ向かっていると、同級生の千代hahaさん&犬千代にバッタリ

20050824075550.jpg


この日は涼しかったのでチョイ遅めの(最近は5時台!の散歩だったらしい・・・私は6時台デス)散歩だったらしく会えてよかった♪しかし風に吹かれた犬千代さんは「ベルバラ風」?
そこで給水しつつ飼い主同士おしゃべりタイム

20050824075601.jpg


↑犬千代の休憩スタイルはやっぱブヒとわ違うねブヒの場合足伸ばすかしまうか・・・って感じだモンね

しばらく千代hahaさんと面白話を堪能して帰宅しました
いつもは帰宅後外で軽く砂を流してから抱っこしてシャワーへ直行なのですが、起きてきた夫とかち合ってしまい、汚れてるので(あ、モグがですよ!)外で待機

20050824075624.jpg


ちなみに強風の為、私の顔や腕なども砂まみれで汚れてましたので私も外に椅子出して待機してました

台風来るのかな~雨が続くと散歩行けないし困ったわ~

コメント:27 トラックバック:0
ジンマシ~ン 千葉~天王洲アイル
   
コメント一覧
ベーブ父さん
カフェオレかあ~。
泡立ち具合がカプチーノといったところでしょうか。
どっちにしても、ここのは飲みたくねえ~。
URL 【 2005/08/24 09:00 】 編集
ちよhaha
昨日は楽しかったね。
と言うより、あんな顔中体中、そしてワン中砂だらけになるまでしゃべりまくる私達って...(--)
とっとと帰れよって感じだったよね。
垂れ耳ちよは体の作り的に防御されてたけど、バットイヤーモグは耳中まで砂だらけだったものね。
久々に会うと止まらないねぇ。
URL 【 2005/08/24 11:10 】 編集
Taddy(黒豆パパ)
はじめましてー。黒豆パパことTaddyです。
go5goのTomoさんのところから経由して覗かせていただきました。
ブヒ日記、大変面白くて楽しませて頂きました。ブヒちゃんかわいいですねー。
うちの黒豆はまだワクチン1回目済んだところで、まだ2回残ってるので散歩デビューはもうちょい先ですが、ブヒちゃんのようにいっぱい散歩に連れてってあげたい!そういう思いで日々世話に奔走してます(なかなか大変ですが...)。
またいずれいろいろと質問させていただくことがあるかもしれませんが、是非よろしくお願い致します。
URL 【 2005/08/24 11:54 】 編集
日の丸
お散歩、朝の5時台か・・・
行けないコトもないな(-_-;)
でもなー、海水浴の垢だったら、ゴメンだねぇ(>_<)
昨日のブログの毒、笑える・・。
その通りっ!!
URL 【 2005/08/24 12:20 】 編集
かなぶん
ひゃ~!
カフェオレといえば美味そうだけど、垢といわれちゃたまらないわ~!
あんなとこでサーフィンしてるんだから、私も馬鹿だよな・・・

犬千代さんは気品があるね~!
アレ、犬千代さんは♂♀どっち?
URL 【 2005/08/24 12:45 】 編集
うづママ
海岸って色んな物が落ちてるから、モグちゃん、足怪我しないようにね☆
そのモグ棒を隠すのは、ちょっと大変だぞ!!(爆)
URL 【 2005/08/24 14:39 】 編集
ちよhaha
かなぶんさん はじめまして。
ちよhahaです。
うちのベルバラはやんちゃものですが、♀の二歳です(^^)
URL 【 2005/08/24 15:05 】 編集
Taddy(黒豆パパ)
す、すみません。
よーく見たら「モグ」ちゃんでしたね。
ブログタイトルでお名前間違えてしまいました。大変失礼致しました。
URL 【 2005/08/24 15:08 】 編集
ユキ
海水浴の垢…そういわれればそう見えてきちゃう!こないだ波にまかれていっぱい飲んじゃった・・・。モグちゃんは棒を隠したりもするんですか?デモあの棒は確かに長すぎて難しいよね~。
URL 【 2005/08/24 22:48 】 編集
所長代理
シーサイド散歩・・・   ステキです。

でも台風が・・・

見たいな~『荒波とモグ』
URL 【 2005/08/24 23:40 】 編集
marico
海水浴の垢!?
それはキッツイわ~(>_<)
最後の写真のモグさん、眠たそうだね♪
あ、雨降り出した。台風くるのかなー?
URL 【 2005/08/25 00:15 】 編集
トモ(haha)
先日は訪ねていただきとってもうれしかったです^^
あーいつかうちの末っ子と海で戯れたいです
まずはお散歩でびゅ♪まで愛としつけの日々を送ります
モグちゃん いつもいい顔してる~^^
URL 【 2005/08/25 02:36 】 編集
blue-cheese
羨ましいなぁ~。
モグちゃんも泳ぎ上手くなってええな。
棒の取り合いか・・・ブッチは
飼い主とはおもちゃの取り合いを
しますが、他のワンコとは見向きもしませんー涙。
犬千代ちゃん貫禄。
優しそうなワンコですね。

追伸:タージンとたかじんは大きく違うな~笑い。
たーじんと一緒にされたら、たかじんは怒りそうやはー爆笑。
タージンは大阪の桃山学院大学出身で
今でも、大阪の阿倍野に住んでいます。
黄色とか赤色のメガネがトレードマーク。
タージン豆知識でした。
チャンチャン。
URL 【 2005/08/25 08:58 】 編集
みかいち
荒波とモグ。期待していいですか?

モグちゃん、負けるなー。
流されるなよー。

海水浴の垢は遭遇したくないけど、
海は行きたいなあー。
なんて行ってるうちに、夏は終わりそうだ・・・。
URL 【 2005/08/25 12:57 】 編集
reiko
あ!またやっちゃった!!カフェオレじゃなくてカプチーノって書きたかったんだ♪天然カプチーノしょっぱくて苦そうですよね・・・
URL 【 2005/08/26 09:03 】 編集
reiko
「暑いうちはなかなか会わないかな?」って思ってたので嬉しかったよ♪しかしホント凄い砂嵐だったよね~口の中も砂が・・・モグの耳の中凄かった!
URL 【 2005/08/26 09:05 】 編集
reiko
どうも初めまして~。書き込み有難うございます!黒豆ちゃんはこれからお散歩デビューなんですね♪思い出すな~初散歩☆TomoさんとこのTaddyさんの書き込みから愛情一杯伝わってきましたよ!いろんなトコ一緒に行けるの楽しみですね。私はダメ飼い主ですがこれからもよろしくお願いします!後でお邪魔しま~す
URL 【 2005/08/26 09:12 】 編集
reiko
5時台は早すぎだよね~早く涼しくなって欲しいわ・・・土曜日の最高気温34度になってたし!千葉では心の毒吐きまくりでしたよっ
URL 【 2005/08/26 09:14 】 編集
reiko
ほんと汚いよね~アレホントはなんなの?波乗り中飲まないように気をつけて!!犬千代は♀だよ(既にhahaさんから書き込みあるね♪)小顔でかわいいよ~おやつ命だけど☆イヒヒ
URL 【 2005/08/26 09:16 】 編集
reiko
ほんとに色々落ちてるんですよね~魚の死骸・ペットボトル・花火・カバン・フルーツ・・・ゴミ箱が沢山あるのに!!しかしあの棒必死で掘ってましたが全く埋まる気配ゼロでした。
URL 【 2005/08/26 09:19 】 編集
reiko
エヘへ気にしないで下さい♪ブヒ=鼻ペチャ系の事です☆だから黒豆ちゃんも「ブヒ」の一員ですよ・・・
URL 【 2005/08/26 09:21 】 編集
reiko
ゲゲ~↓飲んだのね??アレを飲んだのね??カフェオレ風味でしたか?イヒヒ☆アノ棒必死で掘ってましたが一向に埋まる様子はありませんでした・・・
URL 【 2005/08/26 09:23 】 編集
reiko
「荒波とモグ」ですね!!ハ~イ了解で~す♪
・・・ってアンタ殺す気かっっ(--#)
URL 【 2005/08/26 09:26 】 編集
reiko
きったないよね~ホントに垢だったらやだね・・・モグ舐めてたけど☆早朝散歩はやっぱ眠いらしいよ。いつも寝てるくせに!!こっちはもっと眠いっつーの!!!
URL 【 2005/08/26 09:28 】 編集
reiko
ユーロ君かわいかったな~ちびっ子時代は大変ですが忍耐で頑張ってくださいね~私も親戚のおばさん感覚で楽しみに見守りたいと思います(勝手に見守りますよ~)
URL 【 2005/08/26 09:31 】 編集
reiko
最近ホント海ばかりのワンパターンで恐縮です・・・。海行くと他のワンコもいるし楽チンなもんで♪ブッチ君はあまり他のワンコと絡まないですか?でも平和でいいかも(^^)犬千代かわいいですよ~初めは警戒してたけど今ではモグと仲良し♪タージン、詳しいな~もしかしてファンクラブとか入ってたりして?タージン映像見てみたいな・・・
URL 【 2005/08/26 09:37 】 編集
reiko
お!了解です「荒波とモグ」ですね♪お任せ下さ~い
・・・ってアンタも殺す気か!!!
早く来ないと夏終わっちゃいますよ~。でも秋の方がいいかも??海辺でアノグッズ広げてやりましょうよ~♪
URL 【 2005/08/26 09:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



