フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/07(木) 07:22
未分類
この前の日曜日セクシーポーズ(歯ぁ出てるけど。)のクリコwithヒロモグといつもの海岸へ
061203_1120~02.jpg


この日はなんとクリコの一緒に生まれたお兄ちゃん「キンタ」が遊びにきてくれたのです
061203_1154~01.jpg

肌色がキンタ兄ちゃん・パイドの「よしお」姉ちゃんと暮らしてます♪
えぇ、女子ですけど「よしお」通称よっちゃんです☆

顔ソックリ!!写真だと伝わらないかもしれないけど超BIGなキンちゃん・・・
061203_1156~01.jpg

クリコの約2倍の10㌔もあるんだって~

モグも既に抜かされております
061203_1157~01.jpg


でも中身はまだ赤ちゃんみたいでプニプ二しててかわいいの性格もクリコと同じでポケーーーーーっとしててオットリさん。

まずは4ブヒで芝生で遊び、、、
そしたら次々に初めましてのフレンチさんが登場して合計7ブヒで遊んでました

よっちゃんは芸達者で立ったまま止まってお水を野蛮飲みしたり
061203_1230~01.jpg


「食べたい人ー?」って言うと「は~い」って手を上げたり
「バーーーン!!」ってすると倒れたり持ちネタ多し!!

一通り遊んだところでお腹もすいたので我が家へ

着いた途端に激しく遊びだすクリキン兄妹
061203_1326~01.jpg


赤子時代もいつも2ブヒでこうやって遊んでたんだって(←ブリーダーさんに聞いたら)覚えてるのかな?なんだか嬉しいよぅ
061203_1446~01.jpg


よっちゃんモグちゃんのアダルトチームはマイペースに遊びに混じったり混じらなかったりでしたがそれなりに共存。
せっかく4ブヒでクリキンの里フレンチクチュールTシャツお揃いで着たのに集合写真撮らなかった
もう1ブヒの兄妹「たまごちゃん」もここに居たら良かったのに~♪

さて、人間組のご飯はまたもや鍋ですけど・・・何か?
061203_1433~02.jpg

あとは適当にカルパッチョや山芋&ズッキーニ焼いたり・・・

初めましてのayucchiさんとダンナ様、初めてとは思えないほど楽しく食ったり飲んだり喋ったり(笑)あっという間に暗くなり遊びつかれて爆睡のブヒ組

クリコ・キンタ
061203_1542~03.jpg


いつもはクリコにマクラにされてますがキンタマクラで寝るモグ
061203_1612~01.jpg


キンタマクラで寝ようとするモグリコ
061203_1535~02.jpg

キンちゃんの腹、小力みたいでカワイイ

キンタ・クリコ・モグの3ブヒでも一緒に寝てたりして~
初めて会ったワンコともこうやって寝れるんだ!!って感動
061203_1645~01.jpg

やっぱり兄妹効果??

ヒロと遊びまくっていたので出遅れたよっちゃんはクッションに入りきれなくてソロでモグッション
061203_1646~01.jpg

今度は4ブヒで寝れるクッション用意しておくよ~

実はメキメキ成長してるけどいつまでも赤子だと思っていたクリコ
061203_1623~01.jpg


の数ヵ月後の姿をキンちゃんに重ねてみたりして
061203_1622~01.jpg


遠いところ会いに来てくれてとっても嬉しかったです!!クリキンも覚えてたっぽいしよっちゃんモグちゃんもお互いを認め合ってる風だったし

ayucchiさん&ダンナ様には来て頂いたのにアニミューのお洋服までいただいてしまってアリガトウございました

とってもイイ一日でした


コメント:22 トラックバック:1
ツインズ見学☆ ちっこい幸せ♪
   
コメント一覧
もじゃか
クリコ~、思ったよりも元気そうで安心したにょ!!
モグ&兄妹揃って寝てるの、可愛いわぁ~
次は4匹添い寝画像に挑戦ね!!
URL 【 2006/12/07 10:42 】 編集
katsumi
兄弟であそべるなんてよかったね!v-10クリキョ。
兄弟ってしばらく離れていても「あ!」「あ!」ってわかるもんなんかな?モグちゃんも、「あ、おなじ香りに雰囲気」なんてことも(よっちゃんも)あったのかもね^^

野蛮飲み・・・SEPにもマスターしてほしいっす。
URL 【 2006/12/07 11:54 】 編集
ちよママ
やっぱり男の子は、顔も体も凛々しいもんなのてすね(^-^)

パピコ時代の楽しい思い出も、しっかり覚えているんだろうなぁ♪
URL 【 2006/12/07 16:27 】 編集
ayucchi
どーもーv-290
日曜日は本当に楽しかったi-265
本当にありがとね★
やっぱりセンスあるreikoさんのブログは一味違うよねv-413
また月末宜しくねv-351
今度は忘れ物無い様に気を付けるからv-404(しつこい)
URL 【 2006/12/07 18:42 】 編集
Yumi
クリちゃん、元気そうで良かったわ~~
キンタ君の方が大きいんだね!
キンタマクラにはちと読み間違えてビビッタわv-11
モグちゃんと3匹で寝てるの、可愛いねv-238
URL 【 2006/12/08 12:09 】 編集
マメ
キンタマクラ・・・・
区切るところ間違えてビックリしちゃった(笑)v-402

しじみとプースケ君も同胎でも全然大きさ違ってたよ~。
男の子と女の子の違いもあるんだろうけど☆

”あとは適当にカルパッチョや・・・” って。
全然適当じゃないじゃん!!すんごいご馳走じゃんか~!うまそ~v-291

URL 【 2006/12/08 15:39 】 編集
ぶち
クリキン兄妹ホントそっくり!!

3ブヒで寝ている写真、モグリコさんはくっついているのに、
微妙にキンタ君との距離が・・・(笑)

キンタマクラ・・
「キンタの大冒険」思い出してしまった。
URL 【 2006/12/08 16:58 】 編集
ボブリンコ=ジャンママ
すっごく似てる!兄弟ってやっぱり似てるんだね~~。
それにしても3ブヒでネンネ・・・
すごく可愛いよ~~~~。

reikoさん、近々会いましょうね~~。
ねえちゃ、と、maricoちゃんと、また
デージーしませんか??
URL 【 2006/12/08 18:35 】 編集
marico
↑ボブリンコさん私はOKよ♪

クリキンタそっくりだねー☆
いいなぁ、ムッパーの兄弟はどこで育ってるんだろう?
会ってみたいなぁv-344
仲良く寝てるのが何とも言えず微笑ましいよ。
URL 【 2006/12/09 01:37 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
クリコ、病気とは思えぬほど元気なんですよね~何かの間違いかな??
やっぱ兄妹って分かるのかな??うづねぎ姉妹はどうですか??
4ブヒで寝てるとこ撮りたいよぉ
URL 【 2006/12/09 10:15 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
幸せですよねークリキョ。
なんだか人間の勝手な解釈によると「あ!」「あ!」って分かってるっぽかったです(笑)
野蛮のみ、クリコは受け口だから上手ですよ・・・

URL 【 2006/12/09 10:17 】 編集
reiko
★ちよままさんへ★
やっぱ男の子はしっかりボディなんですかね!!クリコも病気以来なぜかメキメキ成長の速度が速まった気が・・・
昨日起きたら顔がデカくなっててビックリ☆
クリキン、まだきっと覚えてると思いました
URL 【 2006/12/09 10:19 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
こちらこそ来てくれて本当にアリガトウ!!嬉しかったよぅv-10
また遊びに来てくださいね~忘れ物・・・どこ行っちゃったんだろうね??ダリアシアンとか?ひひひ
年末楽しみにしてます
URL 【 2006/12/09 10:21 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
クリコ、本当に病気?ってほど元気なんですよねv-8
キンタはモグより大きいです。。。
キンタマクラ悪意はないですよー枕ですよマ・ク・ラ♪嘘です・・・悪意アリマス(照)
URL 【 2006/12/09 10:24 】 編集
reiko
★マメさんへ★
やーねーマメさんたらエロいんだから♪枕ですよ~マ・ク・ラ!嘘です悪意ありますv-37ブヒヒv-40
カルパッチョ、切って盛り付けただけだから適当だよー山芋も切って焼いただけだし(笑)
URL 【 2006/12/09 10:26 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ホントソックリで間違えそうになったりしてました(大きさで気付くみたいな?)
アハハー3ブヒ写真言われてみればそうですね!!
キンタの大冒険!懐かしい~昔の同僚がカラオケで必ず歌ってましたv-8久々聞きたいわ~
URL 【 2006/12/09 10:29 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
ねー似ててビックリ☆やっぱモグもクリコの兄ちゃんだから一緒に寝れたのかな?
デイジーいいですねー♪夏以来行ってないや~行きたい!!
URL 【 2006/12/09 10:31 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
デイジー久々に行こう!!計画立てて♪
クリキン微笑ましかったよーモグの兄弟もどこでなにしてるのかな・・・
ムッシュはブリーダーさんだよね?名前とか教えてもらえばいいのに☆エロいのかな(笑)
URL 【 2006/12/09 10:33 】 編集
katsumi
えー。私もいくいくぉー。
がんばていくのでさそってくださいまし。
URL 【 2006/12/09 23:36 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
鎌倉だけど誘うね♪
URL 【 2006/12/11 12:36 】 編集
オハナママ
クリキンめっちゃ仲良しですね☆
あの3ブヒショットいいですね(*^□^*)
おそろの服も素敵☆
URL 【 2006/12/11 18:03 】 編集
reiko
★オハナママ★
微笑ましかったですv-10
モグもまんざらでもない様子で心を許してたっぽいです!
お揃いってウキウキです(笑)
URL 【 2006/12/14 06:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← ペットの飼育 ペットとの生活
ブリーダーとは?
「こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければブリーダーについて情報交換しませんか? 」
【 2006/12/17 20:08 】



