フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/14(木) 06:08
未分類
ここ数日、雨が降ったり降らなかったり・・・
散歩も行ったり行かなかったり

061208_0913~01.jpg


散歩で折角アレちゃんに会ったのに
061208_0925~02.jpg


草食ってばかりのブヒ姉妹
最近(特にモグ)の食いっぷりがすごいんだけどー

「女の子だからサラダはたっぷり食べたいの♪」って感じ??
061208_0931~01.jpg


そんな草食い姉妹を遠くから寂しげに見つめるぶちの彼女・・・
061208_0932~01.jpg


オモチャ咥えて「追いかけて」って誘ってるのに・・・ごめんよ。

そして「パピー教育係」のブラッキー姉さん登場でテンションあがるクリキョ
061208_0935~01.jpg


いつもポーカーフェイスのブラちゃんはパピー好きクリコとも遊んでくれたり遠くに行っちゃうと見守ってくれてたりします
061208_0934~02.jpg


でも1歳位になると知らんぷりになっちゃうんだってーあと半年か・・・


そして雨の日は室内プロレス
061209_1230~02.jpg


まぁ楽しそうなのはクリコのみで、モグははた迷惑な感じなんだけども
061209_1229~02.jpg


肌坊、満面の笑みです
061209_1230~01.jpg


モグは素の顔です

最近急激に顔がデッカクなってきたクリコ。
この前昼寝から起きて胸マクラ(モグは股マクラ)の顔みたら急にでかくなってた(気がした?)クリコの顔
061208_1244~04.jpg


で、「デッカクなっちゃったの?(マギーシンジ風)」って聞いてみましたがポーカーフェイスでポーーーーっとしてるだけでした

以前の「チワワっぽい」ツブラさが薄まりオヤジ度アップしてきたよ


そしてこの前の日曜日、ずっと前から犬なしで一日でかける予定があって
先々週クリコが具合悪かったのでフラ君ちに預かっていただける事になってたのですが。。。
具合も落ち着いてるし仕事中も留守番してるし大丈夫だと思ったのですが、折角なので預かっていただいちゃいました

朝、連れて行くと大喜びで遊んでくれるフラ君♪
061210_1025~03.jpg


モグはソロでウロウロ、フラリコの肌色ペアはプロレス開始!!
タルタルな首肉を咥えられて持ち上げられてたけど大喜びなクリコ
もちろんフラ君は加減して上手に遊んでくれてるから案心なんだけど
モグ同様、大型犬と遊んでる肌坊も強くなるんだろうな・・・

モグ>フラ君=クリコ

って感じですきっと。

さて、ヒロと一緒に向かった先はとっても遠かった北区のとある劇場
でコレ↓を見てきました
061210_1242~01.jpg


5年前位にうちのお店でバイトしてた子が劇団で頑張ってるんです
以前1回だけ行った事があったんだけど今回は主役って事で声を嗄らしながら熱演しておりました
2本立て・・・長かったな~(笑)

さて、あっという間に薄暗くなりフラ家から「超河合さんなんですけどー」って写メが送られてきたりして↓
200612101746000.jpg


モグリコ祭りが開催されてたみたいデス(笑)ありがたや
そんなモグリコ祭りの様子はこちらでご覧下さい

たくさん可愛がってくれてお散歩も連れてってくれてぬくぬく寝まくってすっかり「フラ家の子」になってたモグリコ心配してたクリコのトイレも大丈夫だったみたいだし吐いたりもしなかったみたいだし愛情いっぱいに預かって頂いて本当にアリガトウございました
ヤツラも楽しかったらしく、迎えに行ったら喜んでたけど帰るとき軽く抵抗してたような??
旅行に行く時とかお願いしちゃおうかしら??ずーずーしい??オホ
コメント:12 トラックバック:1
グレイシー戦術? ツインズ見学☆
   
コメント一覧
日の丸
クリコ、元気そうで何より☆
顔がでっかくなったの、実物で見てみたいよ。。。(笑)
まだひのの方が大きいと思うけどね♪
URL 【 2006/12/14 11:25 】 編集
ブルママ
オハナちゃんの所から飛んで来ました~★〃二人とも可愛いですね~(´∀`*)また遊び来ます!
URL 【 2006/12/14 11:47 】 編集
ayucchi
おっ!もぐ着てくれてるねv-410似合うよぉーv-351
クリコ、本当にで顔になったねー!!
この前よりも確実v-355
次会うのが楽しみだわっv-415
URL 【 2006/12/14 18:33 】 編集
marico
フラ君もブラッキーさんも上手に遊んでくれていいねー☆
なんかクリコの太もものあたり、
モグさん並みにキレてきてないv-8
URL 【 2006/12/14 23:06 】 編集
アレはは
アレサが亜鉛が足りないから貝が好きなように、モグさんも何かが足りなくてサラダバーしてるんだよ!!お互いに天才少女だからねv-415

寄り添って寝るなんて本当にうれしいよね・・アレサとも寄り添ってくれるかな~
URL 【 2006/12/14 23:42 】 編集
ぶち
アレサちゃんの背中に哀愁が(笑)
大型犬と小型犬が仲良く遊べるっていいですよねー。
フラ君とモグリコさんの仲良しぶりが微笑ましいですv-10

都心ではマンションが多いせいか、
お散歩しているのは超小型犬~小型犬が多いです。
たま~に豪邸に住んでいる方が「でかっ」って思わず言っちゃうような犬を飼われてますが。。
URL 【 2006/12/16 19:50 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
クリコ元気だよ♪検査結果なかなか出なくてイラつくわv-239
顔もでかくなったけど肩の辺りもムキっとしてきたよ。体重は抜かしちゃったけどね~
URL 【 2006/12/18 08:33 】 編集
reiko
★ブルママさんへ★
初めまして!遊びにきていただいてアリガトウございますv-238ブル君もまだパピーさんなんですか??
また遊びに来てくださいねv-218
URL 【 2006/12/18 08:34 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
原付に乗せる時暖かそうだから重宝してるよ~ありがとね♪
クリコ顔もでかいし首とかもシッカリしてきたよv-405体重は6㌔?キンちゃんもその後成長してるぅ??楽しみだねv-344
URL 【 2006/12/18 08:37 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
キレてないですよ?
URL 【 2006/12/18 08:37 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
アハハ。何が足りないんだろ?ビタミン??
アレちゃんとは絶対一緒に寝れるよーv-10でもアレちゃんが繊細さんだからな~どうかね??
URL 【 2006/12/18 08:39 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アレちゃんって人間みたいな表情とかするから本当に悲しげでしたv-239
そうそう、大きさの差が微笑ましさupなんですよね(笑)
我が家も狭いから大型犬はムリだな・・・私は超大型犬を見ると「でか!!ワクチンいくらするんだろ??」とかげん実的な夢のない事思っちゃう女です・・・
URL 【 2006/12/18 08:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← ペットの飼育 ペットとの生活
チワワってどんな犬
「こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチワワについて情報交換しませんか? 」
【 2006/12/15 20:50 】



