フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/09(土) 10:11
未分類
水曜、相変わらず朝はヒーターの前を陣取って動かないこいつらを連れて
061206_1042~01.jpg


色白の貴公子キャスパーとnabiさんがこっちに遊びに来てくれたのでムッパー&maricoさん・ひのちゃん&ねーちゃと一緒にお散歩&ランチに行ってきました
061206_1216~02.jpg

キャス君お久しブヒー♪妹のウェンディはヒート直後なのでお留守番でした

まずはみんなで海散歩
061206_1154~01.jpg

なんだか3ブヒ親子みたい

しばし歩いた所で放牧・・・がそれぞれ自由行動
061206_1137~02.jpg


ワッパーとキャスパーは遊んでるのか?喧嘩してるのか?
ムッシュは単独行動してるのかと思いきやテポドンになってみたり
モグリコ&ひのちゃんの女子チームはマイペースに草食ったり枝齧ったり・・・折角男子3・女子3の合コン状態なのに

集合写真撮ってみようとしたけどバラバラ・・・
061206_1433~01.jpg

携帯を構えるパー子達の影がもの悲しいわ(笑)

さて、、ランチはOLIOLIのテラス席。最近寒くなってきたので店内OKのお店もっとあるといいのになー
風がなくて暖かい?と思ったけど日陰だったからすごい寒かった

なんだか大人しくなってしまって私的には物足りなかった(笑)ひのちゃん(スケボーの少年に『キェーーーーィ』ってなってたけど♪)クリコとはそばに居ても大丈夫みたい
061206_1320~01.jpg


道路側に座ってて、2階のテラスの柵が隙間が大きくてクリコがウッカリ落ちちゃいそうだったので膝に乗せといたら「チョイチョイ」やってきてカワイチョーだったモグ
061206_1250~01.jpg

モグなら万が一落っこちても筋肉をフル活用して無事な気がするし!!

ランチはこの前も食べたけど名前なんだっけ?美味しいよ~
061206_1248~01.jpg


久々にnabiさんにも会えたしmaricoさんとねーちゃもいつも通り面白くて楽しかったー

帰り道、駐車場まで歩いていると11歳の大御所エンジェルちゃんに会いました
061206_1459~01.jpg

エンジェルちゃんはまだモグが5ヶ月の時に初めて会ったフレンチさん「どうしてるかな?」と思ってたらこの前ヒロが公園で会った!って言ってたので会いたかったのだ

初めて会った時は「ワー!!モグもこんなに大きくなるんだ」って思ったけど既にモグの方が大きかったりして

11歳でもまだまだ元気なんだか嬉しい再会でした飼い主さんから17歳まで生きたフレンチさんの話を聞いたりして、短命だと言われているフレブルですがモグリコやみんなも長生きしておくれと思いました


そして次の日は、朝んぽに行ったあとまたもやmaricoさん・ねーちゃとかなぶんさんと人間だけ集合してホク家のyukiさんちに生まれた赤ちゃん見学に・・・

その前に腹ごしらえ(笑)って事で前から行ってみたかったインド料理やさん「メノン」に行ってみました
唐辛子バカの私は激辛にしてもらっちゃった~
061207_1157~02.jpg


美味しかったし辛かった一日一回は激辛なもの食べないと落ち着かないのよね~ほほほ

ブヒ抜きだと美味しいお店いっぱいあるし店内OKだし暖かいや(笑)

お腹も満たされたところで赤子見学へGO
ちょっと前に初対面したんだけど、相変わらずちっこくて可愛いわ
061207_1352~01.jpg

二卵性のふたごちゃん

なっちゃん(ダンナ様に激似)
061207_1354~03.jpg


さっちゃん(ユキさんに似てる?)
061207_1354~01.jpg


二人ともユキさんのお腹の中でスクスク育って生まれた時は3㌔近くあったんだって!×2だし!!ユキさん頑張ったね~

なんかフゴフゴしてて小さくて可愛くてずっとみていたい位でした。実際ふたごの子育てしてるユキさんはきっと大変なんだろうケド♪
かなぶんさんも「ココでみんなで昼寝したいね~」とか言ってたし(笑)
こんな写真も撮っちゃった・・・
061207_1409~01001.jpg

ユキさんに「載せてもいい?」ってお伺いを立てたら「面白かったから親にも送っちゃったよー」と快諾してくれたので勝手にクイズにしちゃったYO

あ~カワイイ☆

と、みんなで赤ちゃんズを堪能していたら下から「ギョェーィギョェーーーーィ」と物悲しい鳴き声が!!

長女・ホクちゃんもかわいいから!!
061207_1459~01.jpg

赤子見学の後みんなでイジクリまくって来ましたよ


余談ですが、、、私の兄が一卵性の双子(しかも年子で私)なのですが、、、
母・陽子に「今日双子の赤ちゃん見てきたよー」って言ったら

母「アラ♪じゃあreikoちゃんも面倒だから双子産んじゃえばいいじゃない!」(多分年齢的な事を言ってるんだと思われます)

私「エー可愛いけど経済的にも大変だしモグリコいるから一人でいいや」

母「そんなのどうにだってなるわよ!!一人じゃダメよ!!!」といきなりテンションあげてくる陽子。。。

私「エー今は一人でいいや。そんなの私が決める事だし」とローテンションなオレ。

母「とにかくもういいわ!!」

と勝手にブチギレて車で去っていった陽子・・・

何しに来たんだっけ?あ!「スイートポテトアップルパイ」持ってきたんだった(笑)

コメント:14 トラックバック:0
ブヒ幼稚園inフラ家 肌坊デカわいい兄ちゃんに再会☆
   
コメント一覧
ベーブ父さん
確かにキャスパーくんとの3ショットは
親子みたいですねv-411
でもキャスパーくんとモグちゃんの子供だったらパイドかなv-362
URL 【 2006/12/09 18:21 】 編集
katsumi
11才のフレブルエンジェルちゃん。心強い。
SEPも17歳めざしてほしいなぁ。そのころ私は・・・54歳!え。まぢで!
あーそうなってほしいなぁ。
ユキさんの赤ちゃんかわいいね!しっかりした目鼻立ち。できたてほやほやのつるつるお肌。
ああ、香りたつ写真だわ。
いいなぁ。鵠沼~ぁ。宝くじかおうっと。
URL 【 2006/12/09 23:33 】 編集
nabi
先日はどうもありがと!
久しぶりにお喋りできて楽しかったよん。
ベーブ父さん(笑)そうだよパイドかもね^^

わぁ~ふたごの赤ちゃん可愛い♪
reikoさん年子で3人って・・・・みんな赤ちゃんみたいなもんじゃない。
reikoさんのお母さんって凄いわぁ~
簡単に言ってしまうとこが流石です@尊敬
URL 【 2006/12/10 11:57 】 編集
葉山のユキさん
トラさんももうじき5歳で ”もう折り返し地点は過ぎちゃったのかなぁ・・・v-404” なんて、たまに悲しい思いをしていたんだけど、こんな心強い先輩がいると嬉しくなっちゃうね!!v-410
17歳か~!トラさんも他のワンさん達みんな長生きしてもらいたいね!

赤ちゃん可愛い~。匂い嗅ぎた~いv-344
ユキさんちのナツキングとサツキングの成長もこれから楽しみだね~。
ジャガー横田がこないだ45歳で元気な赤ちゃん産んだから、まだまだreikoさん全然大丈夫よ~(笑)
URL 【 2006/12/10 15:52 】 編集
リコ餡屋敷
エンジェルちゃんの優雅な姿久しぶり!
ずっとずっと元気で目標でいて欲しいな~。
ゆきさんちのツインズ、写真見られるのを待ってたから嬉しいよー。
長女ホクって、、(笑)
そんでもってクイズの答えはなっちゃん?
URL 【 2006/12/11 11:30 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
キャス君の両親はブリンドルらしいですv-405だから黒い女が生まれるかもv-392モグは爪透明だから何でも生まれそうですけどね(爪が黒いと黒しか生まれないとか聞いた事ある様な?)丈夫なコ産みそうですよねv-404
URL 【 2006/12/11 11:52 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
私も久々おしゃべりできて楽しかったですv-238
あんなにちっこい赤子×2で何してても可愛かったですヨンv-10育てる方は大変なんでしょうけど・・・
ウチの親、確かにすごいと思うけどさすがに3人の赤子は大変で死にたいときもあったとか言ってましたv-39まぁ私のせいじゃないんですけど~
また遊びに来てくださいねー♪今度はウェンディも!!
URL 【 2006/12/11 11:55 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
エンジェルちゃん1年半ぶり位に会えてすごい嬉しかったです♪しかも元気いっぱいだったしv-10
モグが17歳の時・・・アタイも49歳だわ~中年。クリコが17歳になったら・・・まぁいいや♪とにかく長生きして欲しいっすv-16
ユキさんの赤ちゃん可愛くて赤ちゃんのニオイだったv-238
URL 【 2006/12/11 11:59 】 編集
reiko
★葉山のユキさんへ★
そうだそうだユキさんでナツキちゃんなんだよねv-405可愛くっていい匂いだったよー赤ちゃんのニオイ大好き♪
エンジェル先輩元気だったよ!!寅さんは永遠の18歳だからずっとエロ元気で居て欲しいよv-278
URL 【 2006/12/11 12:01 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
私もエンジェルちゃん1年半ぶりくらいでしかも元気な姿だったのですごい嬉しかったですv-398
ツインズ可愛かったですよ~♪ユキさん夫婦は長女の様な存在なのですよんv-354答えはなっちゃんです!!
URL 【 2006/12/11 12:04 】 編集
オハナママ
私とっても失礼な事してました。
勝手に許可なくリンクしてしまってました。
すみません。
このままお気に入りリンクさせてもらっててもいいですか?
モグリコすごく好きで、よく見にきてたのに勝手にすみません。
URL 【 2006/12/11 18:09 】 編集
ユキ
先日はどうもありがとうねーv-22座椅子、ありがたく使わせてもらってます!
なっちゃんさっちゃんの例の写真、MY親に送ったら喜んでたよ♪また遊びに来てね!!
URL 【 2006/12/13 09:34 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
全然失礼じゃないですよー♪アリガトウございますv-221これからもよろしくお願いしますね~いつかオハナちゃんにも会えるといいな~
URL 【 2006/12/14 06:37 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
お!先日はお邪魔しました♪
座椅子、大きさにビックリしたけど座り心地はファーストクラスだったね(笑)
なっちゃんさっちゃん河合さんだよぉv-10チョクチョクお邪魔しちゃうわ☆
URL 【 2006/12/14 06:39 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



