フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/29(金) 09:01
未分類
年末バタバタ忙しくって一週間以上コメントを放置してしまって申し訳ありませんでした
昨日でやっと仕事納め♪今年も一年働きました!!でも来週は来年仕事も始まっちゃうや・・・


今年は暖かい日が多くて真冬って感じしなかったけど昨日から激寒です
先週ぐらいから原チャリで海に行くときはモグも防寒が真冬仕様
061223_0951~01.jpg

去年買ったパンダウンと去年maricoさんに編んでもらった暖か帽子。
クリコは抱っこバックに入ってるから特に防寒なし

原チャリに乗って七里のフリマに行ってきました

ホクちゃん一家と待ち合わせ
061223_1103~01.jpg

既に体重はクリコとホクちゃんは同じになっちゃったよ(6㌔)
ひのちゃんの体重も抜かしちゃったし次はSEPちゃんかな??

ホクちゃんちの双子ちゃんなっちゃんさっちゃんも初ドライブで来てたよ
061223_1056~01.jpg

防寒してておくるみに埋まってたから写真撮ってないや河合さんだったけど

ブラブラ歩いてると3ブヒを可愛がってくれる人に寄っていくホクリコ(モグはマイペースだから・・・)
061223_1026~02.jpg

↑そんなクリコを許さないホクたん(笑)っていうかホクちゃん首ないよー

そしてベストポジションに居座るホクたん
061223_1026~01.jpg

・・・とわが道を行くモグの尻

この日のフリマはあまり収穫なしだったんだけど「何か買わなきゃ!!」
って赤カブ2個買って来ました


そして夜は女3人+2ブヒで夜の街へ
061223_1822~01.jpg


店内が暗いのでクリコはギリギリ写ってる?
061223_1813~01.jpg


モグ黒いから写んないや
061223_1813~02.jpg

ジーーーーっとカウンターのお兄さんを見つめておりました

クリスマスイブイブだったけどヒロが帰ってくる頃には酔っ払って寝てたので帰ってきた事気付かず

そしてクリスマスイブもヒロは仕事。大変だねぇ
起きたのはお昼ごろ。散歩も面倒だわー
って事でプロレス開始!!
誘うクリコ
061223_1432~02.jpg


モグの反応悪いので足をかじって叱られて喜ぶクリコ
061223_1433~01001.jpg


夕方一応海散歩に行ったんだけどなんだかカップルばっかりだった様な??みんな海見てんのー

関係ないけどクリコって階段登れるんだけど下りは物凄く拒否るんだけど・・・
061224_1605~01.jpg


下り坂も苦手らしい
061224_1601~01.jpg


オヤツで釣っても嫌がるし・・・一々だっこ面倒だわ
モグも最初の頃ってそうだったかな??忘れちゃった

夜は友達とタコパーしました
061224_1851~01.jpg


クリスマスとは無縁なたこ焼き・・・一応カンパイする時に「メリクリー」とか言ってた様な??

モグリコもいつもの様にヒーターにあたって終わった我が家のクリスマスでした
061224_1827~01.jpg



余談ですが・・・

最近会話の中で「アレ」とか「コレ」が多くなってきたオレ。。。
母・陽子は昔から「reikoちゃん!コレをアレしといてちょうだい」とか言ってるのをあげ足とってたんだけどな・・・

バイト君との会話も

レ「あの子の名前何だっけ??あのドラマに出てる子!!」
バ「え・・・何かヒントは??」
レ「え・・・カワイイ子!!」
バ「・・・・。」

ってな感じで会話の半分はクイズ形式です

脳トレでも買おうかな
コメント:8 トラックバック:0
〆はサッカー☆ クロネコめー!!
   
コメント一覧
日の丸
クリスマスね~☆
う~ん。。。
我が家も何したっけな(笑)。
フリマで赤カブ2個?!
なかなか楽しいお買い物じゃんっ!
URL 【 2006/12/29 10:51 】 編集
ベーブ父さん
タコパー良いですねぇ~。
うちもタコヤキ機買おうかな。
記憶力の低下はボクも著しいです。
誰かとハナシをしようと思って立ち上がるんだけど、
立ち上がった瞬間に誰と何のハナシをしようとしてたか飛んでしまうことが良くありますv-12
URL 【 2006/12/29 16:33 】 編集
かおり
アレすみませんでした!

なんて。(笑)

先日は本当に残念でした。
せっかく誘ってもらったのにぃ~。
すみませんでした。
来年はもっと寒くなっちゃう季節ですがまた遊んでくださいね!♪
URL 【 2006/12/29 21:24 】 編集
ちよママ
毛糸の帽子、いいなぁ~☆
あんでみよっと!!

今年一年ありがとうございましたv-10
楽しませていただきました(笑)
来年も宜しくお願いしますっ♪

・・・アレ、あの子のかなぁ~?
え~っと、アレアレ!!
長澤まさみ?
URL 【 2006/12/31 04:35 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
日の丸家がクリスマスをスルーするなんて意外!!
そうよ。でっかい赤カブ2個(200円)・・・農家のオバちゃんとこで・・・
URL 【 2006/12/31 06:34 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
たこ焼きは焼きたてが一番ですよv-238オススメしますv-91
記憶力の低下はやはり「加齢」なんですかねーそっかーやっぱり・・・
URL 【 2006/12/31 06:36 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
あぁアレね~(笑)
この前はとんだハプニングだったね!!迎えに行ってあげようかと思ったんだけどかおりさん気を使いそうだしやめといたわ(笑)
来年も沢山あそぼうね~ウチにも遊びにきてね~♪
URL 【 2006/12/31 06:38 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
毛糸の帽子、ちよママさんなら器用だから編めますよー私はむりだけど♪

こちらこそ今年はお知り合いになれてヨカッタですv-238来年もよろしくです!会えたら嬉しいなv-352

あのコは・・・綾瀬はるか(で合ってる?)です(笑)
URL 【 2006/12/31 06:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



