フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/14(日) 18:47
未分類
先週、黒い男・ネロ氏&ネロママさんをお誘いして海岸散歩&ランチに行ってきました
070111_1155~02.jpg


最初緊張気味だったネロ君ですが仲良く遊んでくれてた風。だけどロクな写真がなかったわ

リフォームの設計をお願いしている「ロースんち」のみかいちさんも破壊中の現場確認に来てくれていたのでお誘いして3ブヒ&3人でテクテク歩いて小屋へ・・・
みかいちさんの設計だからきっとステキな部屋になるはず
エロエロなわがままを図面にしてくれたので楽しみだ~
始まったばかりだけど不便だし早く終わってくれないかな

さて、歩き散歩中もネロ氏とクリコはいい感じに遊びつつ、モグはニオイチェックくらいかな

小屋で人間組みはおしゃべり&ランチを堪能しとりましたが
ネロクリコはズーーーーット格闘技タイム
070111_1232~02.jpg


いつもの様にしつこいクリコ。モグは途中で面倒になってキレますがネロ氏はずっと相手してくれてたよ

モグは何ともいえない顔で黄昏たり私に意地悪されたりしとりました
070111_1254~01.jpg


また遊んでやって下さいねー♪


次の日は幼馴染のロッシーに遊んでもらうクリキョ
070112_0959~01.jpg


モグは、2階へのアジトの引越し&狭い部屋のストレスか分からないけどチビッコ時代に卒業したはずのをムシャ食いしてやんの
胸焼けがするのか?いつも以上に激しくサラダバー
070112_1012~02.jpg


ムッシャムッシャ食べてたよその顔ヤバイって・・・


で、クリコにリバース
070112_0955~01.jpg

モグ汁・・・

そしてこの日は「リフォーム中非難キャンペーン」でアレサ邸に誘っていただいてたのでお邪魔しました
070112_1116~02.jpg


既に散歩を終えてお昼の準備をしてくれてたアレはは&歓迎してくれたアレちゃん
一緒に獲物を狙ったり
070112_1124~01.jpg


追いかけっこしてたんだけど
070112_1200~02.jpg


アレちゃんちなのに控えめなアレちゃんとデカイ態度のモグリコおかしいな~?飼い主に似たんだったら逆なんだけどな~

ちなみに長居するつもりで(笑)モグリコのカリカリ弁当も持参しまちた
070112_1119~01.jpg


そしてメインイベント「アレハハの手作りランチ」
2種類のから揚げとサキイカの炊き込みご飯とポテサラ☆
070112_1130~01.jpg


アレハハは自分の料理をいつも過剰に自虐してるので「一体どれ位・・・」と思って逆に楽しみだったのですが(笑)
全然美味しかった~奥様なのね~♪

でも「美味しいよ~!」って言ってたら「ムリしなくていいから!!」ってしつこく言われたのでポテサラはコメントしなかったら
「コメントしないって事は美味しくないんだよね?」って(笑)
コメントしてもしなくても不安がってるし~カワイイな☆
もっと自信持って大丈夫またよろしくお願いします

さて、アレちゃんちと言えば大量の被り物!!

って事で仮面舞踏会開始!!
070112_1242~01.jpg


おさげ髪の少女(笑)をはじめ、色んなズラがあったのですが
070112_1254~01.jpg


載せきらないので勝手に後半へ続きますクリコ肌色だからズラ系が似合いすぎだったよ・・・




コメント:14 トラックバック:0
新技☆垂直飛び 拝啓 首肉様
   
コメント一覧
ネロママ
この間は楽しかったです♪ありがとうございました!!
そしてネロ氏にも素敵なオプレを。。。ありがとうございました♪もったいなくてまだ使えてません(笑)
ネロ氏、ブラジリアンなクリコちゃんと合ったみたいで、相当楽しかったらしく、家に帰ってから昼間、久々にいびきかいて寝てました☆また是非遊んでください♪
ちなみにクリコちゃんの被り物、似合ってるっていうか。。。好きだわ♪
URL 【 2007/01/15 01:38 】 編集
フラッフィー姉
ええ~???
本当においしかったの~v-37
今度ぜひ私も試食しに行かなくては!!!
ヒョウになったクリちゃん・・・妙に似合っていてナイスv-218
URL 【 2007/01/15 12:57 】 編集
のりぞ
牛柄のモグさんアレちゃんといっしょの柄になってるね。
ちなみに廉次郎も同じヤツ持ってるのさ。
パイドなのに牛柄少ないから足してみました。

仮面舞踏会、後半期待してます(笑)。
URL 【 2007/01/15 15:04 】 編集
マメ
そりゃそうだよぉ~。
ただでさえ家族以外の人に自分の手作り料理出すのってすごく緊張するのに、プロの料理人のreikoさんに手料理出すのってめっちゃプレッシャーだよぅ~~v-404
ワタシも ”手料理を食べさせたくない人” 断トツでreikoさんがナンバーワンv-20だわぁ~(笑)

URL 【 2007/01/15 16:30 】 編集
アレハハ
本当に美味しかったのかな??
でも今回は揚げただけだもんね・・・
次はラーメンパーティーだから!!
被り物プリンセスアレサの最強ライバルクリコv-219似合いすぎ!・・・・被り物王の座は渡さないわ!!
URL 【 2007/01/15 19:34 】 編集
ayucchi
v-398おお!!
クリコにリバースってv-12
相変わらず楽しそうv-350
クリコも元気そうで良かった♪
仮面が。。。似合いすぎ!!!!
モグのお下げもすごくあってるよv-407
報告!!キンタ11キロ超えましたーv-424v-355
URL 【 2007/01/16 12:12 】 編集
marico
この前はどうも♪
モグさんe-283食べてクリコにリバース!?
クリコの表情が現実逃避中に見えるわ(笑)
アレちゃんコレクションの続き、
楽しみにしてまーすv-410
URL 【 2007/01/18 00:32 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
こちらこそどうもでした~♪
クリコの相手してもらってヤツも爆睡でしたよ(いつもか・・・?)
またよろしくです!!
URL 【 2007/01/18 09:28 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
ホントに美味しかったよ☆イヒヒ
クリコ、肌色だから何被っても自然で恐かったわ・・・
URL 【 2007/01/18 09:29 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
廉サマもお揃いかー♪
クリコの兄ちゃんキンタ家の飼い主さんにモグリコお揃いで頂いたんですv-238クリコにはまだ大きいからモグが着まくりですv-8バイク乗る時に暖かいみたい☆
仮面舞踏会・後半お楽しみに(笑)
URL 【 2007/01/18 09:31 】 編集
reiko
★マメさんへ★
えーそうなのぉv-12v-237でも今度食べさせてチョv-238
URL 【 2007/01/18 09:32 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
だからー美味しかったってばーv-10ラメパー楽しみだよ♪
被り物対決・・・悪いけど負ける気しないわ(笑)ごめんね~v-8
でもクリコは被ってるって言うよりは生えてる?
URL 【 2007/01/18 09:34 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
楽しいよ~早く遊びに来て~v-466
クリコ、全ての仮面が似会ってたきがします・・・
クリコは6・5㌔だよ~キンタ兄ちゃん待ってて!!
URL 【 2007/01/18 09:36 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
どうもね~♪
気付いたら何かくっついてたのよね・・・アレはモグの仕業だよねv-12
仮面ぱーちー今度やろうね~
URL 【 2007/01/18 09:38 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



