フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/03(日) 09:30
未分類
先週、具合悪かったクリコ
病院に行ったら病気が発覚。。。

病気については詳しく検査中なので後日まとめて日記に書こうかと思っております。

私の周りの皆さんにもご心配頂き心強かった数日間。感謝しております!!
今はとりあえず元気ですのでご心配なくー

という訳で前半は寝て過ごし061201_0854~01.jpg

クリコ、耳が隠れてて宇宙人みたい

金曜からゆったり散歩に行き
061201_1039~02.jpg


土曜もゆったり歩き散歩・・・と海に行くと物凄い強風

駐輪場のところですごいタイミングでダグチャチャ・ラムちゃん・アレちゃん・ウィリー&ヒメちゃんにそれぞれ遭遇♪

強風の為、みんなでDOGDEPTに行ってみました
061202_1045~01.jpg



ハスキー父娘のウィリー&ヒメちゃんとラムちゃんもいつもの様に遊び
061202_1046~01.jpg


ダグチャチャもいつもの様にマッタリ・・・でもなかったか?
061202_1024~03.jpg


モグもいつもの様にアレサ狩り♪
061202_1128~01.jpg


クリコもいっちょまえにアレサ狩り
061202_1129~02.jpg


いつものみんなと行くドックラン。なのでいつもの様に遊べたかな?
061202_1050~01.jpg


と、思ったけど人工芝の為いつものサラダバーも出来ず、ドックランだから枝もなくネチャる事も出来ないモグはポツン・・・としてる事多数

クリコは久々の放牧を満喫しまくり!!

大好きなウィリーのお兄さんに撫でてもらう為順番待ち(笑)
061202_1022~01.jpg

「私を見て

パピーダックス君とラムちゃんの間をウサギの様に渡り歩き(一人芝居風
061202_1108~01.jpg


ハスキーのウィリーに勝負を挑み→速攻でビビリながら逃げてみたり。弱っっ
061202_1038~01.jpg


クリコ元気に遊べてよかったよぅ

帰り道、獣医さんに薬をもらいに行って病気について少しだけホッとする話を先生から聞いて、油断は出来ないけど暗い気分から単純にウキウキ気分になるオレ

浮かれついでに友達のお菓子屋さんaus LIEBEに行ってクリスマス限定のお菓子シュトーレンを買いました
061202_1232~02.jpg


去年知ってからすっかりシュトーレンのファンになり、この季節を心待ちにしてたんです♪薄くカットしてクリスマスまで少しずつ頂く・・・らしいのですがムリ!!また買っちゃうと思います

しかも焼きたてのリンゴの焼き菓子を頂いてしまいました☆絶妙のタイミングで行ってよかったー(笑)
061202_1306~01.jpg

焼きたてはサックサクで甘酸っぱくてウマウマでした。ありがとね

モグリコはシャンプー後イビキのハーモニーを奏でながら爆睡
061202_1432~01001.jpg


最近、骨折やら病気やらでクリコばっかり構われがちなのでイジケてみたりクリコを無視したりのモグですが、人間が気にしすぎなのかな?
寄り添って寝る2ブヒを見てるとそんな気がしたりしなかったり。。。
061202_1436~01.jpg


見つめながら「元気で生きている」小さな幸せをかみしめた土曜日でした!!
コメント:28 トラックバック:0
肌坊デカわいい兄ちゃんに再会☆ きみまろ世代・・・?
   
コメント一覧
katsumi
そーかぁ、そーかぁ!よかったよう(ひとまず)肌坊の写真をみて安心しましたわ^^
ドーンという幸せよりはいったりきたりの、まぁトントンの幸せっていうのがいいんだろうなぁと最近思ってます。シュトーレンおいしそう!
じゅるるるるー
URL 【 2006/12/03 10:21 】 編集
yuki
ほんと、いるだけで幸せだよね~。一番大事なことだよね☆
シュトーレンはクリスマスまでに何本食べるかって物だと思う。切り分けてなんて無理~。チロルのシュトーレン今年はあるかしらん?
URL 【 2006/12/03 12:03 】 編集
かおり
クリコの病気が大事にならないことを祈っています!
エースはだいぶよくなりました。元気にしています。
エースはすいまくえん?とか何かかな?とも言われたのですが検査の結果違ったので原因がよくわからずですが元気です!
みんなで山散歩はもう少し先になっちゃいそうですね。
クリコ頑張れ~!
私も元気で生きてる幸せを感じました。いつもは「けっ!うんこかよ!」と思うときもありますが
あんなにもうんこが愛しくなるなんて・・・・(笑)
URL 【 2006/12/03 12:39 】 編集
のりぞ
廉次郎もここんトコロ吐くんだよねえ。
ストレスなのかなあ。私の心配のしすぎかなあ。どうしても息子に手がかかるからさあ。
クリコもどんどん元気になあれえ!
みんな元気なのが一番なんだよねえ。
URL 【 2006/12/03 14:57 】 編集
ぶち
夫がリウマチになってから、
それまでは何とも思わなかった事が凄い幸せに感じたり、
ありがたく感じたりしています。

病気は嫌ですが「幸せ」を感じさせてくれたなーと。

クリコちゃんの病気、完治できるといいですね。
URL 【 2006/12/03 17:29 】 編集
satomin
クリコちゃん、とりあえず安心ですね。
読みながら、気持ちが下がったり上がったりしちゃいました(笑)♪
シュトーレン、毎年買おうか迷いながら、けっこう高いところが多くてあきれめてましたが、今年は買ってみよー!って決めましたっ。
関係ないけど、モグリコまとめて原チャリかごに収まっちまうのですか?すごいっ!
URL 【 2006/12/03 18:14 】 編集
ラムママ
土曜日は元気なクリちゃんに会えて良かったよ!
診断がはっきりするまでは一喜一憂の日が続くかと思いますが頑張ってね。
今度はモグちゃんも楽しめるドッグランに行かなきゃね(笑)
URL 【 2006/12/03 23:30 】 編集
あや
陰ながら応援しています。
病気が一日も早く良くなりますように!!!
reikoさん、頑張って!
URL 【 2006/12/04 00:14 】 編集
megumi
寄ってくれてありがとね~!
心配してたから嬉しかったよv-238 健気なモグにウルウルきそうになったけど、なんか最後の写真見てちょっと安心したヨ。
reikoさん、すっかり母だよね、頑張れ~!
URL 【 2006/12/04 00:51 】 編集
marico
クリコ遊んでるねぇ。ちょっとホッとしたよv-406
ウチのデカいのも今日皮膚のその後を診てもらいに行ったら
今度は後ろ足にデキモノ発見で、
大きくなるようだったらまた麻酔で切らなきゃなのよーv-406
塗り薬で小さくならないかなぁ・・・と思ってます。
クリコもがんばれ!
URL 【 2006/12/04 18:49 】 編集
アレはは
ひとまず安心ねv-398
元気なクリコ見れて本当に良かった。
何かあったら私も手伝うから言ってね。
でもクリコ、イッチョ前にイビキかくのね!ビックリ
小さな幸せを積み重ねて大きな幸せにしようねv-426
URL 【 2006/12/04 19:27 】 編集
ダグチャチャのママ
シュートレインってクリスマスまでチョビチョビ切って食べるラム酒たっぷりのヤツ?

土曜日は元気なクリコちゃんに会えてホッとしました
あんなに元気だったんだから、きっと大丈夫。
次に会う時は嬉しい結果を聞けるといな
レイコさん、考え過ぎないようにね
URL 【 2006/12/04 21:57 】 編集
フラッフィー姉
クリちゃん元気そうで何より!!
今度の日曜今から家族一同楽しみにしているよ~ん。

シュートレインおいしそう!!
あんまりオサレなお菓子には縁が無いよ~。
今度物色してみようかしら???
URL 【 2006/12/05 22:51 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
まだ分からないけど今は元気いっぱいです♪肌坊の成長力にかけております!!
そうだね~ドーンっと幸せになると後がありそうだから(笑)ボチボチ幸せがいいかな~と思うけど宝くじは当たりたいv-40
URL 【 2006/12/06 09:29 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
うん。見てるだけでも癒されるよね~♪チロルのシュトーレンも興味あるな♪今度寄り道してみよ!!
昨日はすれ違いで残念だった・・・ストラップ、修理完了したらメール下さい☆
URL 【 2006/12/06 09:31 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
エースもクリコも取り合えず元気になってよかった!!
クリコはなんだか恐い病気なんだけど今は元気だから前向きな気持ちでおりますv-91成長期だから治る可能性もあるみたいだし~
山歩きは抱っこバック持って行くからいつでも行きたいんだけど??
エースんこバンザイv-294
URL 【 2006/12/06 09:34 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
廉次郎君なりにストレス溜めてるのかしら?かわいちょうにv-406
モグの事もそうかもしれないんだけど勝手に「かわいそう」って私が思い込んでるだけなのかな??とかも思ってみたり(笑)まぁ幸せならそれはうれしいんだけども・・・
クリコ、元気で病気を吹き飛ばして欲しいです!!
URL 【 2006/12/06 09:37 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アリガトウございます♪ぶちさんの仰るとおり・・・病気は嫌だけど数日間に色々な事を考えたり感じたり、些細な事が幸せと感じれたり☆
クリコ、完治は難しい病気らしいのですが成長期だからどうにかなるかも知れないと言われたので頑張ります!!
URL 【 2006/12/06 09:40 】 編集
reiko
★satominさんへ★
ご心配おかけしてスミマセン!!
シュトーレン、以前はドライフルーツ系が苦手だったんだけど大人になるにつれて好きになりました(加齢現象?)
原チャリ、とりあえず出発準備してる間に2ブヒおいといたんですよ~定位置はモグがカゴ(3・3㌔までって書いてあるんだけど・・・)でクリコは抱っこバックに入って私に担がれております!!
URL 【 2006/12/06 09:44 】 編集
reiko
★ラムママさんへ★
こちらこそ楽しかったです!!
クリコの病気は長い付き合いになりそうなのでボチボチ頑張ります(笑)
モグはいつでもマイぺースだから・・・
URL 【 2006/12/06 09:45 】 編集
reiko
★あやさんへ★
アリガトウございます!!ボチボチ頑張りますv-91
URL 【 2006/12/06 09:46 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
いつも美味しいお菓子アリガトー&ご心配おかけしました!!
モグリコと共に頑張るよ(あ!ヒロは・・・?)
URL 【 2006/12/06 09:47 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ご心配おかけしましたが今はとりあえず元気に遊んでるよー(嬉)
ワッパーのも小さくなるといいね!!モグもシッポの付根に出来てたけど薬で小さくなったよv-218
URL 【 2006/12/06 09:49 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
本当に本当にありがとね~アレハハはクリコの「第2の母」だからね~これからもヨロシクv-8
クリコのイビキ、豚みたいだよ~何か??
URL 【 2006/12/06 09:51 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
シュトーレンってそれです♪
クリコの件、皆さんには心配していただいて感謝しております!!
私もあんなに元気だったんだから・・・と思うんですけどね(笑)病気は事実として受け入れて治療していけば治ると信じてボチボチ頑張ります!!
URL 【 2006/12/06 09:53 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
シュトーレン日曜にお礼にもって行くつもりだよん♪
でも元気で吐いてないし留守番でも大丈夫かな??とも思ってるんだけど??
URL 【 2006/12/06 09:54 】 編集
オハナママ
クリコたん、大変ですねぇ(;_;)
骨折が治ってまもないのに。
病気なんてモグと一緒に吹っ飛ばそうね☆
ランすごく楽しそうですね☆
ハスキーちゃんはでっかくて強いから怖いのかな?
URL 【 2006/12/11 17:54 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
そうなんですよー(涙)
検査の結果待ちなんですけどね・・・
今は元気なんで「本当に病気?」って感じなんですけどー
ラン、狭いけどみんなと一緒だし楽しそうでしたよ♪ハスキーさん、すごい優しくっていい子なんだけど「遊ぼう!!」って吠えられたらビビッテました
URL 【 2006/12/14 06:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



