フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/19(火) 11:17
未分類
先週末、謎の悪寒&頭痛でダウンしてましたが日曜日は何とか復活して幼馴染の集いへ・・・

ヒロモグリコと車で都内のセレブマンション(自称)Kさんちへ

Kさん夫婦・Kちゃん夫婦・W一家、久々みんなで集合できました

だいぶ遅れて到着したので既に始まっていた宴
061217_1431~01.jpg


Kさん手作りの美味い料理盛りだくさんだったのに写真はさつまあげのみ牡蠣の鉄板焼きとかガーリックシュリンプとかあったんだけどなー
しかし病み上がり&運転だったので飲めず

当初、帰り道運転予定だったので飲めずにテンション低めだったヒロですが「私帰り運転するから飲んでいいよ」との一言で急に明るくなるヒロ
どんだけ飲みたいんじゃい

モグリコは・・・

クリコはノリ君の膝をゲット☆
061217_1505~01.jpg


モグはエロエロ徘徊しつつもみんなに「何かくれ!!」・・・
061217_1559~01.jpg


W家長男・丸太(5歳)の「オスワリ&オテ」キャンペーンに付き合い
061217_1558~01.jpg


そして疲れて「フセ」しかしなくなっちゃってた

チビッコの要求はエンドレスなので「丸ちゃん!少し休憩してから後でまた遊んであげてね」って言ってみたら「うん」って駄々こねなくて偉いなー
なんて思ってたら・・・彼の休憩は1分位でした

地味に逃げてたモグですが頑張って付き合ってたよ・・・

でも丸ちゃん楽しそうだったからいいやーW家も飼っちゃいなよー

チビッコはブーメラン持って暴れたり(笑)
061217_1558~02.jpg


バルコニーではしゃいだり
061217_1500~01.jpg


大人も飲んだり食ったり
自分ちの様にスポーツ新聞読み出したり・・・
061217_1657~03.jpg


いつも通りすぐ寝ちゃうクリコと
061217_1657~01.jpg


持参したオヤツ、半袋をいつのまにか完食した上に人間用お菓子(アップルシナモン味)まで貰っていたのでいつまでも元気なモグ
061217_1801~01.jpg

↑W家次男・哲多は犬に興味はあるけど恐がってました

久々にみんな集まったので楽しかったよ♪お邪魔しました~

関係ないけど床暖って暖かいね~いいな~


全くの余談ですが・・・

クリコの貸衣装ですが、そろそろギリギリなので
061216_0849~01.jpg


パーカーが被れずに首肉カバーになっちゃいます

コメント:12 トラックバック:0
クロネコめー!! グレイシー戦術?
   
コメント一覧
marico
おいおい、管理人の名前ですごいコメント入れてくるのね。
恐ろしい・・・v-399

昨日はどうもありがとねー☆
ムッパーは帰宅後エンドレスに寝てたけど、
私はなんとか寝ずに頑張ったよ(笑)
セレマンの窓から見えてる景色すごいねー!
さすがセレマンだ!
クリコはどんどん成長してて末が楽しみだねv-411
URL 【 2006/12/19 15:19 】 編集
カネコ
先日はどーもお疲れでやんした。
管理人の名前でのコメント驚きです。
あの後、大丈夫だった?久しぶりに
全員集合できて楽しかったよ~。
また遊びに来てねん。
URL 【 2006/12/19 21:42 】 編集
ユキ
ほんとー。窓からの景色がすごいね!!夜景とか綺麗なんだろうなあv-10
モグさんが子供嫌いじゃないことが分かったので(?)月月が大きくなったら一緒に遊んでね♪
URL 【 2006/12/20 11:23 】 編集
ちよママ
v-231飲んだら乗るなだもんね~。
ええ夫婦愛やぁ~♪
URL 【 2006/12/20 20:32 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日はイルミネーションどうだった??寒かったよね~v-353
私の名前でエロコメント困るわーv-404
セレマンステキだよーv-354住んじゃいたい位だよ(笑)うちもステキになるといいな・・・
クリコの成長楽しみだよ♪
URL 【 2006/12/21 07:30 】 編集
reiko
★カネコさんへ★
私のエロコメントビックリダネ(笑)
先日はお邪魔しましたv-10お料理もウマウマでしたよんv-221あのソース探したけど分からなかった・・・だれかハワイ行かないかな??
また行くねー
URL 【 2006/12/21 07:32 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
夜景もキレイだよーv-484
モグは赤子好きなのよんv-511もう少ししたらご対面させたいね♪ホクちゃんはどう??
URL 【 2006/12/21 07:34 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
夫婦愛・・・というよりは押し付け合いです(笑)
URL 【 2006/12/21 07:35 】 編集
MEY
こんばんは☆皆、元気そーだね♪
Wさんは2人目を出産してたとは!!
また男の子なんだねぇ~
丸ちゃんの成長にはビックリしちゃった
月日の流れるのは早いね
皆、奥様になられたのね、、、益々会えないわねぇ~
今度会ったら宜しく伝えておいてね
URL 【 2006/12/28 01:47 】 編集
マテ
エロコメント?
ん?MEYさんはもしかして!!

reikoは辛そうだったね~
回復して何よりだよ。

丸太はK家で育ててもらおうかな。
モグリコも参加してよ。
あの景色とワンワン攻撃で素晴らしい大人になりそうよ。
そしてママに還元。v-218
URL 【 2006/12/29 06:34 】 編集
reiko
★MEYさんへ★
みんな元気だよー。人んちのお子様の成長は早いよねv-405
奥様でも会えるよーお正月に会うかも??
URL 【 2006/12/29 08:27 】 編集
reiko
★マテさんへ★
エロコメント削除しちゃったよv-8みたかった??
あの日腹痛&腰痛できつかったわv-12丸ちゃん、いい感じに育ってるジャンv-91マテさん流子育てがいい感じなのかしら??
URL 【 2006/12/29 08:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



