フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/10(水) 12:56
未分類
2階への撤収作業でサボリがちなブログですが、、、

先週、アレハハ&フラ姉さんに誘われて新林公園の山コースへ

ヌクヌクしてる2ブヒ&気が進まないオイラでしたが正月のなまった体にカツ!!を入れるべく参加
070104_0906~01.jpg

ヒーターに近づきすぎるモグリコ100均で買ったネットでブヒガード

まだお正月休みだったヒロも参加したのですが山道は下り階段が苦手なクリコは連れて行くと面倒なので下の公園でヒロクリコは待機

スタートしてすぐのこの心臓破りの階段が厄介なのよね~
070104_0953~02.jpg


アレ・フラ・モグの犬トリオは水を得た魚の様に楽しそうでしたが人間組はゼーゼー言いながら階段をやっつけました

フラ君はアレハハに貰った被り物被らされてたしでも笑ってらぁ
070104_0959~01.jpg


山コースの中でも一番近いコースを通って下山・・・。

下で待ってるクリコを探しつつうろついてたらいつの間にか高みに登ってしまい降りられなくて困惑するモグ
070104_1052~01.jpg


フラ君と会って大喜びなクリキョ
070104_1056~01.jpg

ブラジリアンスタイルで戦っておりました

泥まみれだよぅ
070104_1057~02.jpg


と思ったらなんじゃいその首肉鏡餅風??

山コースワンズは楽しそうなんだけどみんな山に行くと得体の知れないブツを拾い食いするのがね・・・何とかならないかしら

そして帰り道にある我が家で休憩
070104_1210~01.jpg


折角山登りしたのにデリバリーピザを食すオイラ達
070104_1216~01.jpg


食器もグラスも殆ど片付けちゃったし何もなかったんだもんデリバリーピザ、1年ぶり位に食べたけどチーヂーロール美味かった

狭い我が家でも仲良しさんな肌色のデカチビコンビ♪
070104_1252~01.jpg


クリコはフラ君が大好きなのだ☆く・・・食われるー!!
070104_1256~01.jpg


アレちゃんは大型犬なのに小型犬きどりでした(笑)
070104_1302~01.jpg



昨日からリフォーム開始で2階の5畳位の部屋に設置されたモグリコのアジト
070108_1506~01.jpg


一部屋は荷物がパンパンに置かれ、、、一部屋は寝室なのでこの狭い部屋で家族団らんもします(笑)締め切るとなんか獣臭が立ち込めてるのよね・・・

そして昨日はドンガン破壊される我が家。朝から急用でそのまま仕事だったので一日新しいアジト&騒音の中に放置プレイだったので今日は思いっきり海散歩で発散してきました

余談ですが
寝てる時も首肉が足の上に乗っかっちゃってるクリコさん・・・
061230_1654~02.jpg


「成長したら伸びるかな?」って思ってたけど首肉も一緒に成長してるんだけどー
コメント:8 トラックバック:0
仮面舞踏会☆前半? まだ新年ネタ☆
   
コメント一覧
がちゃん
首肉、かなり立派な物なってきたわね。
これからが楽しみだわ~!クリちゃん!!

心臓破りの階段、上った後膝が笑ってなかった?
っで次の日筋肉痛っと!!(笑)

今年はクリちゃんに会いたいです。
今年もよろしくでぇ~す!!
URL 【 2007/01/11 09:41 】 編集
marico
アレちゃんがトグロ巻いてる(笑)
クリコの首肉、キャス王子みたいになるのかなぁ?
楽しみだわv-398
URL 【 2007/01/11 11:57 】 編集
ミミ(ダグチャチャママ)
クリコちゃん、新年早々「鏡餅」とは縁起がイイわね~!
今後の筋肉が楽しみだわ♪
URL 【 2007/01/11 15:50 】 編集
源ママ
山登りお疲れ様でした♪
運動の後のご飯って一段と美味しいんですよねぇ~☆
クリコちゃんの首肉、ご立派!!ムニュって触りたいなぁ~(・o・)
URL 【 2007/01/13 14:24 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
今年もよろしくです♪
首肉、っていうか全体的にブニュブニュしてますけど(笑)
山登りの次の日はもちろん筋肉がだるかったですv-399次の日だからまだいいか・・・
早く肌色対決したいですね~♪メールしますね~
URL 【 2007/01/14 18:49 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
アレハハが「もう限界!」って降ろしてたけど(笑)アレちゃんなりに頑張って小さく収まってるよね~
首肉どうなる事かと思ってたけどキャス君みたいになるのか~♪な?
URL 【 2007/01/14 18:52 】 編集
reiko
★ミミさんへ★
最近会わないわ~と思ってたので昨日は会えて嬉しかったです♪
そうですね・・・今後は筋肉・・・ですかねv-404
URL 【 2007/01/14 18:53 】 編集
reiko
★源ママさんへ★
せっかく「なまった体に渇!!」だったのにチーヂーロールですからねv-12美味しかったですけどv-398
クリ肉はムニュって言うよりはブニュブニュしてます(笑)
URL 【 2007/01/14 18:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



