フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/31(日) 06:31
未分類
ヒロとモグリコと海散歩へ

久々に釣られるモグ
061229_1055~01.jpg


物凄い強風でしたが何とか歩き散歩したあと芝生で落っこちてたボール遊び
061229_1059~01.jpg


クリコが参戦してきてピリピリしたオーラを発しながらガルガルするモグ
061229_1052~02.jpg


全くへこたれないクリコ・・・息できてる??
061229_1052~01.jpg


そして夜は我が家でアジャこんぶ一家と忘年会
061229_1923~01.jpg


モジャっ娘。(←誰か覚えてる人いるかしら)のアダルトチームは食べ物にすがり付いてばかりでしたが
061229_1958~01.jpg


クリこんぶのヤングチームはずーーーーーっと(特にクリコがしつこいの)プロレスしてて一緒に寝ちゃった
061229_2058~01.jpg


お互いに1年間お疲れ様でした


そして昨日は今年最後の海散歩へ

始めましてのボルゾイ君がいましたでっかいなー

クリコは大きい子好きなので興味津々
061230_0945~01.jpg


みんなでワイワイ遊んでる中気付くとソロでドリブルしてるモグ
061230_0947~02.jpg


爆弾低気圧(だったっけ?)の時に砂浜に大量に流れ着いたサッカーボールがワンコ達の為に秘密の隠し場所にウジャウジャ隠されてました
061230_1017~01.jpg

見ず知らずの少年に遊んでもらってヒャンヒャン言いながら喜ぶモグ
私と遊んでる時にウッカリ唸ってしまい『エ?』って言ったらショッパイ顔してたし

そしてワンコズが近づくと怒るくせに何となく寂しいのかみんなに近づくモグ
061230_0948~01.jpg


ワンコはモグのオーラに近づけない中、カットインするクリコ
061230_0949~02.jpg


でも「ボール沢山あるからいいやー」って他のボールへ・・・
061230_1015~01.jpg


イマイチ遊び方が分からないクリコなのでした

という訳で今日で今年も最後
061230_1947~01.jpg


今年も1年色々な方に遊んでもらったりお世話になったり楽しい1年でした
来年も皆さんにとっても我が家にとってもいい1年でありますように
良いお年を~

コメント:22 トラックバック:0
今年の三男の嫁 我が家のクリスマス
   
コメント一覧
あや
今年も一年ありがとうございました。一喜一憂しながら読ませていただきました。来年、良いことがあると良いですね。

では、嫁業頑張ってくださぁい!
URL 【 2006/12/31 09:11 】 編集
かなぶん
さすがにreikoさんちの犬だけあって
モグリコはパワフルだね~。
引き籠りの私やマフ花をいつも誘ってくれてありがとう!
来年も宜しくお願いします☆
URL 【 2006/12/31 13:46 】 編集
あんこ姉
今年は、お世話になりました。餡子ともども(バナじーちゃんも)新年も宜しくお願いします。
来年もreikoさんちにとって最高の年でありますように!
URL 【 2006/12/31 20:34 】 編集
MEY
2006年最後の買い物はフジスーパーでした(笑)
近所まで行ったので寄ろうかと思ったけど大晦日で
遅かったのでやめました☆
今年も宜しくお願い致します♪
URL 【 2007/01/01 00:19 】 編集
ケム母
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年も宜しくね。v-275今頃はきっといいお嫁さんしてるんでしょうね。v-206
URL 【 2007/01/01 12:23 】 編集
ラムママ
明けましておめでとうございます!
去年はランチに行ったりお店にお邪魔したりとお世話になりましたv-271
今年もラム共々よろしくお願いします♪
URL 【 2007/01/01 15:47 】 編集
ミミ(ダグチャチャママ)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね~^^

暖かくなったら又ランチに行こうね!
URL 【 2007/01/01 19:33 】 編集
源ママ
昨日「ららぽーと」でお会いした、源ママことshihoです。
さっそく、コメント残してみました☆
いつもブログを覗いていたので、生モグリコちゃんに会うのは不思議な感じでした(^O^)
またお会いする機会があったら、遊んで下さいね♪
URL 【 2007/01/01 21:07 】 編集
フラッフィー姉
明けましておめでとうございます。
今年もたくさんたくさん遊んでくださいね~☆
URL 【 2007/01/01 23:54 】 編集
アレハハ
あけましておめでとうございます
今年もいろいろ相談にのってね。一緒に楽しい年にしようね
ちょっと~モグ釣りは私しかしないかと思ってたのに~・・・初釣りは私にさせて~~~
URL 【 2007/01/03 20:22 】 編集
トモヲ
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました~。

昨日江の島に初詣に出かけた時、reikoさんいるかしら?って
キョロキョロしてたんだけど、見当たらず残念でした(笑)

すももともども、今年もヨロシクお願いします♪
URL 【 2007/01/03 20:43 】 編集
reiko
★あやさんへ★
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
嫁イベント・・・ブログに書いてないけどエロエロありましたが(笑)なんとかクリアしてきました♪
URL 【 2007/01/04 06:09 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
今年もヨロシク!!
モグリコ、パワホーだよぅv-91私はゆっくり出来ない性分って言うか貧乏性って言うか・・・根はグータラなんだけどね~v-8
今年も沢山誘うわ♪
URL 【 2007/01/04 06:11 】 編集
reiko
★あんこ姉さんへ★
こちらこそ去年もアリガトウね☆
今年もヨロシク!
あんこちゃん連れてまた遊びに来てくださいね~
URL 【 2007/01/04 06:12 】 編集
reiko
★MEYさんへ★
こちらこそ今年もヨロシク!!
大晦日は居ない事多いかも?お正月はみんなで集まったよ~☆来年は来てよ♪
URL 【 2007/01/04 06:14 】 編集
reiko
★ケム母さんへ★
こちらこそ色々お世話になりました!今年もお世話かけちゃいます(笑)
今年は働くには働いたんですがあんまりいい嫁じゃなかったかも・・・v-40
URL 【 2007/01/04 06:15 】 編集
reiko
★ラムママさんへ★
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
今年もランチ行ったり強風ドックラン行きましょうね~
URL 【 2007/01/04 06:17 】 編集
reiko
★ミミさんへ★
今年もよろしくです!!
ランチ行ったりオモシロ話したりしましょうね~♪
URL 【 2007/01/04 06:18 】 編集
reiko
★shihoさんへ★
コメントアリガトウございます!!
先日は「Sキャラ」のモグが失礼しました~☆源ちゃんビクビクしながら河合さんでしたv-238暖かくなったら海のほうも遊びに来てくださいね♪これからもよろしくお願いしますv-221
URL 【 2007/01/04 06:23 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
こちらこそ今年もヨロシク!!
今日私も頑張って行くよ・・・
URL 【 2007/01/04 06:24 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
こちらこそ今年もヨロシク!!
去年はアレちゃんちのおかげで楽しい海散歩だったよー今年もエロエロ頼っちゃうわv-8
まだ「初釣り」してないよv-10
URL 【 2007/01/04 06:26 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
こちらこそ今年もヨロシクです!!
2日・・・行きましたよ海散歩v-466メールくれればヨカッタのにんv-344
私も新林とか行くとキョロキョロすもさんを探してみたり(笑)
今年も沢山遊んでくださいね~
URL 【 2007/01/04 06:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



