フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/05(金) 12:56
未分類
お正月2日は友達が我が家へ集合

毎回一緒に「アノくじ」を一緒に買っている友達Mちゃんとチェック!!
上位から順番に見ていくと
2等(一億円)の番号が・・・
070102_1312~01.jpg

ヒィィィィっと思いましたが下2ケタが違ったよ

オシイ・・・次回に期待

我が家の小さいテーブルに大人が7名
070102_1441~01.jpg


とチビッコ3名
070102_1426~01.jpg


地べたにテーブル出しても良かったんだけど面倒だったから

とりあえずカンパ~イ
070102_1435~01.jpg


料理は前日ヒロ実家から悔し紛れにたっぷり盗んできた料理(笑)と作ったのはジャコおにぎりとスープ位かも??
070102_1350~01.jpg

他の料理もほぼ頂き物で手かかってないや

クリコはぬいぐるみをネチャネチャ・・・
070102_1412~01.jpg


全然興味を示してなかったのに、クリコがネチャりだしたら急に奪うモグ先輩
070102_1419~01.jpg


チビッコ丸太にも遊んでもらってたよー
070102_1538~01.jpg


丸太&哲多兄弟はダンボールハウスを作って遊んだりダンボールを的にしてコースターを投げたりして楽しそうでした
070102_1601~01.jpg


ダンボールでそんなに楽しめるなんてYOU達、羨ましいな・・・


そして次の日はお正月休み最終日(ヒロはもう一日)

初・海散歩に行って楽しそうに爆走のモグリコ
070103_1014~01.jpg

070103_1013~01.jpg


帰宅後はゆっくりしたいな~

とか思ってたんだけど無理でした

来週から1階をリフォームするので荷物を2階に撤収しとかねば!!
次の日曜のお休みはヒロが用事あるのでこの日に大体片付けしとかないと・・・
って事で新年の大掃除(風)開始

モグリコは寝てればいいのに何だか気になって寝れないみたい
070103_1329~02.jpg


「寝れるように」ってイチゴハウスを出してみましたが
070103_1337~01.jpg

上に乗っかってネチャネチャネチャネチャ・・・

使い方間違ってるっつーの

踏んずけてるからヒッソリ中に入ってるクリコは迷惑顔
070103_1445~02.jpg



私とヒロは押入れの中身や食器棚の中身。タンスの中身をダンボールにしまってタンスを2階に運び

キッチンの引き出しや階段下の収納庫にまで着手しだして収集つかないよぅ予備のゴミ袋やジップロックが向こう1年分位発掘されたりして・・・

夜7時ごろ放心状態の2人後は後日やるよ・・・

間に合うかな??へへへ

コメント:12 トラックバック:0
拝啓 首肉様 今年の三男の嫁
   
コメント一覧
ボブリンコ=ジャンママ
reikoさん
あけましておめでと~~~!!
住所が分からなくて・・・年賀状だせませんでした・・・汗
1階リフォームなのね・・・大変だ!!
うちも、私が引っ越してきたときにはリフォームが終わってる予定だったのに・・・全然おわってないじゃん!
だったので、大忙しの日々でした。
今年はランチに一緒に行けるようにがんばります!!
って、車の運転できればいいのになぁ~~涙
今年もよろしくお願いします。
URL 【 2007/01/06 12:03 】 編集
ぶち
あけましておめでとうございます♪

reikoさん宅、更にステキハウスへと変貌を遂げるのですね!!
作業をする職人さん達に、そんなに気を使う必要は無いですが、
たまーにちょっとお茶を出したりすると、
気合が入りますよ(職人の妻@ぶち)

モグさんって、チビッコに優しいですよねー。
微笑ましいですv-10
URL 【 2007/01/06 15:37 】 編集
hyroco
明けましておめでとうございますぅ~
遅くなりましたが(笑)
だって、、アタシははまだまだ年末大掃除中v-12
すごーく久しぶりに来たんだけど、肌坊が肌坊じゃなくなってる!!
クリームの立派なフレンチだぁぁぁv-237
早くモグリコ&reikoさんに会いたいわ~、今年もいっぱい遊んでねっ♪
リフォーム、楽しみだね!!
URL 【 2007/01/07 12:54 】 編集
リコ餡屋敷
おくればせながらあけおめです。
ついにリフォーム工事開始なんですね。
思いっ切り壊す?日はモグリコ子連れで
うちに避難してきていいからね~。
と、親切ぶって実はモグリコちゃんに
餡のオンドリャー改造計画に欠かせない
通行人A、Bになってもらおうと企んでるワタシ。
今年もよろしくです。
URL 【 2007/01/07 21:56 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
今年もヨロシクお願いします!
家は去年祖母が亡くなったので喪中なので年賀状出してないです~(^O^)
ランチ行きましょうね!お休みは土日なんですか?
URL 【 2007/01/08 13:38 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
今年もヨロシクお願いします!
リフォーム楽しみです(^_^)v電気を外したら天井の白さにビックリ(ToT)すっかり薄汚れた我が家…
ダンナ様職人さんなんですね♪お茶とかどうするのかな?とか思ってたので教えて頂いてヨカッタです☆
URL 【 2007/01/08 13:42 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
今年もヨロシクお願いします!
クリコ既にSEPちゃん位だよ(-.-;)今年は暖冬だからまた海方面来てね~(^O^)
URL 【 2007/01/08 13:46 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
今年もヨロシクお願いします!
ついに明日開始ですよ!まだ片付け残ってるんだけど…
パソコンもなんだか繋がらなくて携帯でお返事書いてる次第です(-"-;)
どうやら明日からぶっこわすらしいです!避難していいっすか(笑)
URL 【 2007/01/08 13:50 】 編集
かおり
宝くじ~宝くじ~金~金~私に金をくれ~~~。

あ。。。すみません、、ついつい。(笑)

明けましておめでとうございます!
今年はあまり気を使わずに皆さんにもっと打ち解け?ていけるようになりたいです!(爆)
っと、いうわけで今年もよろしくおねがいします!!(笑)
URL 【 2007/01/08 21:15 】 編集
marico
リフォーム始まった?
ビフォアアフター楽しみだわv-238
Pさんがクリコの成長ぶりに驚いてるよ(笑)
URL 【 2007/01/09 01:34 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
くじが当たったら床暖房にしようと思ったのにさ~当たんねぇのv-40なので床暖の夢は破れました・・・
えー!かおりさんたら気を使って打ち解けてなかったのか(笑)
今年もヨロシク~
URL 【 2007/01/10 13:02 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
早く終わって欲しいわ~お昼はキッチン使えないから困るよぅ狭いし!
Pさんがクリコに最後に会ったのっていつだっけ?秋??
最近モグがキツイ服着てるよ☆
URL 【 2007/01/10 13:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



