フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2007/01/04(木) 07:36
未分類
新年明けました

今年もゆる~い感じで何となくよろしくお願いいたします

さて、、、今日でお正月休みも終わりです結局大掃除したり嫁したりであんまり休めなかったや~
皆さんはゆっくり出来ましたか??

年末の31日、千葉のヒロ実家に帰る途中にクリコの兄さんキンタとよしおちゃんとayucchiさん夫婦と待ち合わせ

よっちゃんキンちゃんとモグリコ
061231_1054~01.jpg


みんな揃って集合場所「ポートタワー」の広場で遊んだんだけど・・・
みんなが走り回って遊ぶ中、やはりソロ活動が多いモグ
枝でスカしてる風(笑)
061231_1106~01.jpg


クリキンは広場でも車に戻る途中でも仲良し兄妹でちた
061231_1122~01.jpg

シッポまでそっくりー

クリコがしつこく耳攻撃→いきなり腹天・・・でキンちゃん軽く困惑
061231_1143~01.jpg


その後車で幕張に移動してみんなでランチ
061231_1159~01.jpg


そして更に船橋のららぽーとに移動してお買い物

駐車場でもayucchiさんのお友達のブヒ一家に出会ったり、中でもフレンチさん達が沢山いました

真ん中の源君はSキャラのモグにビクビクしながらもロックオンしてくれました可愛かったな~♪
061231_1444~01.jpg


10ブヒ以上会ったかも?楽しかったわー☆

この後お隣のIKEAにも行って盛りだくさんな一日でした
061231_1609~02.jpg


キンタ一家とも再会出来たしいつもは行く前軽く憂鬱な帰省が(笑)(←行ったらそれなりに楽しいんだけども)楽しかったです!!また遊んでねー

余談ですがよっちゃんの持ちネタ「食べる人ー!」って言うと「ハーイ」ってするんだけど、試しに
「歯ぁ出てる人ー!!」って言ってみたら?
061231_1610~01.jpg

「ハーイ」ってしてくれた
ふふふゴメンヨ♪よっちゃんは出てないよー。出てるのはクリキン兄妹だよー

そして更に余談ですが
クリコと同じくキンちゃんも下り階段が苦手らしい
061231_1625~01.jpg

↑似てるけどキンちゃんだよー。キンちゃん大きいけどまだまだ心はチビッコなんだね


そして夜、ヒロ実家に到着!!次の日早いので年越しを待たずに就寝犬お断りっぽい実家モグリコはサークル持参で行ったのですがモグが寝れなかったらしく(クリコは爆睡)キュンキュンうるさかったのでロクに寝れず

そのまま出勤時間の4時(私だけね)ヒロ家の朝は早いのです前日夜、少し具合悪そうだったお義母さん。張り切って早起きしてみました!!(一年に2回の嫁だしねー)

韓流のお正月料理は当日用意するものも多いので、お義母さん&高2の姪っ子と黙々と切ったり茹でたり混ぜたり・・・
高2の姪っ子、小学生の頃は中途半端なお手伝いでしたが最近はすごい働きっぷり。偉いぞ!!

そんなこんなで10時頃になったら親戚もモリモリやってきて開宴
070101_0834~01.jpg


チヂミや肉や魚やフルーツをお供えしてお線香焚いたりお札燃やしたりご飯をお水に入れたり?お辞儀したり?もう長年参加してますがあまり良く分からぬままに毎年お辞儀しとります(笑)

儀式の最中「うまい棒」を食いまくるチビッコ
070101_0955~01.jpg

・・・と携帯で写真を撮る3男の嫁

このイベントの時は良く韓国で見かけるステンレスの器を使います。大量なので終わった後の洗い物とか面倒なんだけどね
イベント終了後はお供えものをカットしてみんなで頂きます

お義父さんが長男なので親戚も多いのです。甥姪の他に従兄弟とかも子連れで来るのでお年玉もそれなりに・・・

その頃モグリコは犬嫌いなお義母さんの意向で2階に捕獲されてたのですがチビッコの「モグ見たいー」の一言で「連れて来て」と言われたので1階解禁(放牧は不可)
代わる代わる抱っこタイム
「か~し~て~
070101_1218~02.jpg


クリコは地蔵の様に大人しかった・・・後ろでモグも抱っこされてます。
070101_1220~01001001.jpg

子供にとっては「動くぬいぐるみ」なんだね

しかしこんなに大人しくしてるのに相変わらず「噛むから気をつけなさい!」とか言ってる母さん
「人間には絶対噛みません」と口答えする三男の嫁
「犬には絶対なんてないのよ」だってー
なんだよぅ
この勢いで来年はもう少しモグリコの存在を認めてくれるといいんだけどな~♪


夜はウチの家族とごはん食べるので昼過ぎには帰路へ。帰りの車では爆睡の私&モグリコ
070101_1251~01.jpg


帰り運転なので飲めなかった(私も飲んでないけど)ヒロ。お正月なのに悪いわねぇ・・・

という訳で今年は寝不足のあまり軽く口答えして感じ悪かった三男の嫁でしたが(笑)最大の嫁イベントもなんとかクリアしました





コメント:26 トラックバック:0
まだ新年ネタ☆ 〆はサッカー☆
   
コメント一覧
ごまぱぱ
あけましておめでとう!今年もよろしく。
嫁イベント、お疲れ様でした。なにかと大変よねぇ。毎年この時期は。
うちはごまのりお留守番で人間のみのイベントでした。その方がやや平和だからね。
モグリコとの生活、今年も満喫してくださいね。
URL 【 2007/01/04 08:03 】 編集
ミミ(ダグチャチャママ)
ブヒちゃん達って表情豊かで可愛いね!

私の妹も元韓流のお家に嫁ぎました。イベント事って大変みたいだよね~
妹から色々聞いているので気持ちがわかるわ~
お嫁ちゃん頑張れ!
URL 【 2007/01/04 08:44 】 編集
nori
明けましておめでとうございます。&はじめましてのコメントです。かなり前から読ませていただいていたのですが初めてのコメントです。(いい歳して人見知りなのでビビッてコメントできませんでした・・・笑)
犬好きでずっと読ませていただいてたのですが、今ではモグリコちゃんだけではなくレイコさんのファンでもあります。
文才ありありですよね~!ほぼ毎日おもしろおかしくブログ更新されていて本当に楽しませていただいてます。
と、いうことで、まことに勝手ながら本年もよろしくお願い致します!

URL 【 2007/01/04 09:48 】 編集
マメ
明けましておめれと~♪
今年もヨロシク~v-392

いやぁ、いいお嫁さんだこと~。エライわー、reikoさん。
朝の4時!?ってまだ暗いじゃん、夜だよ。エライよ。軽く口答えしたくらい大目にみちゃる(笑)

源さんの引きつり顔オモシロ~イ!モグたんに怒られた時のトラさんの顔だー!!v-411
URL 【 2007/01/04 11:21 】 編集
katsumi
明けましておめでとうございまっす!
嫁イベントお疲れ様。
今年もよろしくね!

噛まない犬組合会長より
URL 【 2007/01/04 12:42 】 編集
Yumi
明けましておめでとうございます!
嫁さんは大変だね~
それにしても、すごいおご馳走だね。これは作るのも大変だわ-v-11
キンちゃん、クリコよりずっとデッカイ!笑
でも、モグリコは実家でそんなにイイコなのにおかあさんたら・・・汗
ムックも「歯でてる人~」で手上げるかも?今度やってみて。
今年も遊んでください。宜しくです~v-10
URL 【 2007/01/04 14:36 】 編集
フラッフィー姉
明けましておめでとう~v-410
お嫁さんお疲れ様~。
今年もノンビリまったり宜しくお願いします♪
URL 【 2007/01/04 16:06 】 編集
MEY
えーーーー!!reikoさんの旦那さんって
韓国人だったの??今更知りました、、、
正月早々お疲れ様でございます(>ロ<)
偉いねぇ~reikoさんは
口ごたえしたって軽くでしょ??
アタシなら絶対に無理だなぁ~
つーか、こんな大家族の家には嫁げないです
好きでも愛してても無理だなぁ~
凄いね、、、reikoさんは・・・
前に嫁をしてた時に正月に相手の実家に行った時は
お義母さんがモタモタしてて正月早々
「座ってて下さい!」って切れたもん(笑)
そーしたら、お義父さんが
「ペースを乱されるのが苦手だから大目に見てやって」なんて
笑いながら言われ今度は何もせずソファーで寝てた
1度目は挨拶に行った時、2度目は正月
それっきりで終わりになったけどね(笑)
reikoさん、、凄い根性あるわぁ~
URL 【 2007/01/04 16:33 】 編集
marico
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしますv-411
嫁仕事お疲れ様~♪
ウチは帰らなかったので楽チンなお正月だったよv-410
まぁ、帰ったところで4時なんかには起きないけどねー。
えらいわー、reikoさん。
お義母さん、犬に噛まれたトラウマでもあるのかねぇ???
URL 【 2007/01/04 18:07 】 編集
源ママ
明けましておめでとうございます☆
31日はハード行動だったんですね!ビックリ!!(@_@)
でも偶然会えて嬉しかったです(^O^)
モグちゃんにロックオンのM男?源をヨロシクお願いしまぁ~す(^_^;)
URL 【 2007/01/04 21:15 】 編集
だんごおかみ
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
Reikoさん、お嫁さんしててえらいなぁ。私は、今まで2回しかだんなの実家に行った事ありません。できない嫁です(笑)
モグリコちゃん、子供におとなしく抱かれてさすが看板娘たち!!
ブヒ友達にも会えたようで楽しかったね!
韓流お正月料理ってたべてみたいなぁ~♪
URL 【 2007/01/05 01:23 】 編集
もじゃか
あけおめです♪
3男の嫁なのに頑張りましたね!!
次男の嫁@もじゃかは何もしていませんが(汗)
reikoさんはイイお嫁さんなのですね~☆
今年こそ、うづひよ藤沢に襲撃しますから・・・お付き合いねがいます!!
URL 【 2007/01/05 12:34 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
今年もよろしくお願いします!!
イベント終了しました(笑)
留守番かぁ・・・ヒロ実家遠いので丸一日だからな~お正月だしどこかに預けるのもムリそうなのでムリクリ連れてっちゃってます♪
URL 【 2007/01/05 13:04 】 編集
reiko
★ミミさんへ★
ブヒはシワシワがあるので面白いです♪
ミミさん妹さん(リキリキさん?)もそうでしたよね~お盆と正月はイベントなんですよね~しかも絶対参加(笑)お嫁ちゃん頑張り・・・ます・・・
URL 【 2007/01/05 13:06 】 編集
reiko
★noriさんへ★
初めまして!!そして勇気を出して初コメントアリガトウございますv-353たいした内容のないダラダラ日記を読んでくださってて嬉しいですv-354私もこう見えて(?)自分からコメントするのビクビクしちゃうほうなんですよ♪でもブログを通して色々な人がコメントしてくれたり遊んでもらったり楽しいですv-354という事でこれからもヨロシクお願いします~
URL 【 2007/01/05 13:11 】 編集
reiko
★マメさんへ★
今年もよろしくお願いします!!
八街の早朝4時、暗くて寒かったです(笑)
いやー今回は書いてないけど他にもエロエロ言っちゃったのよ・・・次回、気まずいし全然いい嫁じゃなかったのv-399今度会った時聞いて~
源ちゃんの顔、確かに寅さんに似てるかも☆
URL 【 2007/01/05 13:14 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
今年もよろしくお願いします!!
イベントなんとか終了しました・・・
噛まない犬組合員になる。
URL 【 2007/01/05 13:15 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
今年もよろしくお願いします!!
お盆と正月は沢山人来るしヒロ家大変だと思うよ~(お義母さんがね)
キンちゃんは11㌔だよークリコは6・4㌔だけどv-4132ブヒ共どれ位成長するつもりなんだろ??
ムックんも「ハ~イ」ってするんだー!今度やってみるねv-353
来週からリフォーム始まるからムッ君のアジトにお邪魔させてください☆
URL 【 2007/01/05 13:20 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
今年ヨロシク~!!
そして昨日はお疲れ様でした。。。仕事終わる頃に足が重くてだるかったわv-399
URL 【 2007/01/05 13:21 】 編集
reiko
★MEYさんへ★
そうだよー韓流だよ♪一切韓国語は喋れないけどねv-8
口答え、書いてないけどもっとしたのよ(笑)あんまり実家の悪口書くとヒロに悪いかと・・・
親戚多いけど同居してるわけじゃないしねv-414
しかし初めてのお正月でお義母さんにキレるなんて毒舌だねぇ!MEYさんの方が勇気あるかも(笑)
URL 【 2007/01/05 13:26 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
今年もヨロシク!!
のんびりなお正月だったのね♪アタイはバタバタしてたらお休みが終わってましたv-406
だってさーお義母さんが「3時にお米磨いで・・・」とか言ってるんだもんv-4033時はムリだけどじゃあよ・・・4時?って思ってv-404暗くて寒かったよ・・・
私もそんなに言うのってトラウマ?って思って聞いてみたんだけど子供の頃から犬飼ってて、ヒロが子供時代も飼ってたって言うしなんなんだろね??
URL 【 2007/01/05 13:30 】 編集
reiko
★源ママさんへ★
そうなんです~31日あっち行ったりこっち行ったりしてたんですよんv-8そして無駄なもの買ってみたり(笑)だからららぽで偶然会えてよかったですv-238良く見ると源ちゃんのお顔怯えてる??誰に似たのかあんなSっ子ですがこちらこそよろしくですv-221
URL 【 2007/01/05 13:33 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
今年もヨロシクお願いします!!
だんごちゃん一家は海外生活だからなかなかご家族とも会えないですもんね~でも会えないほうが仲良しでいれるかも知れないし~(笑)
韓流のお正月料理、おせちより数段美味しいです!!
URL 【 2007/01/05 13:36 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
ことよろです♪
ヒロ家は次男の嫁が数年前に脱落してしまったので・・・長男の嫁さんも途中から参加してますよんv-238なんせ泊まりだったので起きない訳には行かずv-389
今年は2回以上(笑)遊びましょうね~
URL 【 2007/01/05 13:38 】 編集
ayucchi
出遅れたけどおめでとうv-8
大晦日、楽しかったねv-407
そうそう、まさるがワイン最高だったって喜んでたよ!!ヒロさんに宜しく言っといてちょv-425
あとねー、ららぽに忘れたう●こバッグ、見つかって取りにいってきた!!
ホント、ヌケててごめんよv-404
次は月末くりやに飲みに行くからねー!!
URL 【 2007/01/05 21:24 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
年末はどうも~(^O^)
バック良かったね!ちなみに我が家に忘れたはずのブツはいずこへ…(笑)
月末火曜だよね?楽しみにしてます♪
URL 【 2007/01/08 13:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



