フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/21(木) 07:23
未分類
ムッパー&maricoさんとお散歩&ランチに行ってきました

この日は天気予報では寒くなるって言ってたんだけど、風もなくってお日様もポカポカしてました

ムッ
20061221064217.jpg


パー
20061221064212.jpg


モグ
061218_1132~01.jpg


リコ
061218_1126~01.jpg


・・・クリコ岩またはおにぎりみたい(笑)肌色だけど~

海で待ち合わせして目的地「小屋」まで歩いたり芝生で放牧したり
061218_1124~01.jpg


相変わらずあまり絡まない4ブヒ
maricoさんがモグリコを可愛がろうとすると割り込むワッパー
061218_1140~01.jpg


かわいいなー♪モグの迷惑顔がオモシロイ。

目的地に着くと始まるシャクレプロレス
061218_1213~01.jpg


でも、ワッパーはグリグリ圧迫攻撃して押し倒したいのに既に倒れてるクリコ。
ブラジリアンスタイルのクリコの攻撃にイラつくワッパー

ムッシュはmaricoさんの隣でキュンキュン言って何かを訴え
061218_1235~01.jpg


モグは椅子とテーブルの間に挟まってどこかを見つめて・・・
061218_1213~02.jpg

河合さんだけどどうしたいの


そして昨日の散歩です
061220_1011~01.jpg


寒くなってからは砂浜より芝生で遊ぶ事の方が多いモグリコ。だって芝生の方が汚れないし入水の危険がないんだもん
だけどココ最近、砂山が出現
061219_1030~02.jpg


ワンコに大人気です(多分砂浜に砂を増やしてる途中?)
追いかけっこにも大活躍しとります
061219_1031~01.jpg


クリコはブラッキー先輩に遊んでもらって一生懸命ガニマタで登ってました
061220_1020~01.jpg


芝生ではサラダバーばっかりだったモグですが、砂浜の方が掘ったり
061219_1034~03.jpg


ジャンプしたり楽しそう
061220_1012~01.jpg


汚れるの面倒だけど・・・
なるべく水際には近づかない様にしておりますが(笑)何かキッカケがあれば入水しちゃいそうでヒヤヒヤです(シャンプー面倒だし)入らないでね



余談ですが・・・

昨日、散歩帰りにクリコの採血をしに獣医さんへ

3週間前に具合悪くなった時に採血して(アセチルコリン抗体検査)病院から外部の検査機関に出して「10日~2週間で結果が分かる」との事だったのでドキドキしながら待っていたのですが連絡がなかなか来なくて・・・
病院に電話して検査機関に聞いてもらったところなんと!!

検査機関から「血液が届いてません」との答え

調べてもらったら運送会社が「配達してなかった上に紛失した」事が発覚!!!!!

冷凍血液を紛失ってありえないんですけどーーー

頭にきたので直接運送会社の偉い人に説明を求めましたが納得のいく答えは返ってこず。結局どこに行ったかどこで紛失したのか「分かりません・申し訳ありません」の一点張り・・・

今は物凄く元気だからいいとしても、具合悪くて調べたいから血液検査してるのに!どんなキモチで待ってたと思ってんのよ!!

ムキーってキモチを抑えつつ冷静にネチネチ担当の人に言ってやりました(笑)

という訳でまたまた検査結果が先延ばしになってしまいました
全然元気なんだけど本当に病気なのかな・・・?早くハッキリしたいわー
コメント:24 トラックバック:0
我が家のクリスマス セレマン忘年会☆
   
コメント一覧
あや
それはひどい!!!!
怒って当然。抗議して当然。これで何かあったら、一刻を争うことだったら!!!
ひどすぎます!!!

でも、検査結果が戻ってこないのにノーチェックな病院も問題ありかと、、、。
URL 【 2006/12/21 13:25 】 編集
ミミ
それって・・・運送会社も酷いけど病院は結果が気にならなかったのかなぁ?
両方にムカツクv-42
URL 【 2006/12/21 14:15 】 編集
ぶち
クリコちゃん、心配ですねv-292
検査結果を待つ身は辛いですよね。
不安な気持ちお察しします。。

モグさん、スキマに落ち着いちゃったんですかねー。
超河合さんっe-266

その運送会社、私も経験アリです~
日時指定なのに配送に来ず、ポストに不在表なんて入って無いのに、「不在表を入れたので、連絡を待っていた」とぬかしやがりましたv-293(暴言失礼)
デパートで買った物だったので、デパートからクレーム入れてもらいました。
自分も勿論クレーム入れましたよー。
URL 【 2006/12/21 18:25 】 編集
日の丸
最悪だったよね~。。。
失くしたら、連絡だけでも先にしてくれればいいのにねv-403

クリコおにぎり、今度、頭に黒い帽子を被せようよ!
ノリみたいで可愛いよv-238きっとe-420
URL 【 2006/12/21 20:52 】 編集
のりぞ
おのれクロネコ!
かわいいクリコの小さなお手手にまた針をさせと言うのかぁ!
しかし無くしたってどういうコトやねん!
子供の使いやないねんで!
URL 【 2006/12/21 21:31 】 編集
komi
適当な仕事しやがって~!!!
komiなら大阪弁で怒鳴りちらしてたわ!笑

クリコちゃんの頭に黒帽子、賛成!v-221
URL 【 2006/12/21 23:20 】 編集
アレはは
本当にひどい話・・クロネコやろー!!
ありえないね!!どんな気持ちで待ってたと思ってんだよ~  慰謝料よこせ!!(元気だから言えるけど)
クリコのアップ肌色?黄色っぽいね!
「肝臓が悪いおっさん」に見えてきたv-415
URL 【 2006/12/22 11:59 】 編集
かおり
そんなことってあるんですね!
人事だと思ってひらあやまりかぁ!って感じですね。
(◎`ε´◎ )ブゥーー!

クリコ・・・キレイなお空との写真・・・黄色すぎます。(笑)
URL 【 2006/12/22 12:51 】 編集
marico
クロネコありえんv-412!!!
みんな心配しながら結果待ってるというのに!!!
私もネチネチいうと思うわー(笑)
URL 【 2006/12/22 20:34 】 編集
Yumi
題名を見て勝手に「モグたんが黒猫を見つけて追いかけて云々・・・」って内容だと想像しとりました。
ひどいね、それは。。。
クリコちゃん、なんでもないといいねv-222
URL 【 2006/12/23 13:16 】 編集
katsumi
あ。あ。ありえねー!
クロネコむかつくー!
でもそんな簡単になくなっていいものなの?血液って・・・

クリキョなんでもないといいなぁ。。。。
URL 【 2006/12/24 23:44 】 編集
フラッフィー姉
クロネコひどいね~。
運送会社ではまだマシな対応するほうなんだけど・・・。
クリコちゃんも元気でよかった☆
また一緒に遊んでね~♪
URL 【 2006/12/25 12:54 】 編集
reiko
★あやさんへ★
お返事遅くてスミマセンでしたv-356
クロネコの対応は話せば話すほど最悪でしたよv-412一言多いって言うか(笑)
病院は15日目に発覚したので(~2週間で結果が分かるってことだったので・・・)セーフ?
URL 【 2006/12/29 08:01 】 編集
reiko
★ミミさんへ★
お返事遅くてスミマセンでしたv-356
一応病院にも軽くネチネチ言っておいたんですけど(笑)クロネコは担当者が一言多くて感じ悪いです。。。
URL 【 2006/12/29 08:03 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お返事遅くてスミマセンでしたv-356
モグ、スッポリはまってボンヤリしてましたv-415
せめて今年中に分かるといいんですけどねぇ。待ってると長く感じますよねv-406結局どこに行ったか分からなかったんですが
「普通の荷物は配達記録を入力してるから追えるけどクールの場合は冷蔵庫の中で画面が曇っちゃうから入力しない(血液なのに!!)」とかムカツク言い訳ばかりですv-412ぶちさんの荷物も酷いわー!!
URL 【 2006/12/29 08:07 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
先日は大根ありがとねーv-10
昨日最後の一本をカクテキにしてみたよv-238
クリコの血液、病院が連絡するまで無くしたことすら気付かなかったみたいv-12
おにぎり帽子買ってよー
URL 【 2006/12/29 08:10 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
お返事遅くてスミマセンv-356
たまたま担当の人がアレなのかもしれないけど一々一言多くてイライラするのーv-393早く結果知りたいです・・・
URL 【 2006/12/29 08:12 】 編集
reiko
★komiさんへ★
お返事遅くてスミマセンv-356
大阪弁!!迫力ありそうねv-8
早く結果出るといいんだけど・・・
おにぎり帽子縫って☆
URL 【 2006/12/29 08:14 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
今度はプロのアレハハに電話してもらうわ!!早く結果出て欲しいよね。
クリコ黄疸じゃないよーシャンパンカラーの黄金色だよv-352
URL 【 2006/12/29 08:16 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そうなのよ。人事って言うのが言葉の端々に滲み出してるって言うか(笑)嘘でもいいからもう少し・・・
だからクリコは黄疸じゃないってばーv-8シャンパンカラーだってばー
URL 【 2006/12/29 08:18 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
先日はどうもねーやっとPC開いたわ。。。
クロネコありえないよー早く結果出るといいな☆
URL 【 2006/12/29 08:19 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
モグがネコを追いかけるのは事実なんだけどね(笑)
思いっきり「クロネコ」って書いちゃったけどよかったのかしら??
結果今年中に分かるといいんだけどな・・・
URL 【 2006/12/29 08:21 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
この前はどうもねー昨日で仕事納めだよね?お疲れ様でしたv-398
クリコ、本当に病気なのかねぇ??
URL 【 2006/12/29 08:23 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうなんだよー「血液なのに!!」ってこちらは思うのだけどネコ的には「荷物の形状が小さいから」とかばっかり言うんだよv-412
何ともないような気もするんだけど・・・
URL 【 2006/12/29 08:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



