フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/28(火) 14:22
未分類
先週土曜日、アレハハ&フラ姉さんに山歩き散歩に誘われてたんだけど、、、
前日寝たのが4時過ぎだったので起きられずお昼前に行動開始
ヒーターの前でウダウダしていたモグリコと軽く散歩に出発
061125_1133~01.jpg


山歩き後のランチにだけ合流する予定で江の水前に原チャリを停めて腰越の商店街までテクテク散歩(軟弱な散歩ですが
061125_1157~01.jpg


この日は最近芝生で軽く話題(?)のお店に初めて行ってみました

DSC04774.jpg


アレサ嬢とフラッフィ氏、山でムシャっちゃったらしく軽くテンション低かった人間組(笑)

モグリコにガン見されながら
061125_1239~01.jpg

061125_1238~02.jpg


アボカドチキンカレーを頂きました
061125_1226~01.jpg


味は美味しかったんだけどレタスが死ぬほど盛り込んであってルーが物凄く少ないのでご飯にうっすらルーを塗って食べる感じ?

しかしアレハハはしょっちゅう長距離の歩き散歩行って元気だわ~♪しかもこの日は夕方も散歩行ったみたいだし


日曜はヒロも私もお休みだったので友達の丸さん一家と待ち合わせしてグランベリーモールへ
061126_1402~02.jpg


お昼ごはんはヴェトナムアリスでフォーを食し、食後少しぶらぶらしてから行ってみたかったコールド ストーン クリーマリー
すごい混んでるのかな??と思って行ったら空いててあっという間に順番が来て、オーダーが決まってなくてオロオロする三十路組
061126_1453~01.jpg

すんごい甘いのかと心の準備をして挑んだけど思ったより甘くなくって美味しかった♪
丸さんのチョコレートがくっついてる入れ物は甘かったけど・・・

その後、またみんなでブラブラお買い物
の途中でフレンチ君に「初☆へコリ」の洗礼を受けるクリキョ
061126_1552~01.jpg


ヒロに救出されてましたが
061126_1552~02.jpg


訳も分からず「ポケーーーー」っとしとりました
しかしフレンチ君はショードックだって言ってたけど物凄いへコりたBOYだったな・・・

そして丸さん一家と行ったベビーグッズ屋さんでこんなものを発見!!
061126_1543~01.jpg

おしゃぶりなんだけどキモチ悪~い(笑)けどちょっと欲しい
500円位なら買いたかったけど1600円だったから買わず。

そして夕方、グラモの近くの丸さんちにお邪魔しました♪

この日もいい感じのサラモグ四足同士なにやらゴニョゴニョやっとりました
061126_1923~01.jpg


しかも帰り道混んでるかも??って事で、またもや4人で鍋る事になり
飲んでるメンズを置いて女子2名で買い物へ

数年前まで朝まで飲みまくりやさぐれてた女子2名が飲んでるダンナを置いてイソイソと夕飯の買出しに・・・
なんだか時の流れを感じずにはいられませんでした(笑)

買出しに行ったショッピングセンターみたいな所のステキさをしつこくアピールする丸さん
ちょっとウザかったけど適当に相槌を打ちつつ買い物終了

辛いもの好きな4人だったので「豚キムチ鍋にしよう!」って言ってたのに結局鮟鱇とか白子とかエロエロ買って来てみました
061126_1929~01.jpg


ピリ辛味噌仕立てのエロ鍋美味しかったわ~♪適当に味付けしたのにたまたま絶品でした!!丸さん自家製のタテギ(通称・マルギ)をトッピングして激辛に挑戦してた私以外の3人・・・咳が出ちゃうので私は遠慮しましたがヒロの取り皿の色ヤバカッタよ。。。まっかっか

その頃モグリコは持参したベットで撃沈
061126_2011~01.jpg

クリコ、ピッタリはまりすぎ!!

サラちんも2時間粘った末に撃沈
061126_2129~01.jpg

可愛いわ~
このカワイイ寝顔にあの出っ歯のおしゃぶり装着したいわー

そして気付いたら遅くまでお邪魔してしまいやっと帰宅・・・
帰り道、ヒロモグリコの3ブヒが爆睡しまくる中孤独に運転して帰りました

余談ですが
丸さんちのトイレできみまろを発見
コレってオバサンが喜ぶ本じゃないのぉ?・・・という事は私達もそろそろ「きみまろ世代」って事かしら
061126_1947~01.jpg



本日のお買い物

プチ・コキャンで自分のポーチとモグリコの首輪を衝動買い・・・
黒いのがモグ用・緑がクリコ用♪手書きペイントっぽくてカワイイYO
でもまだクリコには大きいから当分両方モグ用かな?
061127_1311~01.jpg


・・・ヒロのは?・・・まぁいいや!
コメント:20 トラックバック:3
ちっこい幸せ♪ ゴーンだったかー!!
   
コメント一覧
yuka
久々のコメントです。盗み読みの常習犯ですが・・・v-397
いつみてもおいちちょーなランチ&ディナー!!
また行きたいよー!と思っとりますv-390
きみまろねぇ・・・うちの姉妹の間でも1回行きたいよねなんて会話が・・・おばさんなんだろうなv-404
気分的には、ついこないだ成人式v-335だったはずv-414

URL 【 2006/11/28 17:32 】 編集
katsumi
ううーん。ほんといつみてもお鍋が・・・・うまうまそうで食事したあとだったからよかった。(みたの)
きみまろの本・・・ほしいかも(笑)
URL 【 2006/11/28 23:00 】 編集
megumi
おしゃぶり買ってみってほしかったなぁ~(笑)。
あ~私もそんな時の流れを感じたいわ~。
URL 【 2006/11/28 23:29 】 編集
さら丸
そうだよね~サラモグがいなかったら今だにやさぐれてたかもねv-39マルギ出来た?次の鍋が楽しみv-238
きみまろが何か??
URL 【 2006/11/29 12:34 】 編集
ぶち
アンコウ、食べた事ないかも。
食べてみたいっ。

今日、フレブルさんに初お触りしたんですーv-10
向うから近寄ってきてくれたので、
勇気を出して「ななっ撫でてもいいですかっ」って言ってみました(笑)
飼い主さんが笑顔で許可してくれました♪
URL 【 2006/11/29 20:00 】 編集
ネロママ
きみまろ。。。
家のパパさん、きみまろのライブに行ってみたいって言ってたなあ。。きみまろ世代なのか?!

あ。。是非おしゃぶり、買ってみてほしかった気がします(笑)
URL 【 2006/11/29 23:01 】 編集
ベーブ父さん
このおしゃぶり、会社の先輩に
子供が生まれたお祝いに
買っちゃおうかと思ったことあります。
ただ、会社ではキャラが違うので
止めときました。
いつか自分の子供ができたら、
確実に全種類買いますv-411
URL 【 2006/11/30 12:54 】 編集
saku-mama
こんにちは。先日グラモでお会いしたさくらのママです。
さよならした後に思い出したのですが、何度かアジャンちゃんのところから遊びに来た事があります。
あの時に思い出していればとちょっと反省…
次に会えた時はいっぱいお話が出来たら嬉しいです。
URL 【 2006/11/30 13:39 】 編集
かなぶん
鍋豪華~!!
でも火を通す前だとなんだかすごいね(笑)
URL 【 2006/11/30 18:06 】 編集
マメ
カレー美味しそう♪
でも確かにこれじゃぁ、ルー少な過ぎだねぇv-388
カレーと言えば、きのうreikoさんのお店の1Fのクリーミーチキン食べたよ。1人(とナツキング)で。
鼻詰まってて味が全然分かんなかったはずのに、濃厚な味がしたから普段食べたらすごい濃い味なんだろうな~。

クリキョの初ヘコリングはトラさんの役目だったのにぃ!
通りすがりの男にヤラレちゃったか(笑)
この寒い中外でアイスを食べる三十路隊・・・・
相変わらず元気ね~v-398

URL 【 2006/12/01 11:20 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
私も最近読み逃げております(笑)ういろう&ジウ兄妹かわいかったな~どんな大人になるか楽しみですね♪
おっと、、、yukaさん姉妹もきみまろ世代(これからは私達の世代をこう呼びましょうか・・・)かぁ・・・まだ読んだことや!はまりそうで恐いわ!!
URL 【 2006/12/01 14:36 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
BBQはそろそろ寒いし鍋パーティin横浜セレブ邸・・・でお願いします(笑)
katsumiさんもきみまろ世代か~
URL 【 2006/12/01 14:37 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
この前はお邪魔しました!メールもありがとねv-10
シュトーレン来週また買いに行くわ!!
URL 【 2006/12/01 14:38 】 編集
reiko
★さら丸さんへ★
遅くまでお邪魔しました~楽しかったぁv-411
うーん確かにv-344モグが来たばっかの頃はいつも二日酔いでシブシブ散歩に行ってたようなv-399次はなに鍋にする??
URL 【 2006/12/02 08:54 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
あんこうプリプリしてて美味しいですよ♪是非あのお魚屋さんで買ってみてください!!
ついに初☆お触りだったんですか(笑)フレンチは懐っこいですからね~フゴフゴブヒブヒ言ってました??モグリコにも会ってほしいわ~
URL 【 2006/12/02 08:57 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ふふふ。私達も気付いたらそんな世代になってしまってたんですね・・・v-397そっか~そんなにみんなを引き付けるきみまろ・・・立ち読みしてみようかな?
おしゃぶり、自分に子供が居たら間違いなく買います(笑)
URL 【 2006/12/02 08:59 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
やっぱりベーブ父さんとは気が合うわ~(笑)でも人にあげるのは微妙なんですよね・・・私も自分に子供が居たら迷わず買いますけど♪
えー父さんは会社ではエロキャラじゃないんですかv-8??
URL 【 2006/12/02 09:02 】 編集
reiko
★saku-mamaさんへ★
お!見つけてくださってアリガトウございます!!先日はどうも♪
ダリアシアンのお客さんだったんですか~☆世間て狭いわ(笑)また覗いてくださいね~

URL 【 2006/12/02 09:04 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
うん。。。生生しいよねv-12
今年もみんなで鍋出来たらいいね!!
URL 【 2006/12/02 09:05 】 編集
reiko
★マメさんへ★
アイス、、、きみまろ世代だけど頑張っちゃった♪
クリーミーチキン美味しいよね~まだ風邪なんですねv-406もしかしてくりやに来てくれようとしてたら悪いな~と思って電話したんだけど出てよ(笑)!!来たの昼間かな??
木曜はクリコにエロエロあってお休みしてたんです。。。
URL 【 2006/12/02 09:08 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
-
「管理人の承認後に表示されます」
【 2007/08/09 12:15 】
-
「管理人の承認後に表示されます」
【 2007/11/12 18:15 】
-
「管理人の承認後に表示されます」
【 2007/11/14 14:32 】



