フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/18(月) 08:28
未分類
先週、亡きうーちゃん家に仲間入りした4ヶ月の「あんこちゃん」が遊びに来ました
061212_1143~01.jpg

暗くて見えにくいけど・・・

まだ3キロ台のチビッコフレンチさん

モグリコも連れてアジャンの店に
061212_1135~01001.jpg


我が家が行くとブヒ溜まりになっちゃうから軽く営業妨害?

ブヒブヒ絡むクリコ・こんぶ・あんこのヤングチームを尻目にオヤツと勘違いして瞑想するアジャン姉さん
061212_1135~02.jpg


この後、雨だったので我が家でお昼を食べつつ遊ばせてみました

元気いっぱいのあんこ嬢。恐々とモグに手を出す→モグが振り向くと固まっていないフリ
を繰り返し(笑)

クリコにはとっても強気で挑んでおりました!!
061212_1345~02.jpg


クリコはいつもの「ブラジリアン柔術」で頑張ってましたがヤラレ気味
モグに助けを求めてたけど叱られ・・・
061212_1348~03.jpg


八方塞りでしたワンパクでもいい・・・逞しく育っておくれ。

あんこちゃんとお別れした後は仲良し風に撃沈
061212_1435~02001.jpg



そして先週のとある日、散歩兼お買い物でIKEAに行ってきました
行きの車で寝たいクリコでしたが踏ん張りモグに陣地を占領されて
TS350049001.jpg


仕方ないので「ケツ枕」
061214_0953~02.jpg


お友達丸さんとIKEAで待ち合わせ。

早速サラモグを放置して物色する人間組(クリコは抱っこバック)
061214_1123~01.jpg


見詰め合って励ましあって待つサラモグ
061214_1123~03.jpg


IKEAのレストランでランチして(←ワンコはNGです)エロエロ物色していらない物買って楽しかったけど疲れた・・・

サラちんも寝ちゃった
061214_1345~01.jpg


クリコはずっと寝てたし
061214_1306~05.jpg


モグは寝たいけどイマイチ寝れず
061214_1345~02.jpg


帰りの車でも爆睡のクリコはさておき寝ポジがなかなか決まらず寝れなかったモグですが家の近くに着てからやっと寝た
061214_1509~01.jpg


もうすぐ着いちゃうけどねー
コメント:8 トラックバック:0
セレマン忘年会☆ ブヒ幼稚園inフラ家
   
コメント一覧
ayucchi
あんくりこんぶ河合さんv-16
シャコタンこんぶを見ると毛の硬さを思い出すな~v-407
IKEA行った日のモグのお洋服超河合さんなんだけどv-351どこのお洋服??
クリコ、その後はどう??
この前病院に行ったから先生にクリコがねーv-406って相談したよ。そしたら真剣に色々語ってくれた。でもでも、クリコ急成長だねっv-363
何かメキメキしてきたね。肩とか。
キンタは何か痩せたよ!←また言ってるv-398
URL 【 2006/12/18 12:42 】 編集
もじゃか
日々フレンチ祭りで楽しそうね~☆
IKEAはまだ行ってないけど混んでる?
そのケツ枕、あたしも一緒にさせて!(笑)
URL 【 2006/12/18 14:50 】 編集
komi
ブラジリアン柔術、おもろすぎ!笑
クリコさんのお顔も最高!笑

ワンパクそうで、かなり好みです!爆
URL 【 2006/12/18 19:45 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
チビッコ同士の絡みは微笑ましいよね~v-398
モグの洋服はプチ・コションだよ♪リメイクだからカワイイの盛りだくさんですv-344
クリコ、たま~に咳したりしてるけど物凄く元気だよv-91ご心配おかけしますv-406血液検査の結果がなかなかこないと思ってたらムカツクハプニングでまた先送りになっちゃったしv-412
URL 【 2006/12/19 11:21 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
フレンチ祭り参加してよー♪モグのケツ枕・・・たまに毒ガスのオプション付きだけどい~いv-40??
IKEA、土日は混んでそうだけど平日なら混んでないよ!!
URL 【 2006/12/19 11:23 】 編集
reiko
★komiさんへ★
クリコはいつも寝技なんだよね~たまにモグがイラッと来てるよ(笑)コロ嬢とも絡ませてみたいわ!
URL 【 2006/12/19 12:58 】 編集
マテ
お~、さらチンチン。
今度遊んであげるv-106
URL 【 2006/12/29 06:38 】 編集
reiko
★マテさんへ★
チン・・・が一回多いよ!!
URL 【 2006/12/29 08:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



